オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚するべきかモヤモヤ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚するべきかモヤモヤ

ありす[ID:0017487]
2018/09/26(水) 22:15

6月にプロポーズされ、双方の親への挨拶も終わり、結婚へ動こうとしていますが、悩んでいます。

というのも、プロポーズからここまでの流れで、彼にかなり振り回されております。

プロポーズされたのですが、以下のことを言われました。

ありすと結婚したいと考えている。でも、返事は、今すぐしないで欲しい。ありすは受け身な所があり、結婚のネックになっていた。結婚して、僕のことを支えていけるかよく考えてから返事して欲しい。

とのことでした。せっかくのプロポーズなのに、私のダメな所を指摘されて、雰囲気も悪いまま終わりました。

ちなみに、彼は受け身と言いましたが、プロポーズ前も、私とは性格が合わない、生活力が無いなどダメ出しばかりでした。

彼には、自分に結婚して上手くやっていく自信が無いから、ありすの悪い所が目についてしまうと言われていたので、彼に自信がつくまで待っていました。その間も、彼の不安を聞いたり、生活力を上げるなど努力もしていました。

それなのに、あんな言い方をされ、とても悲しかったです。

でも、彼は普段はとても優しく好きだったので、彼にあの言い方は嬉しくなかったけど、結婚したいと後日伝えたところ、彼から結婚を考え直したいと距離を置かれました。

その後、2ヶ月ほど距離を置かれつつ、私から何度か話し合いを提案し、彼から、不安もあるけど、ありすが結婚したいなら、、と言われ、双方の親へ挨拶へ行きました。

親への挨拶も、その後の流れも彼からは決めようとせず、私から言い出している状態です。
やっと決まった結婚なのに、なんだか気持ちが晴れません。

このまま結婚していいのか、彼にこの気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
私の年齢が30台前半で子供を産むことを考えると早めに結婚したいと考えています。

皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ子供年齢結婚

スタッフへ連絡

私もそろそろ結婚したい年頃です

読む

ゆきこ[ID:0017712]
2018/10/18(木) 18:50

どうしてかなぁ?

読む

はるみょん[ID:0017150]
2018/10/22(月) 02:41

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング