オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の家族について・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の家族について・・・

KOKE朗
2009/08/18(火) 19:16

付き合い始めて日は浅いのですが、結婚を考えている彼がいます。

この前、彼に彼の家族についてのお話がありました。
彼は姉・彼・妹という3人兄弟なのですが、妹さんがダウン症で介護が必要みたいなんです。
そしておねーさんの息子さんは自閉症と障がい者を持つ家族ということがわかりました。

彼は出会った時から「俺は長男だから家族をきちんとつがないといけない!」とか
「亭主関白だから・・・」という言葉は言っていったました。
すごく男気のあるし、人に対して優しいところが大好きで、出会った日から
うわぁ~!この人!!!って思い、男性不審気味だった私を救ってくれた大好きな彼です。
彼とは本当に一生一緒にいられたら幸せになれると思うし、
彼との子供産みたい!と思っています。

でも彼のご家族のお話をされた時、彼に
「今は妹の面倒を両親が見ているけど、両親がいなくなったら、おれが長男だし、
 妹の面倒をみたいと思っている。絶対に苦労かけるってわかっているから、
 それが理解ある人じゃないと結婚できない。」
と言われました。
彼も私との結婚に前向きに考えてくれていた矢先のお話に、その場では何も答えられませんでした。

私は正直、今までダウン症の方・障がい者の方とあまり接したことはありません。
そこでいきなり介護といわれても、とても不安です。
それに今後、自分の両親だって介護が必要になるかもしれないのに、
彼の妹さんを優先させることは無理なのかな、、、と思ってます。
(まだそのことを彼には話していないので、きちんと話さないと!とは思っています…)

やはりこれって差別的発想なんでしょうか?!
そして彼と一緒になるのは無理なのでしょうか?!

いま私がどうしたらいいのか、悩んでいます。。。

こんな私に何かアドバイス等ありましたらお願いします。。

※差別的な発言がありましたら申し訳ございません。
 

テーマ:
タグ:  結婚家族子供結婚

スタッフへ連絡

 難しい問題ですね。

 読む

wasako
2009/08/20(木) 09:02

 差別的発想ではなく

 読む

空海834
2009/08/20(木) 09:22

 共感

 読む

happy226
2009/08/20(木) 10:23

 うちにもダウン症がいます・・・

 読む

グリンカ
2009/08/20(木) 15:13

 まだ・・・

 読む

フック
2009/08/21(金) 11:21

 どちらかではなく

 読む

キャンティC
2009/08/21(金) 12:18

 厳しいかも

 読む

パークオズ
2009/08/21(金) 12:49

 私の姉もダウン症です(長文ごめんなさい)

 読む

みちょん
2009/08/21(金) 13:51

 無理ですね。

 読む

がりがりうさぎ
2009/09/18(金) 13:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR