オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 早く結婚したい私 と 時間がほしい彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

早く結婚したい私 と 時間がほしい彼

ももneko
2009/11/05(木) 23:20

はじめて投稿します。
誰にも相談していなくて、心の中がもやもやしていて、、、


1年8ヵ月付き合っている彼がいます。
とても優しくて、おもしろくて、いろんなところに連れてってくれて、愛情をいっぱいくれる人で、
大好きです。
向こうは全然おこらないので、ケンカもしたことがありませんでした。

でもこの頃、私の心がもやもやして、会っているとき なんだかイライラすることが多くなりました。
楽しいのだけど、楽しくない気持ちもありました。

もも、最近どうしたの?

と言われ、日曜日、彼と真剣に話し合いをしました。

もやもやした気持ちの原因は私の中ではわかっていて、でも本当は自分からこんなことを言いたくない・・と思っていたことでした。

私は一人暮らしをしはじめて2年半。 最初はすべてが新品で、きれいで、自由で、楽しくてしょうがなかったのですが、ここ最近、さみしい気持ちがでてきたのです。彼と一緒に住みたい。もう一人暮らしはさみしい。結婚したい。  
それが本当の気持ちで、それを彼に言いました。

彼は、一緒に住むことを考えて、うーん となったのですが。
やっぱり・・今は住めない。 という結論を言われました。

・ももとの結婚は考えているけれど、あと2年はできない。
・今、結婚したり、一緒に暮らしたとしても、うまくいかないと思う。
・結婚するほど、今の自分はできあがっていない。
・2年以内に準備をして、結婚を申し込むからそれまで待ってほしい。


私よりずっとしっかりしている彼だから いろいろ考えているのだと思うけど
好きなら、私がこれだけ一緒に住みたいって言ってるから住んでくれても・・
という気持ちが残ります。
自分のほうが彼に対する気持ちが大きいようで 
そう思うとつらいんです。

大好きだけど、なんだかもやもやする気持ち、、
もしかしたら 結婚は別の人とするの
どうなの  
頭の中でぐるぐるまわっています。

文章がわからなくなってきてしまったのですが。

・なんだかもやもやするけど、一緒にいて楽しいし、2年間待つのか
・これ以上、彼と思い出をつくってしまうと次にはいけなくなってしまうから、今別れるべきなのか

の2つで迷って 頭の中はぐるぐるです。

話し合いの後、彼からは「これからもっともっともものこと大事にしていくよ。」とメールがありました。

長い文、読んでいただきありがとうございます。
どんなことでもよいのでコメントをいただけるとうれしいです。

 それでは男性の立場から

 読む

愛 斗
2009/11/06(金) 00:06

 結婚

 読む

Apple
2009/11/06(金) 01:58

 よく分かります!

 読む

wasako
2009/11/06(金) 09:27

 寂しさばかりに心を囚われてはだめです。

 読む

usa736
2009/11/06(金) 09:34

 結婚は縁とタイミング

 読む

パークオズ
2009/11/06(金) 14:09

 失ってからでは遅い

 読む

キャンティC
2009/11/07(土) 07:39

 彼は誠実

 読む

空海834
2009/11/07(土) 10:44

 がんばって!

 読む

がりがりうさぎ
2009/11/07(土) 11:00

 あわてずに

 読む

emiriy
2009/11/08(日) 00:14

 「結婚」がしたいのか、「彼」とだから結婚がしたいのか。

 読む

芙由子
2009/11/08(日) 15:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR