オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離なんですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離なんですが・・

punyox
2009/09/05(土) 23:12

遠距離の彼とどう接したらいいのか悩んでます。
もともと友達として、6年くらい付き合いがありました。
今、付き合って9ヶ月くらいです、一緒にいた期間は2ヶ月くらいでした。
彼の転職をきっかけに遠距離になったのです。
付き合い始めてからも、メールとかは殆どすることもなく、会うときにだけ連絡をするっていう感じでした。
近くにいた時は週3~4日あってました。
遠距離になるときに彼に「俺からは連絡はしない、帰るときとかはちゃんと連絡するけどね。メールはあえなくなる分いつもより返事は長いかもね~」等言われました。
実際、遠距離になって彼からメールきたことは一回もありません。
それでも、私がメールすると1時間以内には返ってくる感じです。
メールも毎日じゃなく週1くらいしかしてません。
電話しようにも彼との時間が合わなくてなかなかできません。7ヶ月で3回くらいだけです。
この前電話したときに、「なんかあった?」っていわれたので「別になにもないよー声聞きたかっただけー」といったら「用事つくってから電話してこい(笑)」って言われてしまいました。
仕事も休みなくがんばっていて、慣れない暑さでバテている感じなんです、

すいません。。こういう文章苦手で、うまくつたわらないと思いますが・・・:
なんか良いアドバイス等あればお願いします・・

テーマ:
タグ:  遠距離仕事友達時間電話

スタッフへ連絡

えっと…

エルモ★
2009/09/06(日) 01:18

はじめまして~エルモ★です。
私も遠距離経験者なのでその…なんとなーくモヤモヤする気持ちはよくわかります!!
思うように連絡とれないのって辛いんですよね、ほんと(T_T;)

で、本題ですが、、punyoxさんは何をお悩みになっているんでしょうか??
「接し方」というのは…??

もっと彼と連絡をとりたいってことでいいんでしょうか。
そうではなくって今後も付き合うかどうかについてを考えていらっしゃるのでしょうか。

その辺をお聞きしたいです!!
乱文失礼しました;

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

punyox
2009/09/07(月) 13:11

接し方というか今後の付き合い方ですかね。
次いつ会えるかもわからない、地元に帰ってくるのかもわからないそんな状況です。
私も仕事が忙しく、彼のところへはいけない状態です。休みが取れないんです・・・

スタッフへ連絡

遠距離の不安

tokuko28
2009/09/06(日) 20:01

遠距離恋愛経験者です。

遠距離ってやっぱり不安になるようですね。私も遠距離経験者ですが、恋愛に不安!というより、「仕事に不安
いっぱいいっぱいで彼が不安になってしまって振られた経験者です。

エルモさんも書き込まれてますが、「不安」「不満」の気持ちがいっぱいいっぱいで、何を相談されたいのかが見えてこないのですが、文面を読んでの感想を書き込みます。

私は彼側の立場です。半年に1回の休み。朝7時に出勤。夜は11時に帰宅。エンドレスの仕事。周囲からは自分を全否定の言動あり。社会的責任をしっしん背負い、スキャンダルは新聞ネタの職種。そんな中での遠距離でした。だから、彼に悪いと思いながらも全く連絡せず。彼と連絡を取るよりも寝て、エネルギーを補給した方がマシでした。

でも、スレ主さんの彼はあえて「自分は連絡しないから。」と宣言してますよね。それって、どうなのかな?って思います。また、「用があれば」っていう言葉も冷たい感じがします。

「仕事にいっぱい」になりそうだから、そんな余裕はないーという予めのポーズなのか、それとも遠距離だからこそ「離れて自由!ラッキー」と思って、距離を取ろうとしているのか、真意はわかりませんが、「仕事に精一杯」という感じの拒否ではないように感じます。(あくまでもスレ主さんの情報のみでの判断)

私はこの彼の場合、遠慮しないで自分の気持ちをきちんと伝えた方がいいのかもしれません。
「用がなくても声が聞きたい。」「会えなくても元気なあなたでいて欲しい。」など、きちんと伝えてた方がいいと思います。

ただ、経験上、こんな思いやりのない、、というか、遠距離でも自分のことは絶対に忘れない、彼女は思ってくれるとタカをくくっているような男はちっちぇ~~男だな~~、風上にもおけぇ~~よ!と思うのは私だけかな。

スタッフへ連絡

punyox
2009/09/07(月) 13:43

そうですね・・・なんていったらいいのか・・

もともと彼はメールとか殆どしない人で、私以外としてるのをみたことがありません、それは彼の親友も言っていました。用事があれば電話ですますタイプです。
もともとお互いに束縛なんてしてなく、自由に過ごしていました。
仕事に関して、転職で1から始めた仕事で、早く覚えて1人前になって独立したい。と言っていたのであんまり余裕はないのかな、と思ってます
思いやりのないってのは、まぁそう思いますね~
彼の性格がちょっと変わってて・・1匹狼な感じっていうのかな
そのせいで彼女もあんまりいなかったんです。
だから付き合うとか慣れてないのかな?とか思ったりしてます。

すいません、言いたい事がよくわからなくなってきました・・;

スタッフへ連絡

辛いですよね。

wasako
2009/09/07(月) 13:37

初めまして。

私も期間限定ですが彼の仕事の関係で遠距離恋愛しています。

私の場合は期間限定なので、「もうすぐ帰ってくる」という気持ちがあるので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。

私もこのことで少し不安なことがあり、先日こちらに投稿させていただきました。
会えない、連絡が取れないといつも以上に不安になったり、相手を疑ったり
してしまいますよね。

遠距離恋愛で一番大事なのはやっぱりマメに連絡を取ることだと思います。
なかなか会えない状況、連絡も会うときだけ…というのではお互いの存在価値が
分からなくなってしまうでしょうし、ダラダラと関係だけが続いていってしまう
ことになってしまうかもしれません。

彼の言葉「俺からは連絡しない」というのはどうかな、と思います。

私の彼も元々マメなほうではないし、仕事も忙しいので、平日のメールは
ほとんどしません。職業柄、仕事中に携帯をいじれる状態でもないので、
余計にそうです。でも、長く会えないときは、こちらから「体に気をつけてね」とか
「疲れを取るには○○が良いよ」とか返事のいらないメールを送っています。

この先もお付き合いを続けていくようなら、彼もpunyoxさんお二人がもっと
歩み寄る、というか何かしらの努力が必要だと思います。

スタッフへ連絡

2度目のレス

tokuko28
2009/09/07(月) 18:21

失礼します。

スレ主さんの返信を通して、遠距離が不安というより、交際9カ月という短い期間、もっと彼のことを知りたい、彼ともっと(心の)距離を深めたい、、だけど、自分も会いに行けないし、彼は彼で「用を作って連絡して」だし。

だから、もどかしいというか、この先の2人が見えてこないからモヤモヤして不安なのかなと感じました。

それこそ、「話し合い」という用があると思いますよ。今の自分の気持ちをそのまま彼に伝えた方がすっきりするのではないでしょうか。彼がそれによって、どう出るのかは別として。

スレ主さんは彼の人柄を、「変わっているけど」としていながらも、プラスに捉えていますよね。「人付き合いに慣れていない」からと。でも、老婆心ながらちょっと心配ですね。社会人として「一匹オオカミ」で大丈夫なのか。人として協調性はどうなのか。と。まー、彼の人柄を私が心配しても仕方がないですが。

ただ、やはり「自分からは電話しない。」宣言や彼女からの「声が聞きたかった」の思いに「用を作って電話しろ。」は、人として、どうなのか、、思いやりがない独善的でどこかひねくれているのかなと私は感じます。(気を悪くされたらごめんなさいね。)

いづれにしても、彼にきちんとその自分の気持ちを話をした方がいいと思います。

スタッフへ連絡

みなさんありがとう

punyox
2009/09/08(火) 23:18

ちょっとずつでも彼と話してみようと思います。
みなさんの意見を聞いて少しでもいい方に持っていけたら、と思います。
本当に、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング