オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 早く結婚したい私 と 時間がほしい彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

早く結婚したい私 と 時間がほしい彼

ももneko
2009/11/05(木) 23:20

はじめて投稿します。
誰にも相談していなくて、心の中がもやもやしていて、、、


1年8ヵ月付き合っている彼がいます。
とても優しくて、おもしろくて、いろんなところに連れてってくれて、愛情をいっぱいくれる人で、
大好きです。
向こうは全然おこらないので、ケンカもしたことがありませんでした。

でもこの頃、私の心がもやもやして、会っているとき なんだかイライラすることが多くなりました。
楽しいのだけど、楽しくない気持ちもありました。

もも、最近どうしたの?

と言われ、日曜日、彼と真剣に話し合いをしました。

もやもやした気持ちの原因は私の中ではわかっていて、でも本当は自分からこんなことを言いたくない・・と思っていたことでした。

私は一人暮らしをしはじめて2年半。 最初はすべてが新品で、きれいで、自由で、楽しくてしょうがなかったのですが、ここ最近、さみしい気持ちがでてきたのです。彼と一緒に住みたい。もう一人暮らしはさみしい。結婚したい。  
それが本当の気持ちで、それを彼に言いました。

彼は、一緒に住むことを考えて、うーん となったのですが。
やっぱり・・今は住めない。 という結論を言われました。

・ももとの結婚は考えているけれど、あと2年はできない。
・今、結婚したり、一緒に暮らしたとしても、うまくいかないと思う。
・結婚するほど、今の自分はできあがっていない。
・2年以内に準備をして、結婚を申し込むからそれまで待ってほしい。


私よりずっとしっかりしている彼だから いろいろ考えているのだと思うけど
好きなら、私がこれだけ一緒に住みたいって言ってるから住んでくれても・・
という気持ちが残ります。
自分のほうが彼に対する気持ちが大きいようで 
そう思うとつらいんです。

大好きだけど、なんだかもやもやする気持ち、、
もしかしたら 結婚は別の人とするの
どうなの  
頭の中でぐるぐるまわっています。

文章がわからなくなってきてしまったのですが。

・なんだかもやもやするけど、一緒にいて楽しいし、2年間待つのか
・これ以上、彼と思い出をつくってしまうと次にはいけなくなってしまうから、今別れるべきなのか

の2つで迷って 頭の中はぐるぐるです。

話し合いの後、彼からは「これからもっともっともものこと大事にしていくよ。」とメールがありました。

長い文、読んでいただきありがとうございます。
どんなことでもよいのでコメントをいただけるとうれしいです。

  それでは男性の立場から

愛 斗
2009/11/06(金) 00:06

一つだけ大きな誤解をされております。
彼氏さんはあなたと同じくらい真剣だと思います。

しっかりされていらっしゃるということなので
恐らく私の認識が当たっているのかと思いますが。

男が結婚を決意するのには相当な時間と決断がいります。
勢いでいける若い頃なら別ですが。その理由は

①結婚するということは妻の人生を背負い守り支える
 覚悟がいるということ。

②経済的と仕事面で自分の中で家庭を持てるレベルに
 あると自分の中で納得できなければならないこと

③精神的に自分が一家の主としてやっていける自信が
 いるということ。

④結婚するためにお互いをもっともっと分かり合え
 こいつとなら一生やっていけるという決断

それ以外にも結婚資金やお互いの家族環境や親戚
付き合い等、たくさんクリアすることが必要です。

男としてそういった決断ができなければ結婚には
踏み切れません。大切だからこそいい加減な気持ちや
覚悟でプロポーズはできませんので。

また貴方の考え方で寂しいから結婚したいでは私が
彼氏ならやはり結婚はできません。何故なら結婚という
ものに対して軽さを感じるからです。

一生この人とという気持ちを感じないからです。また
結婚ということが現実ではなく現実逃避だからです。

結婚は好きだからだけではできないものです。
お互いの家庭の結びつきもあるのです。

そういった結婚という現実を貴方自身ももう一度
よく考えてみては如何でしょうか?

彼氏はしっかりと先を見据えて考えているのだと思います。
より現実的に、また自分の中でその決断をするために。

なので彼がきちんとポロポーズをしてくれるのを待つのが
私はいいと思います。その間にお互いの結婚に関する認識や
考え方を話し合って食い違いがないかを確認してください。

結婚後のお金の問題、親との同居の有無、共働きの有無、
相手の家庭環境や両親の性格等、たくさんあります。

そういったものを話し合いその結果、お互いがこの人となら
と思ったときが本当のタイミングだと思います。

最後にこれだけは覚えておいて下さい。

彼氏さんはきっと貴方を大切に思い真剣だからこそ
自分の中で決断の時間がいるのです。

決してあなたの気持ちが大きい訳ではないです。

面倒ですが男にとって結婚とはそれだけの覚悟と
決断が必要なんです。

分かってあげてくださいね^^


 

スタッフへ連絡

  涙が出てきました・・

ももneko
2009/11/07(土) 21:45

愛斗さんの文章を読んでて、涙が出てきました。。

①から④のこと、彼が言ってたことと同じだと思います。
本当にいろいろなことを決断していくのですね。
自分は全然、「今」 のこと以外考えていませんでした。。
将来とか、ずっとずっと
というより、今・早く・結婚=幸せ って考え方でした。
しかも一人で考えて ぐるぐると考えていましたが
自分だけで考えていたのでずっと同じことの繰り返しでした。。

なんで なんで って。

でも、彼の中で考えていること
それがわかってきました。
男の方の意見が聞けて本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます。

愛斗さんの 最後の ^^ で涙が出ました。



スタッフへ連絡

  結婚

Apple
2009/11/06(金) 01:58

話し合いの後の彼の言葉は 真剣だと思います・

結婚は女が考えてる以上 男にはすごい決断と変化なのです・・・

(言葉が悪いかもしれませんが。。) 変な男ほどすぐプロポーズしますよ~

あなたの彼氏さんは、あなたのことをすごく好きだと思います・

どうしてそんなに結婚をいそぐのですか?
40代でしたら、出産などを考えたら、ちょいあせりますが・・・

ただたんに1人暮らしが寂しいからとか、適齢期だからとか、年齢が・・とか もちろん人それぞれいろいろあると思いますし、ほんとうにこの人はいずれ結婚してくれるのか? ってありますが、 今回あなたがもやもやして彼と話し合ったことはすごく良いことで、彼もあなたの気持ちがわかったし、そうやってお互い成長し、 お互いの人生を観て行く覚悟があればちゃんと結婚しますよ・
結婚した後 こそ、 人生 いろいろあるんですから~ 

待って欲しい、と言われたなら、待つべきです・
そして、その2年間 彼にふさわしい妻になるために、努力しましょうね ;)



スタッフへ連絡

  ドキっとしました・・

ももneko
2009/11/07(土) 22:00

>変な男ほどすぐプロポーズしますよ

そうなんですか?! と思いましたが 
確かにそうなのかもしれない!! と感じました。

私はマンガの読みすぎなのかもしれません・・(>_<);
「好きだ!!結婚しよう!!」とかいって
いきなり言われるのに憧れていました。。
でもマンガはマンガで 現実にはいろいろなことが結婚にはついてくるんですもんね。。


私は25歳にこないだなりました。彼もこないだ27歳になりました。


一番の友達が付き合って5ヶ月で、親へあいさつしたり、結婚の準備をはじめる。
って言うので焦ってしまったのもあります。

でも友達の彼は定職についていないのです。お金もないんです。

それに対して
「勢いがあって、うらやましい!!仕事に就いてなくても結婚申し込むなんて、、
それだけ好きっとてことだ!!」
って思っていました。すごくうらやましいと・・

でもみなさんの書き込みを見て、逆だ!! と思いました。

この彼は好きだから結婚したいんじゃなくて 
なにも考えてないから結婚とか言ってるんだ  !!

2年間 彼にふさわしい妻になるために、努力します。

Appleさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よく分かります!

wasako
2009/11/06(金) 09:27

ももnekoさんの投稿を読んで、つい先日の私のことかと思いました。

1年付き合った彼と、一緒に住もうという話になりましたが、双方の両親が
「籍を入れてから」という考えでした。私は逆にそれが結婚のチャンス、だと
思ったのですが、彼自身まだそこまでの決心がついていないようでした。


先のレスで愛 斗さんがおっしゃっている男性が結婚することへの①~④が
まさに当てはまりました。確かに一緒にいたいし、生きていきたいけど、
仕事もまだ一人前とはいえず、家族としての責任が果たせないのではないか、
精神的にまだ幼稚である、などなど。彼が言っていた言葉そのままでした。

私以上に彼は大きな決断なんだ、と感じました。


ももnekoさんがおいくつなのか分かりませんが、私は今年30歳になります。
当然出産への不安もあるので、その点で焦っていたように思います。
彼と一緒に生きていきたいから結婚したい、ではなく彼の子供を生みたいから
結婚したい…という気持ちだったのかもしれません。


双方が「この時期だ」って思えるかはまだ分かりませんが、片方がまだそこまでの
決意がないまま結婚したとしても、うまくいかないのは目に見えています。



「待つ」って大変だし、辛いとは思います。
でも、目の前の彼はももnekoさんのことを大切に思ってくれていますよね。
彼を大事にしてあげてください。


私も頑張ります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ももneko
2009/11/07(土) 22:15

自分だけじゃないんだ。。
と安心しました・・

結婚を女の私がしたい したい って
こんなの私だけなんじゃ はしたないんじゃないか(ごめんなさい・・)
って不安に思ってたんです。

普通、男の人が したい! っていきなり言って

びっくり!!  みたいな・・

これはマンガの読みすぎですね。。


私も早く子どもがほしいと 思っています。
子ども大好きです。
この間25になったのですが、自分の母親が自分を産んでくれた
25で、子どもがほしかったのです。

でも、こんな幼稚な私が、結婚も子どもも・・
いつも甘えてばっかりだし・・
なんだか 自分のほうが準備しなければ
という気持ちになりました。

待つの がんばります!!

wasakoさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡


一人暮らしの大変さはお察しします。


初めは新しいもの、自分で選んだ好きなものを揃えていく楽しみもあったでしょうが、
「寂しいから一緒に住みたい」と考えてしまうのは、恐れながらそれは甘えに見えてしまいます。

皆さんがおっしゃっているように、彼は真剣だからこそ慎重に考えているのだと思います。
「好きなら、私がこれだけ一緒に住みたいって言ってるから住んでくれても・・」
というのは、あなたが彼に甘えたい、寄りかかりたいだけに思えてしまいます。
結婚生活は片方が寄りかかってばかりでは、もう一人は潰れてしまいますよ。


寂しい時こそ本当の自分の心と向き合うチャンスです。
ぜひ寂しさをプラスに変えていける、素敵な女性になってください。
寂しいからと彼に頼るばかりでなく、寂しい時や大変な時こそ自分の足で立とうとする自律心を持つことも
大切なことと思います。
そういうあなたになった時こそ、彼はあなたにも支えられていると感じ、結婚する気持も
より強く固まるのではないでしょうか。


ちなみに私もあなたと同じように、結婚を急いだ経験があります。
あなたの彼と同じように、当時の私の彼もすぐには決断しませんでした。
やはり真剣でいてくれたからだと思います。
私は自分の寂しさで頭がいっぱいで、他の状況を正しく判断できていませんでした。

結局、私の精神がまだまだ未成熟だったために別れを迎えることとなってしまいました。
別れてやっと、なぜ別れに至ったかという真実を受け入れることができました。

あなたも当時の私のようにはならないでくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ももneko
2009/11/07(土) 22:25

自分が子どもだったと感じました。

私も、寂しさで頭がいっぱい でした。

なんでなんで
勇気を出して言ったのに!
 
って自分が被害者(?)になっていて
彼の真剣さは考えていなかったのに気づきました。

usa736さんの

寂しいからと彼に頼るばかりでなく、寂しい時や大変な時こそ自分の足で立とうとする自律心を。

をずっと心に入れておきます!!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  結婚は縁とタイミング

パークオズ
2009/11/06(金) 14:09

結婚に迷う彼(パートナー)についての投稿があるといつもこのタイトルをつけてレスしています。

10年以上付き合ってやっと結婚にいたるカップルもいれば、ビックリするほど短い交際期間で結婚するカップルもいます。

ちなみに、私は後者(交際期間=結婚準備期間)でした。もちろん、「できちゃった結婚」ではないですよ。念のため。


2年は、長くもあり、あっという間でもあります。

彼もあなたとの人生を考える上で、2年間は大事な猶予期間だと思ったのでしょう。
そんな意味でも彼は、「真剣」なんだと思いますよ。

たった2年間でしょう?

結婚は生活です。
その生活は離婚しなければ、ずーっと続きます。
いろんな意味で見極めないとお互いに。

ただし、その猶予期間は2年間とキッチリ決めること。
それ以上は、お互いの為によくないです。

その2年間で、結婚に向けてもしくは新たなスタート(別れという選択もありえるので)のためにお金を用意しておくこと、自分を磨くこと、彼をきちんと見極めること。

いろんな意味で、結婚は制約を受けます。
その2年間で、一人で思いっきり楽しめることを見つけるのもいいと思います。

現実的に結婚したら脱毛行けないよ。(けっこう時間掛かるから)




スタッフへ連絡

  大事にします

ももneko
2009/11/07(土) 23:05

2年間・・2年は絶対超えない
って彼は言ってくれたので 信じようと思いました。

こんなもやもやじゃ 一緒にいれない

なんて思ったこともあったけど(掲示板書く前)

今は彼と彼との時間をもっと大事にしなきゃと思うようになりました☆

彼は 絶対に離婚したくない! って気持ちが強い って言っていました。
絶対に失敗しないように いろいろそろえていきたいようです。
振られないようにがんばります!!

パークオズさん ありがとうございました。

PS・・全身脱毛はじめて1年たちますがまだまだです。。あります。
(でも彼はももの毛がなくなる~とか言ってじっと見てきます。でも早くなくしたいです!)

スタッフへ連絡

  失ってからでは遅い

キャンティC
2009/11/07(土) 07:39

うーん、自分の幸せが見えていないのですね。

この手の相談する人で多いのは結局信じて待つ事が出来なくて、
彼に色々ぶつけて自分から別れてしまう。
そして、暫くしてから「どうして自分は待てなかったのだろう?彼ほどの人は
いなかった。」とか「彼が忘れられない。もう一度会いたい。」って言う人。

よく考えてみて。
どうしても待てないなら別れることも有りだと思います。
でも、彼が自分にとってどういう人なのか。誠実ではないのか。

ももnekoさんの投稿を読む限りは、ももnekoさんの彼はももnekoさんを
とても大事に思っているし、ももnekoさんが彼を好きだと思っている以上に
ももnekoさんを好きなのだと思うけど。
あなたの不安な気持ちに耳を傾け真摯に向き合って「今は結婚出来ないけど」って
理由を説明出来る。
そして何よりも
>「これからもっともっともものこと大事にしていくよ。」とメールがありました。
クーーーーーッ!!素敵過ぎ!!
姉さんは思わず微笑んでしまいましたよ。
無理そて今結婚しても上手くいかないよ。

自分の幸せを一時の事で見失わないでね。
2年の間にももnekoさんも結婚に向けて色々準備したり自分の時間を楽しんだり、
恋人同士だから出来る事をしてみたり・・・・・2年て先を見ると長いけど過ぎると
アっという間ですよ。
思い返してみて。1年8ヶ月って長かったなぁと思っていますか?
ね!

スタッフへ連絡

  ねぇさま ありがとうございます。

ももneko
2009/11/07(土) 23:13

自分が一番不幸・・
みたく思ってしまうところがあります。

自分ばっかり とか
なんで なんで とか

でももう一度考えなおすことができました。

もやもやが消えてきました。

その話し合い(日曜日)の後、1回デートしたら やっぱり楽しかったです。
彼は変わらず優しかったです。

今日は2人とも休日出勤がんばったので
明日、明後日でどっか行こう! って言われました。
いろんなとこに連れて行ってくれるとこも彼の好きなとこなので
2年間デート楽しみたいです。

私も成長できるようがんばります。

スタッフへ連絡

  彼は誠実

空海834
2009/11/07(土) 10:44

>好きなら、私がこれだけ一緒に住みたいって言ってるから住んでくれても・・

好きなら、自分がこれだけ待ってって言ってるから待ってくれても・・
と彼の立場なら思うかもしれないですね。

>・なんだかもやもやするけど、一緒にいて楽しいし、2年間待つのか
>・これ以上、彼と思い出をつくってしまうと次にはいけなくなってしまうから、今別れるべきなのか

彼は結婚しないと言ってるわけではないのに、なぜ別れが選択肢にあるのでしょうか?

彼はちゃんと2年以内という期限まで自分で設けたのですよ。
それを信じて待つことに、なぜもやもやするのでしょうか?
この2年間は結婚準備期間だと思って、楽しく過ごすこともできるのではないでしょうか。
2年かけて結婚準備ができるなんて、逆にうらやましいと思いますけどね。

彼は自分のこと、ももnekoさんのこと、二人の将来のことをきちんと考えてますよね。

結婚は現実の生活です。寂しいから一緒にいたいというだけでは生活できません。
彼は、同棲後・結婚後の生活まで考えて今の答えになったのですよ。
とても真剣に二人の将来を考える誠実な人だと思います。

ただ寂しいという理由だけで結婚したいなら彼と別れて、
何の責任感も持たずに結婚してくれる相手を探した方がいいでしょうね。
それが、本当にももnekoさんの幸せなら。

でも、結婚は寂しさをまぎらわすための手段ではありません。

彼にしろ、他の誰かにしろ、結婚が決まってもそれだけは忘れないでくださいね。

スタッフへ連絡

  心にとめときます!

ももneko
2009/11/07(土) 23:28

>結婚は寂しさをまぎらわすための手段ではありません。

心にとめておきます。
自分のことしか考えてなくて 幼稚でした

彼と別れることを想像していたら
彼の存在の大切さを改めて考えさせられました。

両方が私と同じ結婚観だったら・・
きっと結婚してもうまくいかないと思いました。

彼の結婚観は誠実だったんだと、
私も結婚に対しての思いを考え直すことができました。

空海834さん 本当にありがとうございました。



スタッフへ連絡

  がんばって!

がりがりうさぎ
2009/11/07(土) 11:00

一人暮らしのさみしさ、すごくわかります。私も一人暮らしです。
あなたと同じ状態です。私も彼と結婚したいで、もめてしまいました。
うざいとも言われてしまいました。。
でも、彼は、ちゃんと年数をいってくれたんですよね。
だから信じて待ってみたらいいのではありませんか?
うちは、だめになってしまったけど。今年ね、私がインフルにかかってしまって、
そのとき、実家にも連絡できなくて、彼に連絡したけど、来てもらえなくて、
救急車呼んじゃいました(泣)ちゃんと聞いてくれる彼みたいだし。応援しています。
がんばれ。

スタッフへ連絡

  がんばります。。

ももneko
2009/11/07(土) 23:48

ふと 寂しくなったりすることが最近あったんです。
彼が自分のことをすごく思ってくれてるのかな。
付き合いはじめより 好きがうすれてきてたらどうしよう。

って思っていたら 

なんでこうしてくれないの?

なんでこう言うの?

って小さなことでも なんで って思ってしまって。
でも言ったら
きらわれないかな。 いやがられないかな。
なんて思って言えなかったから  イライラ ってなってた・・反省しています。

まだ2年半病気をしてないんですが(というより小学生以来風邪すら引いてない・・)
いざなったら 心配です。

前 インフルエンザになったら毎日看病してね! とか
なってもないくせに うざいことを言ってしまいました。。

振られないようにがんばります!

スタッフへ連絡

  あわてずに

emiriy
2009/11/08(日) 00:14

なんだか昔の自分を見ているようで、他人事と思えず、レスさせていただきますね。

私も25歳頃、友人たちが次々と結婚して幸せになっていくのを横目に見ながら、私はいつなんだろう。
彼はいつプロポーズしてくれるのかな?と次第にやきもきし、ストレスになっていきました。

彼に真っ向から、“結婚してくれないなら、別れたい。”と言ってしまいました。
冷静に話ができず、これを切り出したときは私はかなり取り乱していたと思います。

彼は、「今は出来ない。でも、ちゃんと僕なりに考えている。」と。

当時の私には、何を言っても伝わらなかったんですね。そのまま離れてしまいました。
ほんとに子供だったなと思います。

それから、数年たちます。
彼と別れてからの数年にいろいろな出来事があり、自分も成長したのかなと思います。

今は、数年越しにヨリが戻りました。
ヨリを戻すときによーく話し合いました。

今は結婚へ向け、真剣に交際しています。まだ、先になりそうですが。


ももnekoさんの彼は、とっても真剣に、ももnekoさんのこと考えていますよ。
しかもきちんと期限までつけてくれているじゃないですか。自信もって。

彼と過ごす以外のひとり時間を充実して過ごせるようになると、色んな余裕がもてますよ。
あせらずに。

スタッフへ連絡

  そうですね☆

ももneko
2009/11/09(月) 21:36

emiriyさんありがとうございます!

本当にみなさんからのお言葉をもらって
女性側の気持ちも男性側の気持ちもよーくわかりました^ ^

あたしもあせらないことにします。
あたしの友達はまだまだ結婚している人は全然いなくて、
でも1、2年後のことを考えるとー・・ って
不安ばっかり考えて。

まだ友達も結婚していないのに、早くすることがいいこと
って考えていたけど・・

今のつきあいを楽しんでいきたいなって思いました。

この掲示板に書き込んで、すごくすっきりしました。

情緒不安定じゃなくなり、彼ともまたラブラブになりました☆

みなさんのおかげです♪ ありがとうございました。


スタッフへ連絡

私もモモnekoさんの彼氏はとても誠実で自分に正直な人だと思います。
私も夫と結婚する前はモモnekoさんのように取り乱した経験があります。
一人暮らしの経験がないので寂しさは理解できませんが、年齢から来る焦りと家族や世間のプレッシャーに、早く結婚を…と焦っていました。
同じようにデート中も情緒不安定になって、夫に問いただされ「どうして早く結婚してくれないの?」と詰め寄った事も何度かありました(苦笑)
私の夫の場合はもっと曖昧に「結婚は考えているけど、今はまだだ。きちんと申し込むからそれまで待っていなさい」と言うので、もやもやはなかなか解決されず。
相手にぶつけるだけでは埒があかないし、嫌われてしまったら元も子もないと思って自分でもいろいろ考えましたよ。
ただ結婚がしたくて焦っているのか、彼じゃなきゃ結婚したいと思えないのかと。
堂々巡りの中、私は彼と結婚したいから今付き合っていて、彼以外の人は考えられない。結婚は年齢じゃない。するもしないも縁とタイミング。私は彼を待とう。ダメならその時にお見合いでもすればいいんだわ。と割り切り、結婚をせかす両親にも「私は彼と結婚したいから、どうなるか分からないけど待っていて欲しい」と伝えてプレッシャーから解放されました。
本当に結婚って縁とタイミングなんです。
私の場合は、夫の母が大病を患い手術をするというので、親を安心させるためにといきなり結婚が決まりました。夫と交際を始めてから2年半で、披露宴をしたのはそれから半年先の事でした。
もし義母の事がなかったら、もう数年結婚するのが遅くなっていたと思います。
男の人にとって結婚って責任重大なようです。
モモnekoさんの彼も経済的立場的にもっと自信をつけてから結婚に踏み切りたいと考えているのではないのでしょうか?
あと、結婚資金をもう少し貯めておきたいとか。
私の夫の場合はそういう理由で結婚を先延ばしにしていましたよ。
いろいろあると思いますが、なるようにしかならないけど、私は幸せになれるんだってどんな時でも前向きに気持ちを持っていて欲しいなと思います。
モモnekoさん、せっかく一人暮らしをなさっているのに寂しいって思うのは勿体ないですよ。
見方を変えればとても贅沢な時間を過ごしている事になるのですから、今の生活をもっと楽しんで欲しいと思います。

スタッフへ連絡

  よく考えたら・・

ももneko
2009/11/09(月) 21:51

あたしもまだまだ結婚したり、親になるうつわじゃないのかも・・
と思ってきました。

だからもっといいタイミングで結婚できるように
今を楽しんでいきたいと思います。

芙由子さんありがとうございました。


でも芙由子さんの文章を読んで、、、

男の人はズルイナって思いました・・

子どもを産んだり、苗字をかえたり(かえなくてもいいけど)
するのは女なのに、
男の人が言ったタイミングで結婚するなんてなぁ・・って思いました。
親を安心させるためっていうのも大事だと思うけど
なんだか  そうなんだ・・ って思ってしまいました。

できたら自分のことだけでなく、彼女のことも考えてしてほしいです。。。

あたしは 彼とだから結婚したい のですが それは

あたしのことを大事に考えてくれて 大切にしてくれる って誓ってくれる彼です。

だから、もし今の彼が 自分のことだけを考えているのなら

違う人と結婚したいです!




でも今はあたしの気持ちも落ち着き、彼とラブラブになったので
この生活を楽しんでいきたいです☆
週2,3日しか会えないからこその 
ラブラブメールとか
サプライズとか
旅行とか
楽しんでいきたいです☆

ありがとうございました。
 




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR