オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ×1彼との今後について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

×1彼との今後について

nokocchi
2009/08/17(月) 01:41

×1の彼とのことで相談にのってください。

彼とは同じ職場で3年前に知り合い、お付き合いをはじめて約1年半。
私は35歳、彼は40代前半です。
彼には前の奥さんとの間に2人の子供があり、前の奥さんが親権を持っています。
彼は子供に会うことができないようです。

知り合った当初は彼のことを特に意識していなかったのですが、一緒にいて気を使わずにいられるところや
彼の優しさ、そして何よりも彼の私に対するひたむきさに惹かれました。

家が厳しいこともあり、×1の方とお付き合いをすることなどそれまでの私には考えられないことでしたが、
彼ならそれも乗り越えられるような気がしてお付き合いを続けてきました。

付き合った当初は彼が×1であることによる不安が大きく、よく彼にぶつかってしまっていました。
結婚や奥さんの出産や育児などを経験している彼と、何も経験がしていない私という悲しさからくるものでした。変えられない過去に対してのジェラシーでした。
彼に対してぶつけてもぶつけても、彼はそれを全部受け止めてくれていました。


でも不安になってきたのはここ最近なんです。

彼はこれからもずっと一緒にいたいということなどはよく言ってくれるのですが、
具体的な結婚の話になったことがないんです。いつぐらいにはしたいね、とか将来的にこうしようなどについて話してくれないんです。(私も聞いていないのですが)

私も特に今までは意識もせずに仕事一直線でやってきたこともあり、
「なるようになるかな」と思ってきたのですが、35歳を迎えた頃から突然すごく不安になってきました。

もしかしたら、この人は結婚という形は望んでいないのかもしれない、子供もほしくないのかもしれない、
ただ一緒にいられたらそれでいいという考えなのかもしれない、、、と。

もちろん直接聞けたら一番いいのだと思いますが、一度失敗をしているだけにあまりプレッシャーを
与えるのもかわいそうな気がして。

でも私自身ももう35歳という年齢のこともあるので、そんなにゆっくりは待っていられない。
最近は一緒にいても顔を見るとそんなことばかり考えてしまい「元気がないね」と心配されています。

35歳の誕生日には素敵なお店を予約してくれていたので、プロポーズを期待しちゃってました。
でもそれもなく、なんだか落ち込んじゃって…。
まとまりのない文章になってしまいましたが、こんな私にアドバイスいただけたら嬉しいです。
はじめまして。
こちらの掲示板をいつもログってますが、レスは初めてです。

私も34歳頃からバツ1・子あり(親権元奥さん)という方とつきあいだし、
今年結婚した39歳ですので、お気持ちがよくわかるように思います。
相手はつきあった当初は41でした。

バツ1とつきあう、という選択肢は考えてなかったので、つきあう前も色々考えましたし、
つきあってからももちろん、相手が独身だったら考えないような悩み事はつきものでした。

といっても始終悩んでいたわけでは無く、むしろ基本は仲良しで
年甲斐も無くバカップルなんですが。

でも相手にバツがあろうが無かろうが、結局は男女・他人同士が一緒に生きていこうとする、
っていうことでは同じだと思います。

結局、都度相手に向き合って、話していくしかないのだと思うのです。
プレッシャーになるかも、と相手の心境を思いやられるお気持ちはよくわかります。

でも、何度も何度もしつこくそればかり言うのではプレッシャーかもしれませんが、
腹を割って本心を伝えあうことは、相手を大事に思う同士なら
決してプレッシャーにはなりませんよー
むしろそれを聞いてプレッシャーだと引いてしまう相手なら、やはりそこまでの方。
あなたを大事に思ってる人であるはずがない、と思います。

だって、35歳の女子ですよー
出産もしたいならリミットをどうしても考えてしまうし、結婚を考えるのは当然です。

つきあって1年半ですよね。
結婚についてどう思っているのか、率直に本心を話し合うのにはいい頃合ではないでしょうか。

確かに彼は失敗した経験から、結婚という形態に引いているかもしれません。
それなら尚更、nokocchiさんの本心を聞いて、一歩踏み出す勇気を二人で培うしかないですよね。

彼もあなたがついてきてくれるのか、自信が無く不安なのかもしれません。
自分も本当に彼とやっていきたいのか、気持ちを見つめなおす事ができるはずなので、
今のブルーな期間は決して悪い事ばかりでは無いと思いますよ。

ぜひ思い切って勇気を出して、今の何について不安でどうしたいと思っているのか、
本心を彼にお伝えしてみてはいかがでしょうか。
既に話済みだったら、まだ話足りないのだと思います。

本心を話し合えない2人だと、一緒に生きていくってきっと難しいのだと思います。
第一歩だと思って、頑張って本心をお伝えして、彼の本心も聞いて下さい。
でないと、八方塞がりな気分のままですもんね。










スタッフへ連絡

  ありがとうございます

nokocchi
2009/08/17(月) 23:58

レスありがとうございます。
嬉しくて何度も読み返してしまいました。

まずご結婚おめでとうございます。
本当にとてもとても嬉しく感じます。
多くのことを乗り越えてこられた末のご結婚故、喜びは殊更だったことだと思います。

私も始終悩んでいるわけでは無く、何となく今まで電車に一人で乗っている時などに
「どう考えているのだろうなー」など、
時折、頭に浮かんでは消え、浮かんでは消えという感じでした。

それが35歳を向えてからそういった頻度が高くなり、ブルーな気持ちが続いています。
彼に対しても距離を感じてしまうというか、(一方的なんですが…)
彼の顔を見ても寂しさばかりが心を埋め尽くす感じです。
この状態はお互いにとってあまり良くないですよね。

ハル麿さんのおっしゃる通り、一度気持ちを伝えてみる必要があるのでしょうね。

前妻と別れた理由は前妻の浪費と性格の不一致と聞いています。
一方的な話なので実際のところはわかりませんが^^

私自身は、今すぐにどうのこうのというものではないのですが、
今後のことを考えてくれてさえいれば、それでいいのです。

職場が同じなのでいつでも会える、誰にもしばられない自由な時間、
金銭的にも自由な独身貴族を楽しんでいるだけならちょっと腹がたつなぁ(^^;

私がこんなに悩む前に気づきなさい!それが本当の優しさだ!なんて
言ってやりたい気持ちもあったり。


もちろん、私自身が仕事一直線な働きマン?で今日まできており、
自分自身の時間を第一にし、まさか結婚や子供を望んでいるとは思われない
キャラクターを通してきていることで、
私が今の状態を望んでいると思われているというのも少しはあるのかもしれません。

彼が話す「これからもずっと一緒に楽しく仲良く」はそれはそれで嬉しいのですが
35歳の私には「ただ今のままこれからもずっと…」では不安なのです^^;

おっしゃる通り、自分自身も自分が本当に何を望んでいるのか、
どのような生き方をしていくのかを、考えてみるチャンスなのかもしれませんね。

今まで、彼には不満や思ったことなどなどその時々に全て伝えてきていたつもりでした。
しかし大切な核心の部分にはあえて触れてこず分かり合えていなかったんですね。
あなたからレスをいただき、はっと我に返りました。

レスからあなたの優しさや懐の深さを感じます。
おそらく何度も読み返してしまうと思います^^


スタッフへ連絡

  こちらこそありがとうございます

ハル麿
2009/08/18(火) 19:38

私のお伝えしたかった事をちゃんと読み取って下さる頭のいい方で良かった。

掲示板の文章って誤解を招かないか、自分は思ってもみない受け取られ方で傷つけないか
やっぱり難しいですもんね。


nokocchiさんが書かれている事、本当に情景が目に浮かぶようですよ。

笑っちゃいますよね。^^
女が何を不安に思ってブルーになってるかイマイチ掴めてないんですよ。
「元気ないね」じゃないっつーの。笑

察するなんて高度なこと、ホント得意としていないんですよ。


核心に向き合って、お二人がより良く関係を深めていけるよう心より応援しています。
nokocchiさんとお付き合いして、今満たされているだろう彼の為にも。






スタッフへ連絡

  勇気でてきました

nokocchi
2009/08/19(水) 10:40

レスありがとうございます。

なんだか勇気がわいてきました。
と言っても、普段は好きなことを言っているのですが
こういうこととなると突然に小心者になるタイプで
なかなか切り出すことはできないんです。
でもおっしゃる通り伝えなくては八方塞がりですものね。

あとは、一緒になりたいという気持ちだけではなく
もう少し自分自身の不安についてもまっすぐ向き合ってから
彼に伝えようと思います。
ただタイムリミットを決めようかなと。
たとえば年内いっぱいとか。
そうでないと、またにしよう、またにしようと
この問題から逃げてしまいそうですし。

自分自身が不安なことには
×1ということで色々普通ならば考えなくてもいいことが
色々あるんだろうなーというもの。
おそらく両親は厳しく反対するでしょうし
仕事の立場上、私が結婚するということは
あまり歓迎されるものではないということも
ありますし、子供がいることで将来的にも何かありそうですし
(あくまでも想像です^^)
一方で彼にとってはいつまでも自分の子供だろうし。

すみません、ダラダラと書いてしまって。


私もこういった書き込みを今までしたことはなかったんです。
あなたのおっしゃる通り、文面からは色々と読み取れたり
受け取り方も人それぞれですので。

今回素敵な方からのアドバイスがいただけて
私はラッキーです^^v
ついています(^^)v

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR