オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バツ1子持ちはやっぱり恋愛しないほうが無難?(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バツ1子持ちはやっぱり恋愛しないほうが無難?(長文)

ninimama
2009/11/03(火) 22:18

お初に投稿させていただきます。

私は今28歳で4歳の娘がいます。付き合ってそう月日のたっていない元夫との間に娘ができ、周りに反対されても産む決意をし結婚しました。しかし娘が生まれてから元夫の暴力とお金の問題が始まり、結局1年で離婚してしまいました。反対されてたにも関わらず結婚してしまったという周りに対する恥ずかしさと後悔の念から、娘には苦労させまいと今まで母親業と仕事にがんばってきたつもりです。去年からはキャリアアップのために専門学校にも通いだし、学業・仕事・母親業の3足のわらじを履いています。

最近になってちょっと気になる男性ができてしまいました。同じ学校に通う1学年下の男の子なのですが(年齢も1つ下)、数ヶ月前から休み時間や廊下で会うと話をするようになりました。私が1人でいる時に会うと向こうから話しかけてきてくれ、お互いの仕事・バイトの話や食べ物の話で盛り上がったりして、この人と話してると楽しいなぁ、うれしいなぁと感じ、彼ともっと話せたらなと思うようになりました。ここ何年も恋をしてませんが、こういう気持ちって恋の始まりなのかな・・・と密かに考える毎日だったりします。

その反面、私にはどうしてもバツ1子持ちという負い目があり、今もこれからもこういった感情、環境に対してどうしていいかわかりません。彼には彼女がいるかもしれないし、自分に好意を持ってくれてるのかすらわからないのに、勝手にこんなことを考えている自分が恥ずかしいんですが、でももし自分が独身で子供もいなければ、そんなことお構いなしで彼にアプローチしてただろうにと思うとなんともやるせない気持ちになります。

私がバツ1子持ちなのは同学年や先輩、教職員には周知の事実なのですが、どうやら彼は知らないようです。自分の勝手な気持ちや想像が先行してるのはわかっているのですが、もし彼が私がバツ1子持ちだと知ったら話しかけてもくれなくなるのでは?やっぱり私なんて魅力的じゃないよなと考えてしまい、勝手に恋心を持ってる自分が哀れに思えます。バツ1子持ちはやっぱりこういう気持ちを押し殺すべきなんでしょうか?それとも独身女性のようにアプローチしてもいいんでしょうか?



  いいんです^^

愛 斗
2009/11/04(水) 10:24

そんなことはないですよ。恋愛にバツイチだから子供がいるから
しない方がなんてことはあり得ないです。

但し、次のことは覚えておいてください。
①早い段階で事実だけは述べておいた方がいい
②バツイチ&子持ちが付き合えない理由になることもある

①に関してですが、内容が少しヘビーなので好きになり後から知らされ
受け入れられない場合もあります。その際にお互いが傷つくことになる
ので早い段階で事実を伝えた方が良いでしょう。

②に関しては結婚を相手が考えているような場合はネガティブ要素に
なることは否定できない部分もあります。但し皆がではなく気にする
人も多いということです。

ですが私はそこに拘って欲しくないです。子供にもあなたにも罪はない。
逆にそれを受け入れてくれる男と付き合えばいい。私の仲間も同じ条件の
女性と結婚しました。今では子供も増え差別もなく奥さんも幸せそうですよ^^

恋愛は自由です。しかもまだ貴女は20代と若い。

まだまだ人生これからじゃないですか^^何も遠慮せず
何も恥じることなく進めばいいんです。

恋だって恋愛だって再婚だってそこに貴女と子供の幸せが
あるのならどんどんすればいいんですよ^^

私は逆に反対されても授かった命を産みたいと決意した
気持ちと行為はすごいと思います。
逆に簡単に堕胎された方が嫌です。

堕胎するならそんな行為をすべきじゃないのですから。
きちんと付けておけばならないのですから。

そんな貴女はきっと魅力的だと思います。

恋愛は自由です!娘さんに新しいお父さんができても
良いじゃないですか^^(思春期にはお気をつけを)

誰でも幸せになる権利を持っているのだから使いましょう。
恋をしてドキドキして好きになって楽しいじゃないですか。
自分の気持ちに正直になってください^^

少なくとも前回の結婚で男を見る目は養っておられるので
しょうから、逆に次は幸せを掴めるのではないですか?

私は応援しますよ!

私のようなおじさんと違ってまだ若いのだから!
人生を恋愛を楽しんでください^^

スタッフへ連絡

  素敵じゃないですか。

wasako
2009/11/04(水) 10:51

同世代でお一人で育児、仕事、勉強もしているninimamaさんを
尊敬します!


そこに「恋愛」が入るのはとても素晴らしいことだと思いますよ。
恋する気持ちはバツ1だから、母親だから、ということで封じ込め
なくても良いですよ。


ただ、恋は相手があってこそですよね。
彼がninimamaさんの状況を知らないのであれば、出来るだけ早い
うちに直接伝えておいた方が良いと思います。

まだ現在はそこまでの関係ではないかもしれませんが、もし今後
そういう風に進展したときに、いきなり告げられる、または
第3者から知らされるのは一番嫌だと思うので。


ますます忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  自由です

キャンティC
2009/11/04(水) 11:07

恋しても良いですし、縁があれば再婚だって良いでしょう。
恋愛は自由であり、誰にでも幸せになる権利は平等にあるのですから。

私も愛斗さんと同じ考えです。
これから恋愛する上で最初にninimamaさんの状況を話すことを忘れないで下さい。
後出しは絶対にダメです。
それは、楽しかったことも全て恨みに変化する可能性もありますからね。
ninimamaさんの状況に相手が引いてしまうようであれば、それは縁がなかったということです。

私の周りでも相手が子連れ再婚で自分は初婚(男性もいますし、女性もいます)で自分たちも
周りから見ても幸せな人たちいますよ。

過去の事は過去の事として反省して今は学業・仕事・母親として頑張っているわけですから、
何も恥ずべきことは無いです。

感情だけで突き進まずに自分をしっかり持っていれば、良い出会いもあると思います。
お子さんにも十分愛情を注いだ上でninimamaさんがキラキラしていれば嬉しいのではないでしょうか。
素敵な出会いがあり恋が出来るといいですね。


スタッフへ連絡

  恋愛

Apple
2009/11/04(水) 14:24

気になる人・好きな人 ができたなんて素敵なことですよ

今の時代、好きになる人になんてそう簡単に出会えないですから~

でも、子供がいる事は、軽くでも、早いうちに触れておいたほうが良いと思います・

アプローチもしてもぜんぜん良いですよ ;)

あとは、もしお付き合いとなった場合、簡単に妊娠や結婚にいかないように気おつけると良いかと思います・

スタッフへ連絡

  皆さんお返事ありがとうございます。

ninimama
2009/11/05(木) 06:30

一括でのお返事失礼します。

皆さんの温かいご意見本当にありがとうございます。こういうシチュエーションは自分が離婚して以来今までなかったものですから、どうするべきかと悩んでいました。自分は母親として、1個人としてやるべきことがたくさんあるのに、なんか心が浮ついててダメな母親なのかと思ってました。また、こういうシチュエーションの自分が男の人にアプローチしたりするのは男の人にとったらただの迷惑なのかとも思ってました。でも皆さんのご意見を聞かせていただいて、それでもいいのかなと思えるようになりました。

今の時点では具体的に彼と付き合いたいとかそういうことまでは全然考えてなくただ彼ともっと仲良くなりたいという気持ちだけですが、子供がいる身としてこれからどう男性と接するべき、お付き合いすべきということでとても参考になりました。

早いうちに彼との会話の中で自分が子供がいるって話題を出せるよう努力します(突拍子もなく子供の話をするのも変なんで)。それでむこうが何か思うことがあって、そのあと前のように話ができなくなったとしたら残念だけど彼とはそこまでの縁だってことなんでしょうね。

本当にご意見ありがとうございました。彼と仲良くなれるよう、自分と子供の生活もよりいっそう良くなるようにがんばります。






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR