オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場恋愛と転職 長文です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

職場恋愛と転職 長文です

summer5
2009/06/22(月) 01:17

2年くらい前から職場に気になる人がいました。しかしその人はすでに結婚が決まっていて好きになっては駄目だと思っていたのですが、お互い気が合い、向こうも積極的だったため彼は結婚しましたがいつの間にか毎日メールしたり職場で一緒にいたりしてだんだん気持ちが抑えきれず、お互い好きになってしまいました。

しかししばらくして奥様の妊娠がわかり、予想はしていましたがとてもショックでした。やはり好きになってはいけない人だったんだと思い、辛いけど自分が身を引くしかないと思い、彼にそのことを伝えました。彼はその時は了解してくれたようでしたが実際また一緒に仕事をしだすとお互い気持が整理しきれていなくて、彼が優しくしてくれると甘えてしまい前に進めませんでした。だから彼は「お前に好きな人ができるまでは受け止めてやるよ」と私に言い、私はそれに流されてしまいました。

やがて奥様が出産をし、私から連絡はなかなかできない状況で辛いこともありました。あるときその辛さに耐えきれず彼にやっぱりこんな関係はやめようといいました。涙が止まらなかったし仕事を辞めたいと思ったのですがここでやめることがこの先の私の人生でプラスにはならないと思い、続けることにしました。

早く彼を忘れるためにも他に好きな人を見つけようと思いコンパなども参加しましたが、良い出会いはなくそれどころか彼は私に男性の影を感じると必ず詮索して彼氏ができていないことに安心していました。結婚して子供もいるのに私に自分のことをずっと好きでいてほしいと思っているのか、彼が何を考えているのかわかりませんでした。

こんな矛盾した関係でいることはお互いプラスにならないし、いつか罰が当たるのではないかと思い彼にメールでそれを伝えました。そしたら「ごめんね。いろいろ悩ませちゃって。もうそんなこと言わせないようにするから」と返事がきました。彼を信じていいのか悩みましたがやはり好きな気持ちもあり信じる事にしました。

その翌日彼からなんと「昨日のメール奥さんに見られちゃってマズイ状況になったからしばらくメールしてこないでほしい」と言われものすごく頭にきました。メールしたのはお互いのことを考えての事だったのに。やはり毎日会うことが気持ちの切り替えができない原因だと思うので転職を考え始めました。今の職場にはいいところもあるので決心しきれない部分もあります。どうしたらよいでしょうか?

男性目線ですが・・・・。

読む

snowsky
2009/06/22(月) 09:25

そんな男ダメです~

読む

gingiraginjiro
2009/06/23(火) 08:51

ろくでなし。

読む

ハナ子
2009/06/23(火) 13:12

今のsummer5さんなら

読む

キャンティC
2009/06/23(火) 22:16

彼は優しい人ではないですね

読む

candy64
2009/06/24(水) 14:36

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング