オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バツ1子持ちはやっぱり恋愛しないほうが無難?(長文)

ninimama
2009/11/03(火) 22:18

お初に投稿させていただきます。

私は今28歳で4歳の娘がいます。付き合ってそう月日のたっていない元夫との間に娘ができ、周りに反対されても産む決意をし結婚しました。しかし娘が生まれてから元夫の暴力とお金の問題が始まり、結局1年で離婚してしまいました。反対されてたにも関わらず結婚してしまったという周りに対する恥ずかしさと後悔の念から、娘には苦労させまいと今まで母親業と仕事にがんばってきたつもりです。去年からはキャリアアップのために専門学校にも通いだし、学業・仕事・母親業の3足のわらじを履いています。

最近になってちょっと気になる男性ができてしまいました。同じ学校に通う1学年下の男の子なのですが(年齢も1つ下)、数ヶ月前から休み時間や廊下で会うと話をするようになりました。私が1人でいる時に会うと向こうから話しかけてきてくれ、お互いの仕事・バイトの話や食べ物の話で盛り上がったりして、この人と話してると楽しいなぁ、うれしいなぁと感じ、彼ともっと話せたらなと思うようになりました。ここ何年も恋をしてませんが、こういう気持ちって恋の始まりなのかな・・・と密かに考える毎日だったりします。

その反面、私にはどうしてもバツ1子持ちという負い目があり、今もこれからもこういった感情、環境に対してどうしていいかわかりません。彼には彼女がいるかもしれないし、自分に好意を持ってくれてるのかすらわからないのに、勝手にこんなことを考えている自分が恥ずかしいんですが、でももし自分が独身で子供もいなければ、そんなことお構いなしで彼にアプローチしてただろうにと思うとなんともやるせない気持ちになります。

私がバツ1子持ちなのは同学年や先輩、教職員には周知の事実なのですが、どうやら彼は知らないようです。自分の勝手な気持ちや想像が先行してるのはわかっているのですが、もし彼が私がバツ1子持ちだと知ったら話しかけてもくれなくなるのでは?やっぱり私なんて魅力的じゃないよなと考えてしまい、勝手に恋心を持ってる自分が哀れに思えます。バツ1子持ちはやっぱりこういう気持ちを押し殺すべきなんでしょうか?それとも独身女性のようにアプローチしてもいいんでしょうか?

いいんです^^

読む

愛 斗
2009/11/04(水) 10:24

素敵じゃないですか。

読む

wasako
2009/11/04(水) 10:51

自由です

読む

キャンティC
2009/11/04(水) 11:07

恋愛

読む

Apple
2009/11/04(水) 14:24

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング