オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレからの連絡

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレからの連絡

るるるん919
2009/10/20(火) 16:51

ちょっと困っていることがあるので、アドバイスを下さい。
(私は27歳の会社員です。)

別れて一年半が経つのですが、8月頃から元カレ(30歳)から急に連絡がくる様になりました。
私のメールアドレスが変わっていたせいか、電話がきました。
色々理由はありましたが、私が東京で働きたいのと、相手が九州の実家で仕事を
したいというのが大きな原因で、一年半前は私から別れを告げました。
今回連絡がきたのは、私の近況がどうなっているのか知りたかったようで、
たわいもない話をしました。
その後も頻繁に連絡がくるようになり、連絡を取り合うようになりました。
復縁できるかもと期待をしたところで、彼女の存在を知りました。
元カレは私のことを、「大切な存在」、「声が聞きたかった」「話すのが楽しい」と言います。しかし、話を聞いていても、彼女とは別れる気がないし、私のことは吹っ切れたと言われので、「もう連絡しないで」と言って一旦終わりました。
しかし、その後もショートメッセージで「友達として相談にのって欲しい」、「今の彼女と結婚するためにどうしたらいいのか真剣に悩んでる。彼女が23歳と若いからどうのこうの」。
私はいい加減無神経な元カレに怒り、「相談にはのれないし、連絡しないで」とはハッキリ言ってます。なのに
電話をまだしてきます。
前に進みたいので、分かってもらえないのであれば、着信拒否をするかいっそ携帯を番号変えようかと思ってます。無視も考えましたが、メールの内容を見て傷つく自分がいます。

一体どういった対応を、とればいいのでしょうか。。
よかったら、ご意見下さい。

都合のいい女になってないか?

愛斗(復活)
2009/10/20(火) 17:11

厳しい言い方だが俗に言う「都合のいい女」なっている。
恐らく元彼も君の最初の電話の対応で何かを感じ取ったはず。

なので今回は性悪説で書くと

①自分の性格を知っている女性だから相談しやすい。
②甘い言葉で繋ぎ止めれば今の彼女とだめでも保険になる
③もしかしたら都合のいい女としての関係が保てるかも
④今の女とどっちがいいか考えられる
⑤こいつもまだ俺に気があるっぽいから大丈夫

かなり性悪説でかいたが、おそらくこのうちのどれかの
気持ちは持っているはず。

なので今回は
①まずは自分の気持ちをはっきりさせる
②Yesならそのままか、復縁に頑張る
③Outなら一言はっきり言った後に、着信拒否(ショートメールも)
 それも嫌なら番号変更

27歳といえば女としていい時期だ。社会に出て大人になって判断もでき
女性の魅力も出てくる時期。女としてこれからが最高なんだ。

だからこそ自分を安売りしないように!もっといい男と出会うチャンスは
いくらでもある。過去に立ち止まらず前へ進もう。

自分を自分で傷つけるなんて駄目だ。自分で自分を誉めるもんだ。
まずは自分の気持ちをはっきりさせよう。

自分の気持ちに正直に動くことを願う

スタッフへ連絡

うーん、、、

スタージュエリー
2009/10/20(火) 18:10

それは困りましたね。。。。。

本当無神経な男です。そんな男の人と連絡とる時間が無駄のような気がします。
だし、メール受信料ももったいない

念のため、もう一度「私そうゆうこと聞きたくないし、しかもそんなの無神経すぎる…
もうかけてこないで」
「それがだめなら、電話番号かえないといけないじゃん」って
言って、それでもダメなら、電話番号かえるべきだと思います。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

黙って着信拒否・メールも受信拒否

芙由子
2009/10/20(火) 21:40

さっさと着信拒否(相手には「お客様の都合により通じません」というアナウンスをつける)、
ついでに受信拒否をしてばっさり見切りをつけましょう。
それでも家電などで接触を試みようとしたら「空気読んでよー、別れたらただの他人でしょ?」と爽やかに拒絶宣言をしましょう。
いつまでも自分に気があると思い上がっている鈍い男には、これぐらいやらなければ引き下がらないと思います。
頑張れ!

スタッフへ連絡

未だ彼を好きなんですね

キャンティC
2009/10/20(火) 22:35

>色々理由はありましたが、私が東京で働きたいのと、相手が九州の実家で仕事を
>したいというのが大きな原因で、一年半前は私から別れを告げました。
つまりは嫌いになって別れたわけじゃないって事ですよね。
だから連絡が頻繁に来た時に
>復縁できるかも
と期待をし、彼女がいる事が分っても連絡してくる彼にはっきり言いつつも、
拒否が出来し、傷つくるるるん919さんがいるのでしょう。

いっそのこと、自分の気持ちを全部話したらどうですか?
期待してしまう事や心が揺れ動く事。彼女がいるのに中途半端な事をされて
気持ちが傷つくこと。
その上で、しっかりさようならを彼に告げましょう。
心の中を空っぽにして、それから着信拒否と彼の履歴も削除しましょう。

彼に心を残したままにしないで。
今のままでは進めないから、最初に別れた時のように勇気を出して一歩
踏み出してみましょう。
そうすれば、晴れやかな気持ちになるし素敵な出会いもあるはず。
頑張ってね。

スタッフへ連絡

メッセージありがとうございます。

るるるん919
2009/10/21(水) 18:14

皆さん、コメント&励ましありがとうございます。
誰にも相談できないでモヤモヤしていたのですが、ご意見頂けて嬉しかったです。
それに、もう一度冷静に考え直すことができました。

まず、キャンティCさんがおっしゃる通り、まだ好きな気持ちがあってなかなか拒否ができなかったのもあると思います。あと、数年付き合った情もあったかも知れません。
一年半前に別れる際に、お互いに嫌いになっていなかったため、私は良い思い出ばかり思い出して、一年半引きずっていたのも事実です。
実はこれまで、友人からの紹介、合コンやお見合いパーティにも参加し10人くらいの方とデートしましたが、
自分に合う方になかなかお会いできませんでした。こんなに誰かを好きになるのが難しいとは思いませんでした。恐らく次に付き合う方とは、結婚したいというのがあって、余計に慎重になっているのもあると思います。そして、元カレの良さを思い出して、やっぱりやり直したいとどこかで思ってしまっていました。仕事を辞めて再就職を九州でして、追いかけようとまで考えました。

しかし、彼女がいるのに元カノに連絡して、KEEPするかのようなことを言ったり、結婚の相談をしてくるような人だとは、全く分かっていませんでした。愛斗さんがおっしゃる通り「都合のいい女」になってましたよね。保険になってはいけないと気がつきました。セカンドは悪魔で、セカンドなんです。
それに、私はハッキリ「今の彼女の話を聞きたくない」と伝えてある上で、結婚の相談をしてくるのはやはり失礼だし、許せません。

大事なのはこれからで、自分がどうしたいかですよね…信頼できるパートナーと幸せな家庭を築きたいです。だとしたら、この元カレは適当な発言をするし、もう信頼できないので、メールと電話をキッパリ拒否します。
それでも、連絡がきたら携帯を変えようと思います。

もう一度話し合ったらというお声もありましたが、私の傷つく気持ちは伝えてあるので、それでも連絡する彼には、一生私の気持ちは理解してもらえないと思いました。

時間を大切に、出会いがあるよう前進します。

皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私なら

まな88
2009/10/22(木) 15:21

連絡先変えます。

自分にメリットがひとつもない。苦しいだけです。

私は、元彼から別れを切り出されたのにも関わらずその後ずっと電話とメールがきました。

お互いに彼と彼女ができてからも・・・

着信拒否しても、メール拒否しても、鈍感なのか馬鹿なのか、MIXIからメッセージがきます。
(未だにきますが…)

付き合っている彼にも悪いし携帯を新規で27歳になって変えました。

まだ変えてから1年経ちませんが、その後の彼と結婚して幸せです。

携帯変えると色々清算できるしすっきりしますよ。

スタッフへ連絡

確かに

るるるん919
2009/10/22(木) 17:57

携帯ごと変更してしまった方がすっきりしますよね。
ただ、携帯を買い替えるのもかなり手間がかかりますし、気分的に悔しいので
とりあえず着信、ショートメッセージ、指定着信以外拒否をはじめにします。

それでも接触をしようとしてきたら、諦めて、買い替えます。

私も過去は忘れて、まな88さんのように新しい恋、素敵な方と出会いたいです☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング