オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚するべきかモヤモヤ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚するべきかモヤモヤ

ありす[ID:0017487]
2018/09/26(水) 22:15

6月にプロポーズされ、双方の親への挨拶も終わり、結婚へ動こうとしていますが、悩んでいます。

というのも、プロポーズからここまでの流れで、彼にかなり振り回されております。

プロポーズされたのですが、以下のことを言われました。

ありすと結婚したいと考えている。でも、返事は、今すぐしないで欲しい。ありすは受け身な所があり、結婚のネックになっていた。結婚して、僕のことを支えていけるかよく考えてから返事して欲しい。

とのことでした。せっかくのプロポーズなのに、私のダメな所を指摘されて、雰囲気も悪いまま終わりました。

ちなみに、彼は受け身と言いましたが、プロポーズ前も、私とは性格が合わない、生活力が無いなどダメ出しばかりでした。


彼には、自分に結婚して上手くやっていく自信が無いから、ありすの悪い所が目についてしまうと言われていたので、彼に自信がつくまで待っていました。その間も、彼の不安を聞いたり、生活力を上げるなど努力もしていました。

それなのに、あんな言い方をされ、とても悲しかったです。

でも、彼は普段はとても優しく好きだったので、彼にあの言い方は嬉しくなかったけど、結婚したいと後日伝えたところ、彼から結婚を考え直したいと距離を置かれました。

その後、2ヶ月ほど距離を置かれつつ、私から何度か話し合いを提案し、彼から、不安もあるけど、ありすが結婚したいなら、、と言われ、双方の親へ挨拶へ行きました。

親への挨拶も、その後の流れも彼からは決めようとせず、私から言い出している状態です。
やっと決まった結婚なのに、なんだか気持ちが晴れません。

このまま結婚していいのか、彼にこの気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
私の年齢が30台前半で子供を産むことを考えると早めに結婚したいと考えています。

皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ子供年齢結婚

スタッフへ連絡

  私もそろそろ結婚したい年頃です

ゆきこ[ID:0017712]
2018/10/18(木) 18:50

私が思うに、彼はなんでそんな上目線なんだって感じです。結婚するということは、嫁にもらうとことは、一生彼女の事を愛し守り抜きます!と誓うようなもの。

きつい事を言いますが彼はそこまで結婚したくないのかも?このまま結婚しても幸せではないのかも?そのモヤモヤを抱えたまま入籍は絶対避けた方がいいと思います。

実は私も今婚約者がいるのですが最近喧嘩が絶えなくて。ざっくり言うと価値観の違いでかなぁ。
親に話すと彼は結婚する覚悟ができてないんだと思うし、この状態で不幸になるのは目に見えてるとズバッと言われてしまいました。この1年間何度も同じことで喧嘩し、ごめんねって言ってきたけどいつも繰り返す。もう2人では解決できないと思い、結婚の話が進む前に母から、親として彼に話してもらうことになりました。ここで親が介入するのはどうなのと思うかもしれませんが、第三者の介入が必要だと思いました。
親からは、「かなり厳しいことを言う。もしかしたらそれで彼が結婚できないと言い出すかもしれないから、私もその覚悟が必要」と言われました。
私も30手前で結婚するなら早いうちにって焦ってる時期です。友達も少ないし、出会いもないし、もし結婚がダメになったらお先真っ暗ですが不幸な結婚するよりずっといいと自分に言い聞かせてます。

お互いの幸せのために、取り返しのつく今のうちに話し合った方がいいと思います!
頑張りましょう( ??? ? ??`)

スタッフへ連絡

  どうしてかなぁ?

はるみょん[ID:0017150]
2018/10/22(月) 02:41

はじめまして。
拝見しましたが、要するに彼は結婚する覚悟がなくそのくせにあなたに偉そうなことを言って攻めてるのでは?と思ってしまいます。。
彼は結婚に向いてないかもしれませんね。
そんな男と一緒にいるだけでも時間の無駄ですよ。
そんな男は今後あなたのためにならないと思います。もっと自分のために思ってくれる男性を見つけてください。
悩んでることがもったいない!しっかり!!
時間の無駄!!
私の友達も恋愛にのめり込む方がいます。
周りが見えないというかその人しか見えなくなるのでしょう。友達はダメ彼と別れて新しい出会いをして楽しそうです。合わないのかな、うまくいかないのかな、と焦って結婚するとろくな事ないですよ。
目を覚ましてごらん。
私は、30代で色んな恋愛してきていますが、この人合わないと思うとすぐ別れます。切り替えます。
そのおかげでいまは、新しい出会いがありお見合いアプリで出会いました。結婚しました。幸せです。別れがあれば必ず出会えるはずです。
あなたに幸せが訪れますように!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR