オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の過去に不安を感じます。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の過去に不安を感じます。(長文です)

kisachan
2009/08/24(月) 11:42

付き合って半年ほどになる彼との今後に、不安を感じています。
アドバイスや似たような経験をお持ちの方、そうでなくても幅広い意見を頂ければと思い、
投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。

先日彼から打ち明けられたことに、かなりショックを受けています。
というのも、10年以上前のことではありますが、彼は薬物使用歴があるそうなのです。
私はその話を聞いた時、ただびっくりして、「今後一切手を出さないと約束してほしい」
と言いそびれてしまいました。(次会った時に必ず言います。)

今私が不安・心配に感じているのは、大きく分けて2つです。
ひとつめ。
薬物使用歴は、たとえ捕まっていなくても犯罪です。
犯罪歴を持つ人とこのまま付き合っていて良いのか? 付き合っていけるのか?
過去のこととはいえ、精神的に距離を感じてしまいます。
(自分とは別世界の人だったんだ、という思い)

ふたつめ。
彼はそういう薬物を手に入れられるルートと、まだつながりがあるのか?
つながりがあるなら、たとえ友達でも、縁を切ってほしい。
少しでもそういう可能性から遠いところにいてほしい、と思います。

彼は、今はまっとうな社会人で、小規模ではありますが会社役員という立場にいます。
まさか二度と繰り返さないとは思いますが、不安はぬぐいきれません。
私はそういう世界とは無縁に育ってきましたし、人の道に外れた行為だと嫌悪感を持っています。
薬物依存から立ち直って立派に更生している人も多いのでしょうが、
そもそも薬物に手を出す、断れない人間性に対して弱さを感じ、
どうしても根本部分で信頼できない気がしてしまいます。

彼のことは今まで付き合った人とは比べられないくらい好きだし、尊敬もしているだけに、
ショックが強いのだと思います。今後の付き合いに不安を感じています。
冒頭でも述べましたように、まずは次に彼に会った時、
「今後、二度と薬物はやらないと約束してほしい」と言います。
そして、そういうコネクションの有無も確認したいと思います。
今の気持ちとしては、迷いの方が大きいですが、彼を信じたいし、過去は過去と
割り切って、私から彼に歩み寄っていきたいと思ってはいます。

その上で、皆さんにお聞きしたいのです。

皆さんは、大好きな彼の過去は、あくまで過去、と割り切れますか?
どこまで割り切れますか? 一緒に乗り越えた経験はありますか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  びっくり世界依存切手友達

スタッフへ連絡

 ルートうんぬんではありません。

 読む

ハナ子
2009/08/24(月) 13:08

 同じく

 読む

パークオズ
2009/08/24(月) 13:36

 二人だけの問題でなく

 読む

wasako
2009/08/24(月) 13:46

 まずは事実確認を☆

 読む

あや次郎
2009/08/24(月) 14:06

 たとえ約束してもらったとしても・・・・・

 読む

らびらび252
2009/08/24(月) 16:36

 悩むまでもなく、やめなさい

 読む

kamemaro
2009/08/25(火) 11:28

 信じきれるのか

 読む

キャンティC
2009/08/25(火) 14:24

 彼は常習者だったんでしょうか??

 読む

すみれ1979
2009/08/25(火) 15:40

 どのようなタイミングですか?

 読む

kアン
2009/08/25(火) 16:01

 Re:

 読む

Apple
2009/08/25(火) 16:13

 同じ経験あります

 読む

パカラナ
2009/08/26(水) 17:09

 残念ながら多いです

 読む

しゃえこ
2009/09/16(水) 11:09

 う~ん。。。

 読む

kanagogogo
2009/09/20(日) 15:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR