オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. わかってはいるけれど。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

わかってはいるけれど。

こりらっくま☆
2009/09/15(火) 11:45

長文です。すみません・・・。

つい最近彼氏と別れました。
付き合ったのは4月から。
過去にかなり色んな女性と付き合ったことがあった彼は、女性不信になっていて、3年位彼女を作れなかった事を聞いていて、私はそんな彼に心を溶かして欲しいと言われて、付き合い始めました。

付き合っていくうちに、結婚してと言われ始め、お互いに信じていると思っていました。

ところが付き合っていくうちに、メールのレスが無かったり、電話してと言っても電話が無かったり、中々逢えなかったりと、何か有った訳でもないのに、彼の心に近づこうとすればするほど、うまくいかなくなりました。
そういう不安を伝えると「仕事で忙しいだけなんだ、ごめんね。」と必ず言われ、私はそんな彼を心配しつつ、応援していたつもりでした。

そんな矢先、彼の家に泊まった時に、洗面所の引き出しに「ヘア-アイロン」や「キャップの付いたピンクの歯ブラシ」を発見・・・。
他にも、ヘアーアイロン使わなそうな短い髪の毛が沢山落ちていたり・・・。

私は絶対にいけないと思いながら、彼の寝ている間に携帯を見てしまいました(>_<)
見てしまった自分の行動にも凹みましたが、一番はその携帯メールの内容。
受信フォルダーには、女の子1人ずつの個別フォルダーが7つあり、個別フォルダーの無い子も受信メールにはいて、内容はどれも彼宅に泊まった朝帰りしたお話や、旅行の計画などそれぞれ深い付き合いが分かる内容でした。

彼の友達や、会社の方には、私を彼女と紹介してくれていたので、本当に心から信頼していたし、女性不信の彼に信じて貰える様にと頑張ってきたので、ショックでした・・・。

携帯メールを見たことは告げず、アイロン等の物的事実を伝えると
『一度失った信頼は取り戻せないよね。オレはやっぱり恋愛に疲れたし、彼女作っちゃいけないんだ』
と言われ、結局別れました。

こんな彼なのに、忘れられません。
自分が知らないふりをして、彼がもっと女性不信が治るまで、気長に待てば良かったのかなと日々反省しています。
こんな私にアドバイスいただけましたら、幸甚です<m(__)m>

目を覚まして!

キャンティC
2009/09/16(水) 11:46

そんな彼は忘れて下さい。

絶対にダメ!
『女性不信』が聞いて呆れます。不信どころか女好きで自分が可愛いタイプなだけです。
本当に女性不信の人が携帯に小まめにフォルダー作ったり、自宅へ呼んだり、旅行したりなんて
しないです。むしろ話すのを怖がったり、上から目線だったりとかはあるかも知れないけど。

いいように女性を使い分けているだけですよ。
1人の女性と付き合っても満たされないし飽きてしまうタイプで器用なタイプ。
こりらっくま☆さんも彼のタイプだったと思いますよ。
でも問い詰められたことで、今後も詮索されるだろうこと等を考えて面倒なことになりたくない
から、
『一度失った信頼は取り戻せないよね。オレはやっぱり恋愛に疲れたし、彼女作っちゃいけないんだ』
などど一見、こちら側が勘違いしちゃいそうな、しおらしいことを言ってみせたのでしょう。

もっと誠実な人いますよ。
そんなウソツキだらけの男性は早く忘れて下さい。
こりらっくま☆さんが悪いわけじゃないです。
辛かったけど、これも次の恋愛へ進むために必要だった人生勉強と考えて下さいね。

スタッフへ連絡

有難うございます<m(__)m>

こりらっくま☆
2009/09/16(水) 13:17

キャンティCさんへ、

コメント有難うございます<m(__)m>
頭で分かってはいても、こうやってきちんと言っていただけると、
本当に目が覚める思いで、ありがたいです!
本当に有難うございます<m(__)m>

そうですよね・・・。
きっとまさにキャンティCさんが仰っている様な人だったんだと思います。
ついつい、自分の力不足みたいな感じで凹んでいたのですが、もっと誠実で大切に
してくれる方を頑張って探したいと思います!

思いやりのあるお言葉有難うございました<m(__)m>

スタッフへ連絡

彼は・・・

EZT
2009/09/16(水) 13:59

彼は本当に女性不信だったのでしょうか?
もし、彼が本当に女性不信だったとしたなら、多くの女性と
並行してつきあうのは、女性不信を治すための修行?リハビリ?復讐?

こりらっくま☆さんは「彼の女性不信が治るまで・・・」とおっしゃっていますが、
治れば、他の女性にフラフラすることはなくなったのでしょうか・・・?

彼は、本当は女性の心理をよくわかっている器用な人なんじゃないかと思います。
私も以前、そんな男の人と関わったことがあるので・・・
その人は、例えば、私が彼のそっけなさを指摘するような事を言うと、
「自分はいつも人間関係とかうまくできなくて・・・ごめんね」と、
自分は弱く、うまく生きられず、傷ついている様な言動をするので、
私は文句を言うどころか「嫌な事をいってごめんなさい」と、
相手に対して申し訳なく、もっと労わって優しくしてあげなければ
という気持ちになっていました。

今になって冷静に考えてみると、彼はもてるし友達も多いし、
仕事もなにもかも器用にこなして、日々楽しく過ごしていた人だったので、
「うまく生きられない人」である訳がなかったんです。
もめ事や喧嘩になりそうな時は、彼は自分が下手に出て、
トラウマを抱えている自分を演出することによって、
相手(私)からはそれ以上責められず、憎まれず、
しかも相手に罪悪感を持たせることができるというのを、
よくわかっている人だったのだと、今は確信しています。

そういうタイプの人って、憎みきれないところがあるので
なかなか忘れられず辛いですよね。
でも、優しいこりらっくま☆さんには、もっと素敵な人があらわれて
きっと忘れられる日がきますよ。

スタッフへ連絡

EZTさんへ、

こりらっくま☆
2009/09/16(水) 14:35

お優しいコメント有難うございます<m(__)m>
EZTさんが仰っていた男性の方と、まさに私の元彼は似ていたと、
コメントを拝見してハッとしました!

私が「逢いたいって中々言ってくれないから、寂しい。」と言うと
『逢いたいとか恥ずかしくて言えないんだ。寂しい思いさせてゴメンネ。』
っていつも言われていたのですが、
私が見てしまったメールで他の女性の方には書いてあったりしていたし、
私にも上記の発言を忘れたのか、私にも言ってくれたりしてました・・・。

その時々で、そうやって器用に振舞っていたのかもしれませんね。
きっと気が付くべき瞬間はいっぱいあったのかもですが、気が付かないふりを私は
してしまっていたのかもしれません。

頑張って、忘れるべく努力していきたいと思います(>_<)
本当に素敵なアドバイス有難うございました<m(__)m>

スタッフへ連絡

大変失礼ですが・・・

ジェル美
2009/09/17(木) 20:11

突然すみません。

唐突で恐縮ですが、その彼との出会いはお見合いパーティーではありませんよね???

と申しますのは、なんとなくですが、私の経験に似ているからです。

掲示板を拝見して、気になったもので・・・
返答いただけると助かります(^^ゞ

スタッフへ連絡

ジェル美さんへ

こりらっくま☆
2009/09/18(金) 11:14

私は、会社の先輩の彼氏さんのお友達だったので、お見合いパーティではなかった感じです(^_^;)
ので、ついつい信頼してしまったのですが・・・。

色んな所にそういうタイプの方はいらっしゃるのかな。
ジェル美さんもお辛い経験されたのかな。

お互い頑張らなくてはですね^^

スタッフへ連絡

忘れなくてもよいと思いますよ

sanayu2000
2009/09/17(木) 23:58

その方を忘れなくてもよいと思いますよ。

時間が解決してくれるような気がします。

またご縁があれば、おつきあいできるかもしれませんし。
私は恋に関しては自分からぶつかっていく方ではないので
あまりご参考にはならないかもしれませんが、疑っておつきあいしても
ココロが晴れない感じがします。

ふとした時にそのときのことを思い出してしまうから

私も主人に何度か浮気をされ同じ人と6回以上逢瀬されたときは、
さすがに体調を崩したりしました。
でも一言も責めず、知らん顔してました

浮気してるんじゃないかってくらい、洋服にこだわったり、エステにいったり
美容室に月に2回もでかけたり
友人とすてきなランチにでかけたりしてそんな素振りをして仕返しました!

何かの小説で読んだ台詞ですが、

男はロマンチスト
オンナはリアリスト
オンナを夢へ誘うのがオコトの仕事

そんな男性が現れるよう 貴方自身が内面からも美しくいられる
努力をした方がよいように思いますよ。

スタッフへ連絡

sanayu2000さんへ、

こりらっくま☆
2009/09/18(金) 11:20

有難うございます。
そうですよね・・・。
確かに、もし万が一また付き合ったとしても、私は疑い続けてしまうと思います。
気にしないで居られたら良いのかもしれませんが、やっぱり好きだと私は性格的に、それは無理だし。
自分を磨いて、いつか本当に自分だけを大切にしてくれる方と巡り会える様に、精進したいと思います。
勇気の出るお言葉、有難うございました^^

スタッフへ連絡

私も同じ悩みです…

yuki-sou
2009/09/19(土) 21:45

こりらっくま☆さん、はじめまして。あまりにも私と状況が似ていて驚いて思わずレスしてしまいました。
長い文章ですが、よろしければ目を通してください。
私は子持ちバツイチで、相手の男性は同じ職場で6歳年下でバツイチです。私と関係を持ち始めた時は結婚していましたが、今年の冬あたりに別れたようです。私も彼の様子を疑って携帯をこっそり見てしまったんです。そこで事実を叩きつけられました。彼とは約二年前から関係を持ち、二人で出かけたり、うちに泊まりに来たりしていました。彼は見た目は軽そうでいかにも遊び人ですが、仕事には責任をもち、ご両親をとても大切にしている心の優しい寂しがりな人です。他にも女性がいるような不安はありましたが、私の前で甘えたり弱さを見せてくれる彼を信じる努力をしていました。でもある日、彼のアパートに行ったら女性物のシャンプーなどお泊りセットが浴室にあり…寝ている彼の横で携帯を見てしまったんです。数人の女性とのメールのやり取り、奥さんと別れた様子のメール。そのとき彼が目を覚まし、勝手に見てプライバシーに立ち入られることは、一番嫌なこと。口もききたくない。と言われました。でも初めて胸のうちを伝えました。そしたら…私は彼女ではないし、付き合ってない。女友達はいるけど、特定の人は作りたくない。何故なら過去に辛い思いをしたから。でも君は女友達の中でも良いポジションだ。と。私は何だったんだろう…。何度も諦めようとしたけど、顔を見てしまうと諦められない。でももう抜け出そう。そう思いました。…ところが翌日、彼から下手に出るような様子を伺いながらのドライブの誘い。…これは5月の話ですが、今も続いています。私が押すと彼が引き、もう今度こそ忘れようとそっけない態度をすると押してくる彼。自分の意思が弱く、プライドのなさがいけないのだと思いますが、好きな人、それも毎日顔を合わせる人を忘れるのは、本当に難しい…。私にはこの人ではないと思っています。徐々に疲れてきて、押すことも少なくなりましたが、そうすると押してきます。私も好きな気持ちが抜けません。こりらっくま☆さん、お互い徐々にでも前進していきましょうね。こんなレスでごめんなさい。

スタッフへ連絡

お互い辛いですね・・・。

こりらっくま☆
2009/09/24(木) 09:50

yuki-souさんへ、
コメント有難うございます<m(__)m>
そうでしたか・・・。
はっきりそう言われた時のお気持ちを考えると、本当に胸が詰まる想いです(>_<)
頭で分かっているのに、心が言う事を聞かない時ってありますよね。
きっとyuki-souさんも、苦しい思いされていますよね。。。
お互いに、本当に幸せになる相手を見つけなくてはですねo(^-^)o

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング