オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置いています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置いています

patty100
2009/07/26(日) 19:24

先日より彼と距離を置いています。

彼は35歳。私は29歳。

彼からのメールや「会いたい」といったアプローチが減ったため、
PCメールにて「どういうお付き合いをしていきたいのか。私に何を望むのか」を聞きました。

そうすると、

今の気持ちを正直に伝える。と。
私への想いは、もう薄れてしまったのかもしれない。
モチベーションが上がらず、会いたいという感情が盛り上がってこない。
別れてしまった方がいいのか、続けて二人で努力すべきなのか、悩んでいると。
気持ちに応えられず、私の顔を見るのがつらいとのことでした。

私は、距離を置くか別れるかしよう、と提案しました。

そうすると彼は、
一ヶ月先という期限を設けて、一人で考える時間が欲しいと。

一人で過ごして「やっぱり俺には君しかいない」と心から思えるようになれば、
別れる事もないと思う。
そうなったらいいなと思うけど、駄目かもしれないと思ったりもする。
だから悩んでいる。私を好きで居続ける自信がない。

私と一緒にいると楽しいと思うことはいっぱいあるけど、
なぜこんなに自信がもてないのかが分からない、と。


こういう場合の“距離を置く”って、
もう別れへのカウントダウンだと思った方が良いのでしょうか?

彼の気持ちが冷めてしまった理由として考えられるのは、
ひと言で言えば、私が彼に依存しすぎてしまったことにあると思います。

女癖の悪さで傷つけられたこともあります。
一旦離れたもののヨリを戻しましたが、
その不安から彼を束縛したり、すぐに疑ってしまうことがありました。
彼も「自分が悪いんだから」と言っていましたが、やっぱり重荷だったんでしょう。

彼は自立した女性が好きなようですが、
私は転職のために引っ越したばかりで頼れる友人もいなく、彼ばかりの生活であったのは確かです。


ですので、
距離を置いている間、自分の世界を広げるための行動を起こそうとは思っています。

そうなった上で、彼とやり直せたら…と思ってしまうのですが、
もう無理なのでしょうか?

  やり直すのが不可能か?

F朝霧
2009/07/26(日) 22:45

 と、言われたら、「不可能ではない」と思います。

あなたが思っているように、彼はあなたから気持ちが離れている事は
確かだと思います。

あなたがそう感じているのだから、それは間違いないでしょう。

でも、この段階でそれに気づいたのであればやり直すのは可能。と考えます。

どのくらいのお付き合いなのかわかりませんが、
彼からの言葉を聞いてみた感じからいうと、
あなたから気持ちが離れた理由はほぼこれだけに感じます。


・マンネリ
・他に気になる事(人)がいる

あなたの事を嫌いではないけど、前より好きではない。
かといって、すぐに手放してしまうのはどうかな・・・みたいな。

まぁ、ズルイ感じですよね。。
自分は悪者になりたくない・・的に言葉では匂わせてるし。。

私も経験がありますが、こういうタイプ(こういう状況に陥った男性)には、
いきなりこちらから「さよならする」のが一番の近道です。

私はその時に、すがってしまって失敗しました。。。。
「別れたくない」「手放したくない」という気持ちが大きすぎて、
目の前の、自分の事しか考えられなかったんです。

でも、それから様々な経験をした上で考えた事は、
逆に相手に「危うさ」を持たせたほうが「勝ち」なんです。

相手が自分に対して魅力を失いつつあるのなら、
いっそのこと全てを捨ててしまうんです。
つまり、付き合いを「解消」すること。
解消したいと、申し出ること。
「あなたから」言われたという事実が大きく作用します。


間違っても、「距離を置く」なんて半端なこと、
「相手に判断をゆだねる」ような事を言っては駄目です。


どんな男性でも、「手に入らなくなったもの」ほど、欲しいものはありません。
つまり、「依存」「執着」する傾向が強いのです。

この方法が一番かどうかはわかりませんが、
あなたが「この男性を引き止めておきたい」と思うのであれば少なからず
有効であると思います。

でも、あなたが一番幸せになるのはどういう事なのか、

それは自分自身がきっちり見極めないといけませんよ。


スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

patty100
2009/07/26(日) 23:59

早速のレスありがとうございます。
親身になって答えてくださり、ありがとうございました。

そうなんです。
私も自分から「別れよう」と言った方がいいのかな?とも思うのです。
ただ、このタイミングでそれを伝えることが得策なのか…?とも思うのです。

9月○日までは距離を置くと決めているこの状況で、自分から別れを告げるということは、
「俺を不安にさせようとしているのか?」と、彼に下心を感じ取られないだろうか、と思うからです。

確かに有効ではあると思うのですが、
今がそのタイミングであるのかが分かりません…

先ほど彼から、
彼の部屋にある荷物や合鍵について連絡がありました。

・もしかしたら荷物を持っていくのかもしれないけど、家にある果物を持って帰ってもいいよ
・合鍵は持っててくれてもいいけど、一度返したいならポストに入れておいて

あと、私の癖を指摘し、直した方がいいと言われました。
何なんでしょう?

スタッフへ連絡

  彼からのサイン

めろんぜり→
2009/07/27(月) 06:19

だと思います。
↑でレスなさっている荷物や合いかぎの件。
癖についても。

>何なんでしょう。


彼としては彼の口から別れようと言うのは簡単だけど、それではあなたが辛いだろうとあなたから別れるようにしているんじゃないかな?


最初のカキコミを見たときは『まずは一ヶ月距離を置いてみて、それから答えを出してみては?』とレスしようと思ってました。


その後の展開を拝見して、彼の方は答えが出ているんだなと思いました。


あなたはどうしたいんでしょう?
気持ちに隔たりがあるのを薄々感じていながらも、彼と付き合っていきたい?
男らしく『別れよう』ってスパッと終わりにしてくれたらいいのに、と思いますか?


いずれにしてもメールのやり取りではなく、きちんと話をしてみては?

スタッフへ連絡

  距離を置くって・・

F朝霧
2009/07/27(月) 13:30

 たかだか1ヶ月距離を置くくらいで本当に相手が自分にとって必要なのかどうか、
わかるものなんですかね??

ていの良い別れ話の手前みたいな感じです。

レスを拝見して、さらにそう感じました。

実際、その距離をおいた時間をどう過ごすつもりですか?
相手の出方をじっと待つ?
彼を忘れて好き勝手に遊ぶ?
そして、その間の彼は何をやっているのでしょうね?
じっくりあなたとの今後について考えるでしょうか?

もともと、彼の「女癖の悪さ」について悩まれていたようですし、
彼は本当にあなたの事を愛していたのかも疑問に思います。
もしくは、自分の手の内に入り安心しきったか。
この距離を置く時間を使って、好き放題遊ぶかもしれませんよね。

「束縛がなくなったー!」って無邪気に。

なんだか、時間の無駄のように感じます。
彼がいなくなってしまう寂しさは相当に辛いと思います。
しかも、まだあなたは彼の事を本当に好きそうですし。。

ただ、そんな彼への依存がどんどん増幅してしまいそうで、
彼もそれを察知して逃げてしまう気がしてなりません。

下心を見透かされるとか、そんな事はどうでもいいんです。
もっと、あなたもしっかり意思を持ちましょう。
そして、相手の事を見極めてください。

はっきりと別れるという現実にぶつかって見えてくるものもあります。
あなたも、彼も。

それでも、本当にお互い相手を必要なんだと気づいたら、
また違う道が見えてくるのでは?



スタッフへ連絡

  無理かどうかと聞かれれば

キャンティC
2009/07/27(月) 17:00

外側から見ると無理な気がします。

でも、最初のトビや他の方へのレスを見ると無理と言われようが何であろうが、
patty100さんは彼の指定した1ヶ月先を待つことに決めているようですね。

>「俺を不安にさせようとしているのか?」と、彼に下心を感じ取られないだろうか、
>と思うからです。
というレスを見てそう感じたのですが違いますか?
だったら、ここに相談する必要は無いと思いますが。
彼がpatty100さんと別れたくなかったら例え下心が分かったとしても、
分からないフリをして引き止めるのではないでしょうか。

彼から
>・もしかしたら荷物を持っていくのかもしれないけど、家にある果物を持って帰ってもいいよ
>・合鍵は持っててくれてもいいけど、一度返したいならポストに入れておいて
という言葉に少しでも愛情を見出そうとしているから、

>私の癖を指摘し、直した方がいいと言われました。
>何なんでしょう?
って言う言葉が出るのでしょう。
どうしてそう言うのか分からないのなら、それは直接彼に聞いた方がいいですよ。

彼の気持ちは、こちら側は想像でしか答えられないのですから。
外側から見ると果物なんてどうだっていい物だし、合鍵も持ったままなら最終的には
付け替えてもいいわけだし、と思っているんじゃないかと勘ぐってしまいますが。

自分の中で待つ事に決めていて、どうしても好きならトコトン抗ってみてもいいと思いますよ。




スタッフへ連絡

  レスをくださった、みなさまへ

patty100
2009/07/27(月) 17:53

みなさん、本当にアドバイスありがとうございます。

考えた結果、彼に別れを告げようと思います。
まだ100%の決心が固まったわけではないですが、
どうしても待ってしまいますし、それはとても辛いです。

別れることも、もちろん辛いですが、
もうここで一区切りつけたほうが、お互いのためにいいと思っています。

朝霧さんが
 はっきりと別れるという現実にぶつかって見えてくるものもあります。
 あなたも、彼も。
 それでも、本当にお互い相手を必要なんだと気づいたら、
 また違う道が見えてくるのでは?
と書いてくださっているのを読んで、ハッとさせられました。

こんな宙ぶらりんの状態にしがみついていては、きっといい結果は生まれない、と。
だったら、一度、私の手で終わらせようと思いました。(彼の中では終わっているかもしれませんが)

もしそれで彼が何か気づいてくれて、アクションを起こしてくれれば正直嬉しいですし、
何もなければ、それも縁だと思うしかないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR