オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ×1彼との今後について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

×1彼との今後について

nokocchi
2009/08/17(月) 01:41

×1の彼とのことで相談にのってください。

彼とは同じ職場で3年前に知り合い、お付き合いをはじめて約1年半。
私は35歳、彼は40代前半です。
彼には前の奥さんとの間に2人の子供があり、前の奥さんが親権を持っています。
彼は子供に会うことができないようです。

知り合った当初は彼のことを特に意識していなかったのですが、一緒にいて気を使わずにいられるところや
彼の優しさ、そして何よりも彼の私に対するひたむきさに惹かれました。

家が厳しいこともあり、×1の方とお付き合いをすることなどそれまでの私には考えられないことでしたが、
彼ならそれも乗り越えられるような気がしてお付き合いを続けてきました。

付き合った当初は彼が×1であることによる不安が大きく、よく彼にぶつかってしまっていました。
結婚や奥さんの出産や育児などを経験している彼と、何も経験がしていない私という悲しさからくるものでした。変えられない過去に対してのジェラシーでした。
彼に対してぶつけてもぶつけても、彼はそれを全部受け止めてくれていました。

でも不安になってきたのはここ最近なんです。

彼はこれからもずっと一緒にいたいということなどはよく言ってくれるのですが、
具体的な結婚の話になったことがないんです。いつぐらいにはしたいね、とか将来的にこうしようなどについて話してくれないんです。(私も聞いていないのですが)

私も特に今までは意識もせずに仕事一直線でやってきたこともあり、
「なるようになるかな」と思ってきたのですが、35歳を迎えた頃から突然すごく不安になってきました。

もしかしたら、この人は結婚という形は望んでいないのかもしれない、子供もほしくないのかもしれない、
ただ一緒にいられたらそれでいいという考えなのかもしれない、、、と。

もちろん直接聞けたら一番いいのだと思いますが、一度失敗をしているだけにあまりプレッシャーを
与えるのもかわいそうな気がして。

でも私自身ももう35歳という年齢のこともあるので、そんなにゆっくりは待っていられない。
最近は一緒にいても顔を見るとそんなことばかり考えてしまい「元気がないね」と心配されています。

35歳の誕生日には素敵なお店を予約してくれていたので、プロポーズを期待しちゃってました。
でもそれもなく、なんだか落ち込んじゃって…。
まとまりのない文章になってしまいましたが、こんな私にアドバイスいただけたら嬉しいです。

彼の離婚理由が性格の不一致という前提ですが

読む

ハル麿
2009/08/17(月) 17:44

こちらこそありがとうございます

読む

ハル麿
2009/08/18(火) 19:38

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング