オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相談です。

raiz
2009/07/25(土) 14:27

相談させてください。

去年の11月ごろから付き合い始めた彼に、別れを告げました。
原因は彼の女遊びです。
二股から始まり、それでも好きだったので、向こうと別れてもらいましたが
その後ひどい疑心暗鬼になった私の束縛に耐えられず、五月ごろに体だけの浮気をされ
私が原因ということもわかっていたので、その時は話し合ってわかれませんでした。
暫く穏やかな日々だったのですが、私が発作的に不安になることはよくあり
ついこのあいだ、彼の携帯を見て、バイト先の年下の子と会っていたり
軽々しく「好き」や「会いたい」などといっていることがわかりました。
軽い性格や、女友達を作って遊びたい人だと理解していたつもりですが
やはりショックで、次の日に別れを告げました。
てっきり携帯を見たことにキレられると思っていたのですが、彼が別れたくないと言ってきたので
結局別れれませんでした。私も、まだ好きで未練があったからです。
けれど、会って話しているうちに口論になり、彼は女友達は友達、そんな気はないと言い張り、
その子達と連絡を断とうとしません。
その後、数日喧嘩を繰り返し、「好きかわからなくなった」と言われました。
私自身も、彼が信用できないし、これからもそうやって女友達にちやほやされながら付き合って
いくのはつらいと感じています。
距離をおこうといわれつつ、なんだかんだで一緒にいます。
けれど一緒にいても悶々としてしまい、どうしていいかわからず泣く日々です。
そして先ほど、彼のウィルコムを見てしまい、彼がその子と頻繁に電話しているのがわかりました。
携帯を見ていいことなんてないと重々わかっていますが、見てしまいました。
もうだめかなと思い、彼に先ほどメールをしました。
うまくいってないし、他の子と連絡をとるのは辛いという内容です。
友達と連絡をとるななんて自分勝手だとは思いますし、心変わりを止めることはできないともわかっています。
浮気癖も治らないといいますし、きっと育った環境も関係していると思うし
彼自身がかわるか、私がそういう彼を受け入れていくしかないと思います。
そんな男別れろと友達からも非難を受け、誰にも相談できず辛いです。
もう私は別れる気ですが、とても苦しいです。

こういう別れを経験した方、いますか?
また、復縁された方もいればお話が聞きたいです。

距離をおいて

wasako
2009/08/05(水) 16:49

私の友達も彼の浮気が原因で別れ→ヨリを戻す…を繰り返してきましたが、
ついに友達が別れる決心をしました。

度重なる浮気で、彼どころか、周りの人たちも信じることができなくなる、一歩手前
だったようです。それに精神的なストレスで、会うたびに痩せていて、私も本当に
心配でした。ただ、2人の関係については2人の問題なので、「別れなよ!」なんて
軽々しいことは言えませんでした。友達がその彼のことを本当に好きだったのは
知っていたので。

>彼自身がかわるか、私がそういう彼を受け入れていくしかないと思います。

彼自身が変わる、というのはこの投稿を読んでいる限りは難しいかな、と思います。
彼女もいるけど、女友達(ここは彼を信じて、そう呼ばせていただきます)も必要、
という価値観と、raizさんの価値観は大きく違うと思うので、お互いに歩み寄る
努力をしない限り、raizさんばかりが苦しんでしまうのではないでしょうか。

人の気持ちは目に見えるものではないし、付き合っていたって、結婚したとしたって、
100%相手の行動を見ていられないので、信頼関係がなくてはやはりこの先も
うまくいかないのでは、と思います。浮気だけでなく、相手の世界に入り込みすぎる
(携帯を見たりする行為)のもやはりうまくいかないと思います。

raizさんが疑心暗鬼になって携帯を見たりしてしまえば、彼も余計に気持ちが
冷めていくと思います。raizさん自身、いけないことだと分かっている、それでも
不安で確認せずにはいられない、というのも重々分かりますが…。

すぐに別れる、ヨリを戻す、と決断するのではなく、少し距離を置いて、raizさんの
気持ち、これからどうしたいのか、を考えてみてはいかがでしょうか。
その間に、彼のraizさんに対する気持ちも変わってくるかもしれませんし。

スタッフへ連絡

こんばんは

sakumannori
2009/08/05(水) 05:07

浮気癖が治らないという話は、浮気癖を持たれている方か
そういうお相手と縁のある方のご意見だと思いますし、
浮気が好きな方でも、一時的である場合もあると思うので、
あまり考えなくても良いと思いますが、

とりあえず別れて、どうしても彼でなければならないと思ったら、
その時またお付き合いに挑んでみてはいかがでしょうか。

お話を聞く限り、問題は、あなたの愛情や気持ちではなく、
彼があなたを必要としているかどうか・・ではないかと思いますので、
一度離れてみるのは良いとおもいます。
彼の気持ちを確かめるために。

離れて忘れられるのが怖い・・というのであれば、
我慢して時期を待つのも有りだと思います。
あなたの愛情や気質が、彼を変えるほどのものであれば、
いずれ彼は変わると思います。
そのうちモテなくなることもあるかもしれませんしね。

スタッフへ連絡

彼だけでなく

めろんぜり→
2009/07/25(土) 17:42

raizさんも変わらなければ同じことの繰り返しでこのままズルズル・・・、になると思います。
あなたが別れたいと思うなら、彼にそう告げましょう。

あなたも書いてるように、浮気は直りません。
また、あなたの疑心暗鬼なところも仮に彼と別れて別の男性と付き合っても変わらないんじゃないかと思いますね。(辛口でごめんなさい)

彼女がいても女友達とも遊びたい彼、友達だろうが自分以外の女性とは会うのも話すのもイヤで自分だけを見ていて欲しいraizさん。彼の言葉、『好きかわからなくなった』というのは素直な気持ちかもしれません。

いけないと思いつつ彼の携帯を見てしまう。
raizさんの中で
『だって浮気してる彼が悪いんだもん、しょうがないよね』と言い聞かせてるところ、ありませんか?
自分がされてイヤなことは絶対にしてはいけません。やましいことがなくても、raizさんが同じ事をされたら彼の人間性を疑うでしょう?

どうしても無理、何をしても疑いから逃れられないというならお互いの為に別れることも仕方ないかもしれないですね。
ただし、最初に書いたようにズルズルにならないように別れるならお互い情に流されず、会わない覚悟でね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング