オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場恋愛と転職 長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

職場恋愛と転職 長文です

summer5
2009/06/22(月) 01:17

2年くらい前から職場に気になる人がいました。しかしその人はすでに結婚が決まっていて好きになっては駄目だと思っていたのですが、お互い気が合い、向こうも積極的だったため彼は結婚しましたがいつの間にか毎日メールしたり職場で一緒にいたりしてだんだん気持ちが抑えきれず、お互い好きになってしまいました。

しかししばらくして奥様の妊娠がわかり、予想はしていましたがとてもショックでした。やはり好きになってはいけない人だったんだと思い、辛いけど自分が身を引くしかないと思い、彼にそのことを伝えました。彼はその時は了解してくれたようでしたが実際また一緒に仕事をしだすとお互い気持が整理しきれていなくて、彼が優しくしてくれると甘えてしまい前に進めませんでした。だから彼は「お前に好きな人ができるまでは受け止めてやるよ」と私に言い、私はそれに流されてしまいました。

やがて奥様が出産をし、私から連絡はなかなかできない状況で辛いこともありました。あるときその辛さに耐えきれず彼にやっぱりこんな関係はやめようといいました。涙が止まらなかったし仕事を辞めたいと思ったのですがここでやめることがこの先の私の人生でプラスにはならないと思い、続けることにしました。

早く彼を忘れるためにも他に好きな人を見つけようと思いコンパなども参加しましたが、良い出会いはなくそれどころか彼は私に男性の影を感じると必ず詮索して彼氏ができていないことに安心していました。結婚して子供もいるのに私に自分のことをずっと好きでいてほしいと思っているのか、彼が何を考えているのかわかりませんでした。

こんな矛盾した関係でいることはお互いプラスにならないし、いつか罰が当たるのではないかと思い彼にメールでそれを伝えました。そしたら「ごめんね。いろいろ悩ませちゃって。もうそんなこと言わせないようにするから」と返事がきました。彼を信じていいのか悩みましたがやはり好きな気持ちもあり信じる事にしました。

その翌日彼からなんと「昨日のメール奥さんに見られちゃってマズイ状況になったからしばらくメールしてこないでほしい」と言われものすごく頭にきました。メールしたのはお互いのことを考えての事だったのに。やはり毎日会うことが気持ちの切り替えができない原因だと思うので転職を考え始めました。今の職場にはいいところもあるので決心しきれない部分もあります。どうしたらよいでしょうか?

  男性目線ですが・・・・。

snowsky
2009/06/22(月) 09:25

私は独身ですので、あまり正しいコメントになるか、不安ですが。


そのお仕事をされていると、嫌でも(嫌じゃないかもですが。)カレの顔を観る環境にあるんですね。ただ、カレは奥さんと別れるつもりもなさそうですし、次の男性に移れるように動いたほうがいいと思います。

仕事に関してですが、カレはやさしいので、たぶん、このままでもいいかな~って気もしてきますが、あなたがこれ以上の関係を望んでも達成できないのであれば、仕事を変えるのも、ひとつの選択肢だと思います。

確かに今の仕事を続けるのもひとつですが、仕事は変えても、問題はほとんど起こりません。
むしろ、新しい世界で楽しいかもしれませんよ。

それに、新しい出会いも期待できるし。

書き込みから感じられるのは、ちょっと都合のいいオンナと思われてる感じが上司から取れました。
僕は、そんなオトコとは別れて、次のオトコにいったほうが魅力的だと思いますが・・・・。

がんばってください。いい恋愛を・・・・・・。

スタッフへ連絡

  snowkyさま

summer5
2009/06/23(火) 23:36

ありがとうございます。
やはり毎日彼と顔を合わせると次にも進めないし、snowkyさんのおっしゃるように職場を変えるのもいろいろメリットがありいいことなのかもしれないと思いました。
早く良い仕事、良い相手に会えるように自分を変えていかなきゃいけないですね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そんな男ダメです~

gingiraginjiro
2009/06/23(火) 08:51

summer5さん、つらい思いをされてますね。
でも早く気持ちを切り替えてください。

summer5さんのお話を読む限り、彼はひどいと思います。
新婚でありながら奥さんを大事に思えないような人は、
たとえ奥さんと別れてsummer5さんを選んだとしても、また同じことを繰り返すと思います。

私もsnowskyさんと同じく、彼が奥さんと別れる気はないと思いますけど…。

私の周りにも何人か不倫関係を経験した(している)友人がいますが、
最終的に幸せになった人は一人もいません。

でもそんなひどい彼のために転職するのもなんだか納得いかない気がします。
summer5さんの気持ちが切り替えられるようなら転職はせず、
今の会社で彼を見返す気持ちでがんばったほうがいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  gingiraginjiroさま

summer5
2009/06/24(水) 19:44

私もgingiraginjiroさんと同じことを思ったことがあります。
それなのに結局気持ちが切り替えられずここまで来てしまって後悔しています…。
やはり不倫なんて幸せになる道じゃないですよね。

今の職場で彼を見返したいと思う気持ちもありますがきっとまたズルズルいってしまいそうなので転職を考えます。そしてもう二度と既婚男性とは恋愛関係に陥らないようにします。
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ろくでなし。

ハナ子
2009/06/23(火) 13:12

その彼、ろくでなしですね。
なんか、彼の好き嫌いって、要は「メロンが一番だけどイチゴも好き♪」レベルなんですよ。
良かったじゃないですか、そんな彼と結婚しなくて。
さっさと奥様に後はお任せしてサヨナラしましょう。
気持ちはわかります。
好きな気持ち、信じたい気持ち、離れたくない気持ち。
でも、サヨナラするのが一番。
あとはあなたが決断するだけ。
彼に相談するんじゃなくて、あなたが「決断」するんです。
勇気を出して!

スタッフへ連絡

  追伸

ハナ子
2009/06/23(火) 13:14

すいません追伸です。
サヨナラを決断出来るなら転職の必要はないと思います。
でも流れてしまいそうなら転職を考える必要もありかな?と。

スタッフへ連絡

  ハナ子さま

summer5
2009/06/24(水) 20:26

背中を押してくれるメッセージありがとうございました。
 
 ≫気持ちはわかります。
 好きな気持ち、信じたい気持ち、離れたくない気持ち。
 でも、サヨナラするのが一番。

これが自分ではわかっているつもりなのに出来なかった。
言ってもらえて改めてわかりました。

勇気を出して自分自身の人生、決断します。
彼には頼らず、自分で。

これがきっと私にとっていい選択になるように。

スタッフへ連絡

  今のsummer5さんなら

キャンティC
2009/06/23(火) 22:16

会社を辞める事を勧めます。

何度も別れようと思いつつも流されて来たsummer5さんです。
彼にこっぴどく振られない限りsummer5さんから別れる事は無理でしょう。
彼の事と別れる決心がつかない、ほとぼりが冷めて甘い事を言って来たら揺らぎそうですもん。
意思を強く持てないなら、今の職場にいる事は決していい方向にはいかないし、
いつまで経っても新たな一歩は踏み出せませんよ。

彼にとって明らかに都合がいい女である事は間違いないでしょう。
>「昨日のメール奥さんに見られちゃってマズイ状況になったからしばらく
>メールしてこないでほしい」
これが全てではないですか?
家庭は大事にしたい、壊したくないという事でしょう。

最初からsummer5さんが自分に気がある事を彼は知っていたのでしょうね。
そして「私と一緒になって」という女性でない事も見抜いていたのでしょう。
だからこそ彼も積極的になれたし、ズルズルと付き合ってこれたのでしょう。
彼は優しいわけじゃなくて、単にズルイ男ですよ。
彼を「優しい」とレスしている人もいましたけど、一体何処が?という感じです。
そして、そんな彼に固執しているsummer5さんにも腹立たしさを感じます。
彼もsummer5さんも同じですよ。
彼のメールに腹を立てる前に自分のしていることは一体どういう事だったのか、
奥さんに責められないだけでも有難いと思って反省して下さい。

スタッフへ連絡

  キャンティCさま

summer5
2009/06/24(水) 20:36

厳しいご意見でしたがずばりと言い当てられすぎていて、胸が痛かったし自分が都合のいい女だったんだとよくわかりました。
自分のした間違いを反省して二度とこういう男性には近づかないようにします。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  彼は優しい人ではないですね

candy64
2009/06/24(水) 14:36

客観的に見たら、彼は全然優しい人ではないですね。summer5さんをキープ
しておきたいから、優しい人を装っているだけのずるい人だと思います。
だから奥さんにばれそうになったら逃げるのですよ。

そもそも、本当にsummer5さんの事を思っているなら、summer5さんが悲しむ
ような事はしないでしょう?既に家庭のある身なんだから、一度付き合って
しまったら続けるにしろ別れるにしろ、あなたを辛い目にあわせる事はわかり
きっていますから。どんなに好きでも気持ちを押さえて今のような関係に
ならないようにする。それが本当の優しさだと思いますよ。

私も経験がありますが、恋をしている時は後から考えたら何であの時には
気がつかなかったんだろうと思うような単純な事もわからなくなるものです。
summer5さんは今、まさにその状態だと思います。

率直に言うと、彼がどんなにハンサムだろうが、スタイルがよかろうが、
高収入だろうが、そんな自分のことしか考えていない器の小さい男はだめ
です。時間がもったいないですよ。奥様から訴えられて大変な事になる前に
ささっと別れた方がいいと思います。

転職するかどうかについては、summer5さんの人生に大きく影響する事なので、
出来れば彼の事とは切り離して考えるのがベストだと思います。私なら、
状況にもよりますが、そんな男の為に自分の人生棒に振るのはくやしいので
やめませんが…

別れたらもちろんしばらくは辛いと思います。でも、時間が解決してくれる
とよくいいますが、それは意外と本当ですよ。

早くすっきりして幸せになりましょう!

スタッフへ連絡

  candy64さま

summer5
2009/06/24(水) 20:46

レスありがとうございます。

≫どんなに好きでも気持ちを押さえて今のような関係に
 ならないようにする。それが本当の優しさだと思いますよ。

同じようなこと前に彼に言ってみたんですがその時は分かってくれたみたいだったのに結局ズルズル言い寄られきちんと別れられませんでした。

私もそんな彼のために、仕事を変えることがベストだとは思いませんがきちんと別れる方法はもうこれしかない気がして……。

自分で一番すっきり幸せになれる方法をもう少し考えて探してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR