オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の友達関係ついて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の友達関係ついて

Kocoro
2009/10/25(日) 00:02

私には付き合って1年ほどの彼がいます。
彼の友人関係のことで悩んでいます。
くだらない内容かもしれませんが、彼には友達がいないのではないかと思っています。

彼は28歳でサービス業の仕事をしており、休みが不規則なのですが、
よくメールで学生時代の友人たちに声をかけて食事や遊びに誘っています。
その返事はほとんど後日来る、もしくは返信がこないようで
「俺って友達いるのかな」と本人も言っています。

いつも集まる時に、声かけをするのは彼のようですが、
実現したことはないようです。

また、彼の話によると学生時代の親友グループあり、
今でも仲がよいと言い張りますが、現在彼らとは音信不通のようなのです。

一度彼と一緒にそのグループの方たちとの食事会にいきましたが、そのとき私の彼が
彼の友人の態度に怒り出してしまい、友人を外へと連れて口論となりました。
その時はお祝いの場だったのにも関わらず空気は最悪なものになりました。
集まると毎回必ずケンカになるそうです(口論)

ちなみにそのグループの中の数人とは2人では遊んだこともない&2人だと話すこともなくて、
気まずくていられないと言っていました。
このような関係の友人は親友と呼べるのでしょうか?

彼は寂しがりやなのかよく、男女問わず連絡を取っています。
彼にはみんな社会人になり学生の時のように自由に集まって遊ぶことは難しいとは
伝えていますが、それでもこりずに頻繁に誘いのメールを送っています。
断られたり、返信が来ないたびに悲しそうです。

私は彼の誘いがひつこいと思われているのではないかと思うのです。
彼は友人を求めているのに、逆に友人たちは遠ざかりどんどん失っているように思います。

彼に何かアドバイスをした方がよいのか真剣に悩んでいますので、
どうかよろしくお願い致します。

 過去の友人関係とらわれず

 読む

パークオズ
2009/10/25(日) 00:18

 他に

 読む

wasako
2009/10/25(日) 20:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP