オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の本音

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の本音

ゆかお153
2009/10/19(月) 17:55

付き合って五年の彼と電話で何処に出かけるか会議中、何処に行きたいかなかなかはっきりしない私に、彼はイライラ。
とりあえず準備すると電話を切ろうとした彼ですが、切れるまでの数秒間、電話の向こうで「うぜー」の声が。。。
確かにはっきりしなかった私が悪いのは分かっています。
ただ、その週は肉体的にも精神的にも疲れきっていて、彼に会いたかっただけなんです。
陰口大嫌いの私は、その言葉で一気に信用を失ってしまいました。
どうしたらまた彼を信用できるようになりますか?それとも過敏になりすぎでしょうか…

テーマ:
タグ:  疲れ電話

スタッフへ連絡

  気にしすぎよ

Akiko-H
2009/10/19(月) 18:15

5年ものおつきあいなら、彼の性格はおわかりになっていらっしゃるでしょう。彼も疲れていたのかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  「うぜー」

ハナ子
2009/10/19(月) 18:29

って言われると、確かにムカつきますよね。
今言われた事を想像しただけで、相当ムカつきました(笑)。

今回の事で信用を無くしそうという事は、今までは言われた事ないんですよね?
彼は普段そういう酷い事を言わない方なんじゃないですか?
これが初めて?
となると、彼も何かあってイライラしてたのかもしれないですよ。
トピ主さんが疲れていたように。

もしかしたら、彼も言った事を後悔してるのかも。
何度も言われるならハッキリ文句言うのも良いけど、これっきりならば水に流しましょうよ。

スタッフへ連絡

  過敏すぎます

kosato33
2009/10/19(月) 18:43

その時は肉体的精神的に疲れていてただ会いたかったということを彼にそのまま伝えれば良いだけではないでしょうか?

彼はゆかお153さんを傷付けようと悪意を持って言った言葉ではないと思いますよ。

何処へ出かけるか考えてくれていたわけですから。

それだけで信用を失うなんて彼がかわいそうよ。

スタッフへ連絡

  気にしない!

wasako
2009/10/20(火) 15:01

私も彼も自分が疲れている時にダダこねたり、ちょっとワガママ言うと
怒りますよ。
「うぜー」って言われたことはないですが…。

私の体験談ですが、疲れている時に私が↑のような行動をすると
「面倒くさい~」って言われます。それは「私」が面倒くさいのでなく、
こういう「やりとり」が面倒くさい、という意味だそうです。
最初は「私が面倒くさいの?」って余計に怒ったりしましたが、
そうでないことが分かりお互いに納得しました。


ゆかお153さんの彼もそういう感じで言ったのでは?


自分に余裕がないときは相手のことを思いやる気持ちも不十分になる
でしょうし、それはお互い様だと割り切ってあげてください。

スタッフへ連絡

  恋愛とは

愛斗(復活)
2009/10/20(火) 15:38

5年も経つと確かに新鮮味や行く場所やデートの方法等はマンネリ化
してくる。いるのが当たり前になってくるからね!

でも逆に「あなたに任せる!」だとどうなんだろ?恐らくだけど
きっと「お前の意見はないのかよ!!」ってことになる。

なので、自分の気持ちを素直に伝えること!


恋愛は「ありのままの自分」を出せるか&受け入れてもらえるかが重要。
もし彼と将来を考えているのなら尚更。

無理をしている関係は長続きしない。でも相手を思いやることも大切。
今回のケースで言えば、

「疲れてるからどこかに行くとかよりあなたに会って安心したいの」
「2人でゆっくりしたいなあ」でいいと思う。

どこかで食事だけでもいいし、どちらかが一人暮らしならそこで
ゆっくりすればいいし。最悪ラブホもある。。。

何かをしなければいけない訳じゃないし、何かをしなければ続かない
関係はこの先逆に疲れる。

将来を考えているなら一つアドバイスを。

相手を傷つけるような言動や行動、自己中心的や自意識過剰による我侭
でない限りは、自分の素直な気持ちを伝えることが大切。

①愛情表現 ②思いやり ③相手への感謝 ④ありのままの相手を受け入れる 
⑤ありのままの自分を出す(表現・行動) ⑥素直さ

これが結婚&恋愛で長続きする秘訣!逆に
①無関心 ②無表現 ③自己中心的 ④過度の我侭 ⑤相手の批判
⑥自分のみ正当化 ⑤相手の大切な者&物の批判 ⑥過去の批判

これがタブーね!
今回は素直に謝って、自分の思ったことを正直に伝えてみるといいよ!
そうすればきっと分かってくれるから。

あとデートで迷った場合は「食事 or 飲み」これが楽!
以前言って美味しかった店とか行きたい店とかね。

あとは車があればドライブかな。行く先は「所さんのダーツの旅」
じゃないけど、どこか県を決めてあとは適当!それも楽しい!
「アバウト」ってのもたまには必要だよ!

相手の態度に関しても「あの時はごめんね。でもあの一言はこう思った」
って素直に話してみる。厳しいようだけどそれで解決しなかったり
悪い方向へ行ったり気持ちが冷めるなら残念だけど長続きは難しいかな。

まずは素直に気持ちをぶつけてごらん。ただし責めないように(笑)

過敏にならず大らかに!




スタッフへ連絡

  貴重なご意見ありがとうございます

ゆかお153
2009/10/21(水) 11:01

皆さんありがとうございます。

確かに彼も疲れていたようです。
私も疲れきっていたので、気の抜けた会話をしてしまい、思いやりがなかったと思います。
彼にその時の状況を伝えたら、彼に分かってもらえました。
これからは彼に甘えすぎないよう、お互いの気持ちを尊重していけるように努めようと思います。

皆さんのご意見胸に沁みました!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR