オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置いています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置いています

patty100
2009/07/26(日) 19:24

先日より彼と距離を置いています。

彼は35歳。私は29歳。

彼からのメールや「会いたい」といったアプローチが減ったため、
PCメールにて「どういうお付き合いをしていきたいのか。私に何を望むのか」を聞きました。

そうすると、

今の気持ちを正直に伝える。と。
私への想いは、もう薄れてしまったのかもしれない。
モチベーションが上がらず、会いたいという感情が盛り上がってこない。
別れてしまった方がいいのか、続けて二人で努力すべきなのか、悩んでいると。
気持ちに応えられず、私の顔を見るのがつらいとのことでした。

私は、距離を置くか別れるかしよう、と提案しました。

そうすると彼は、
一ヶ月先という期限を設けて、一人で考える時間が欲しいと。

一人で過ごして「やっぱり俺には君しかいない」と心から思えるようになれば、
別れる事もないと思う。
そうなったらいいなと思うけど、駄目かもしれないと思ったりもする。
だから悩んでいる。私を好きで居続ける自信がない。

私と一緒にいると楽しいと思うことはいっぱいあるけど、
なぜこんなに自信がもてないのかが分からない、と。


こういう場合の“距離を置く”って、
もう別れへのカウントダウンだと思った方が良いのでしょうか?

彼の気持ちが冷めてしまった理由として考えられるのは、
ひと言で言えば、私が彼に依存しすぎてしまったことにあると思います。

女癖の悪さで傷つけられたこともあります。
一旦離れたもののヨリを戻しましたが、
その不安から彼を束縛したり、すぐに疑ってしまうことがありました。
彼も「自分が悪いんだから」と言っていましたが、やっぱり重荷だったんでしょう。

彼は自立した女性が好きなようですが、
私は転職のために引っ越したばかりで頼れる友人もいなく、彼ばかりの生活であったのは確かです。


ですので、
距離を置いている間、自分の世界を広げるための行動を起こそうとは思っています。

そうなった上で、彼とやり直せたら…と思ってしまうのですが、
もう無理なのでしょうか?

 やり直すのが不可能か?

 読む

F朝霧
2009/07/26(日) 22:45

 彼からのサイン

 読む

めろんぜり→
2009/07/27(月) 06:19

 距離を置くって・・

 読む

F朝霧
2009/07/27(月) 13:30

 無理かどうかと聞かれれば

 読む

キャンティC
2009/07/27(月) 17:00

 レスをくださった、みなさまへ

 読む

patty100
2009/07/27(月) 17:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR