オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これは恋?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これは恋?

みぽ
2009/09/01(火) 00:10

出会ってから、約1年半。実際に会ったのは10回ほど+電話で10数回話したことがあります。ただ、仕事関係の人なので、プライベートで会ったり、仕事に関係ない話をしたことはほとんどないし、長く会話したことなんてありません。彼のことなんてほとんど知りません。ただ、会うたびに、声を聞くたびに「優しいんだな、面白いんだな、なんか安心する声だな、カッコイイな、可愛いとこあるな」って、どんどん惹かれていって、会いたくて会いたくて、声が聞きたくて聞きたくて、彼のことがもっと知りたくて知りたくて仕方がないんです。会いたくて声が聞きたくて泣いてしまったこともあります。
仕事で用があって電話がかかって来る時も、自分から電話をする時も、ドキドキしてしまいます。

これって恋なのでしょうか?彼のことなんて何にも知らないくせに。何かしたいからとかじゃなく、ただ会いたい、声が聞きたいんです。

ある人には、相手のことをろくに知らないくせに、恋してるとか言えない、ただの憧れだ。さっさと諦めてもっと身近な人を探した方が自分のためだとか言われます。
でも身近な人は、全然ピンと来ないんです。
このまま彼を想ったままで良いのでしょうか?
私が出世すれば、今よりは彼に近づけるし会う回数も今よりは増えるので、今は仕事を頑張ってます。それに、やることはきちんとやる、しっかりした女になりたいし。

でも全くアプローチしないままでは、他の人にとられてしまうかもと思って、なんどかメールしたことはあるのですが、返事が来たのは、完全に仕事関係の内容の時だけでした。
どうしたら彼にアプローチできるのでしょうか?

男性意見ですが・・・。

snowsky
2009/09/02(水) 15:02

こういう言い方、正しいかどうかわかりません。傷つけてしまったら、すいません。

レスから感じる通りを言います。

それは恋です。だって、カレのことを考えるだけで、眠れなくなるでしょ?!
それだけで証明されていますいよ。^^

だから、ちゃんと解決させましょう。^^

決めるのはあなたですが、僕は、恋愛を成就させる行動を取るべきだと思います。
ちゃんと、自分の気持ちを確認するために、もう少し、ほんの少し、勇気を出して、声をかけてみてはいかがでしょうか?
「だめでもともと・・・」という言葉があります。
私がよく使うのは、「もともとダメだから!!!だから、行動する!!」という造語(?)です。

だから、行動しましょ!!!

次に仕事を先に頑張るってところですが、仕事だけ先に頑張ることはないですよ。だって、プライベートで輝いているひとは仕事でも輝いていますよ。だから、みぽさんなら、仕事も恋も成就できる!!!

・・・行動の仕方は・・・、メールしてみるとか、付箋を渡してみるとか。
すいません。行動のほうはアドバイスできないので・・・。

でも、恋するって決断したら、行動も変わると思いますよ。^^

頑張って、いい恋愛を・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

みぽ
2009/09/02(水) 23:27

なんだか、勇気が出てきちゃいました。ホントにありがとうございます。もっと頑張って行動しようと思います!

でも、絶対に行動しなきゃいけないということは理解しましたが、実際の所、どうして良いか分からないんです。
現在、彼との接点は、私がメールを送ることしかないんです。だからたくさんメールをして…って思うのですが、ネックがあるんです。
たくさん彼にメールしてたら彼はどう思うか…。「こんなことばかり考えていて、あの子はちゃんと働いているのか?ちゃんとやることやってるのか?そんなチャラチャラした子は…」とか思われていたり、彼は忙しい立場の人なので、単純に迷惑なのではないかとか。実際に返事が来ないところから、やっぱ迷惑がられているのではないかとか…。
だったら、彼の愛している会社のために尽くして、また彼に会った時、一生懸命な所を見せて、彼と対等に話しができるようになって、人間として成長して、まず人として私に好意を持ってもらえたらなって思うんです。遠い話だと思うのですが…。それにそんなボヤボヤしていて、他の人にとられたら…。私は見た目も全然可愛くないし。彼は34歳、私は23歳、大人の彼が、こんな子供を相手してくれるのかな、ましてや会社の部下なんて余計めんどくさいのではないかなとか…。

でもでも、本気なんだってことをわかってもらうために、メールはした方がいいですよね?

なんか長々とワケ分からない文章になってしまってすみません。

スタッフへ連絡

がんばって!!

まりもっこ29
2009/09/02(水) 21:38

まさに恋でしょう・・・・・・
1年半・・・・10回・・・・・
回数も時間も関係ないと思います。
まずは、アプローチせねば・・・・・
みんなで飲みに行きませんか?
って言うのが誘いやすいのでは・・・・・・?
そこから、少しずつ近づいて・・・・
目指すは、告白ですから・・・・・

仕事のメールにしか反応しないのなら、仕事がらみの飲み会を企画してみて!!

がんばって!!

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

みぽ
2009/09/02(水) 23:38

飲みに誘いたいのですが、彼は忙しくて、とても飲みに誘えないんです。
現在の接点はメールのみです。

実は、以前「近々そっち行くから」って仕事の電話の時言われたんです。
でもなかなか来てくれないから、「行く」ってただ話の流れで言っただけなんだろうなって思っていたのですが、最近、居ても立っても居られず、会いたくて会いたくてメールしたんです。
「いつ頃来られますか?○○さんに会いたいんですけど…。」
って…。ストレートすぎてドン引きですよね…。当然返事は来ませんでしたけど。

めげずに、メールし続けるしかないですよね?何て送ったら良いのでしょうか??

スタッフへ連絡

引き続き、男性意見ですが・・・。

snowsky
2009/09/04(金) 11:54

かなりの年齢差があったんですね。

今のメールだと、
「かわいい後輩」「妹みたいな存在」
と思われている可能性も否定できないと思ってしまいました。

なので、もっと女性としてみてもらえるように心がけて行動するようにしてみてはいかがでしょうか?

大勢で食事にいく機会から、二人でお出かけできるような行動・お誘いをしてみるとか。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

確かに…

みぽ
2009/09/04(金) 21:28

『可愛い後輩』『妹みたいな存在』と思われてる可能性もありますね…。単純に自分を上司として、人として慕っているだけだとか。

何か私、自分が意識しまくってるものだから、彼も気持ちに気付いてて、何かめんどくさいとか思われてるとか、変に気を使ってるとか、勝手に思ってしまっていました。それで、余計なことしなきゃ良かったって、メールするの控えようとか、何かと億劫になってしまっていました。

彼は何も意識していないかもしれないのだから、もっと積極的になって良いってことですよね?

ただ、現在、彼との接点はメールだけなのですが、どんなメールを送ったら良いのでしょうか?どの程度の頻度が良いのでしょうか?

スタッフへ連絡

そうですね。

snowsky
2009/09/04(金) 23:23

相談してみてはどうでしょう?

よく聞くのは、
「私の友達が、○○さんと同年代の人に恋をしていて・・・・。」とか、
「おにいちゃんにプレゼントを渡したいので、一緒に選んでもらえませんか?」
などの提案とか、

まずは一緒にいる時間をあれこれ理由をつけてメールしてみれば、いかがでしょうか?

仕事以外のこと、頼りにされていることが伝わるメールだと、好転すると思いますよ。^^

がんばって!!応援してますよ。

スタッフへ連絡

一緒にいる時間…

みぽ
2009/09/05(土) 00:27

ってすごく難しいんです。
だって彼は東京、私は仙台在住。
人事異動もあり、以前よりもいっそう彼に会えなくなりました。
彼からこちらに来ることはさらに少ない…この先1年に1回あるかないかって感じなんです。
なので、ほんとにメールしかないのです。メールでしか私という人間をアピールできないのです。仕事で活躍したら、私の存在はアピールできると思いますが。

相談してみようと思います。でも、忙しいのに、相談とかされたら、迷惑じゃないですかね?

何か、アドバイスを素直に聞き入れない感じですみません。でも不安で不安で、慎重になりすぎちゃうんです。

スタッフへ連絡

回答

snowsky
2009/09/06(日) 17:21

え、遠距離だったんですね・・・。

それは、不安になりますね。
わかりますよ。

今、カレとのやり取りが出来るのは、メールのみであるなら、やはり、頻繁にメールを送ることしか手段はないのではないでしょうか?

1日1メールくらいであれば、全然迷惑じゃないですよ。
厳しい言い方になってしまいますが、1日1メールも処理できないような男性であれば、お世辞にも仕事が出来る男性とはいえないかもです・・・。

メールも、遠距離な利点を使うのはいかがでしょうか?

仙台の天気・気候の話しを織り交ぜるとか、仙台の名所・美味しいものをメールしてみて、仙台に来たことがあるのか?とか、仙台の行きつけのお店とかあるか?など、展開してみてはいかがでしょうか?
そこから、趣味もわかるかもしれませんよ。
例えば、歴史系の遺跡によく行く人なら、歴史好き?とか。

まずは、たわいもないメール交換から、カレのことを知るほうがいいと思います。

カレの情報が少ないと、次の展開も思いつかないし。

行動が出来ないことに関してですが・・・・、

これは、後ろから背中をおすことしか出来ないです。でも、行動しないと、次の恋に移れないですよ。だから、頑張って。

そうそう。いい自信の持ち方、教えますね。^^

一人で鏡の前にたって、鏡に問いかけてみてください。
「カレの横にいつもいるべき女性は誰?」「カレを幸せにできるのは誰?」
と。

答えは鏡の中にありますよ。^^

頑張って。いい恋愛を!!
ちょっとの勇気があなたの手に宿りますように・・・。

スタッフへ連絡

彼の情報はどの程度?

キャンティC
2009/09/07(月) 09:39

多分、<恋>かなぁ。
会う機会が余りに少ないから美化している部分もあるかも知れないし、
微妙な感じもしますが。
ここに書かれていないのですが、彼に彼女がいるかどうかは情報として得ていますか?

私は頻繁にメールするのは反対です。
>いつ頃来られますか?○○さんに会いたいんですけど…。」
>って…。ストレートすぎてドン引きですよね…。当然返事は来ませんでしたけど
と他の方へのレスに書かれているので、それからどの程度時間が経っているかにも
よりますけど、気になるとか気持ちがあれば彼も短くてもメールして来ると思うの
です。
頻繁にメールというのは、引いてしまうと思いますよ。
ガンガン押されると引いてしまうのが気持ちとしてあると思いますが。
例えば、何とも思っていなかった人から些細な内容でも毎日メールが来て
それも返信しなければならないような内容だとしたら、どう思いますか?

もう少ししてから、「その後、お元気ですか?こちらに来られる時は必ず連絡を
下さい。○○というとても美味しいお店があるので、○○さんたちも誘って皆で
ご飯でもご一緒出来たらと思います」位にしておけばいいと思いますよ。

それでも連絡がなく、みぽさんの職場に顔を彼が出し、その時も仕事以外の話も
なく・・・・・という感じでしたら諦めた方がいいかも。

先ずは、もう少し様子を見ましょう。
少し気持ちが伝わるといいですね。

スタッフへ連絡

そうですよね

みぽ
2009/09/08(火) 02:10

気があれば返事がきますよね。実際仕事関係の内容だったら返事が来たわけですし。気のない人から些細なことでしょっちゅう…ってなったら、やっぱ迷惑な気がします。
しかも今、会社がちょっと大変な時期で、彼も忙しいし大変だと思うんです。そんな時期によけいな事しない方が良いですよね。
だったら今私は、仕事を頑張って、仕事関係から彼に近い存在になって、まずは人として認めてもらえるように努力をするべきですよね。

スタッフへ連絡

こんにちは。
例え一行でもプライベート内容返信ありなら一日1メールはOKだと思う。けど、仕事返信しか来てない状況だとたぶん、先方はどう返信していいのか困ってるのかも??社内関係って、最初が踏み出しづらい。特に男性は「行動起こしたけど、自分の勘違いでセクハラで訴えられたらどうしよう。」とか「勘違いじゃなくても、交際がこじれた時面倒かも…」と周囲や将来も見据えて、軽はずみな行動は取れない…。まあ、それだけ分別がある男性だからこそ、みぽサンが魅かれるんだよね^^

メールはどんな文章で&どんな内容だったら「相手が返信しやすい」かを考える。文章は常に、何度も読み返してね。
基本仕事の話をしつつ、ニュートラルな世間話を一行二行だけ、まぜる。これは餌です(笑)先ずはこの餌でメール往復できるよう仲になろう。先述の通り、先方は社内相手に恋愛モードは怖いハズなので。世間話はsnowskyさん提案の天気やご飯の話がいいかも。仕事の話と直接的な恋愛チックな話以外ね^^

例え往復頻度が週に一回でも、世間話が出来る仲になったら、次の段階。「自分をアピール」。気持をアピールするのもこの段階かな。字数や句読点の位置も工夫しよう。自分が詩人か俳人になったと思って、ネリに練ってるよ~(笑)実際、俳句や詩は一文字でどれだけ伝えるか、考え抜いてある。赤い夕日を見ました。と紅い夕陽を見ました。とじゃ、印象違うでしょう。何故違うのか、異なる印象の結果で読み手にどう思われるのか、よーく考えるのだ。彼に「紅い夕陽を見る」ような自分をアピールしたいのか、「赤い夕日」の方が相手にあってるのかな~って。ある人は「ああ感性の豊かな女性だな」と思うだろうし。別の人は「…うざい。面倒。」と思うわけで。

あと「想定返信」を作文してみたり☆ 返信が来たら、答合わせ。似ていれば、相手を「つかめてる」☆見当外れだったら、都度、軌道修正。
現代メール俳人でお見事、と思うのはロンブー淳ですね。文章が巧み。返信したくなるよな~といつも参考にしてます(笑)

努力して、あがいてって悪くないと思う。そうすることで結果はともかく、自分が成長できるもん。頑張れ~。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング