オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚にすすむか、別れるか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚にすすむか、別れるか

なっちゃん[ID:0016187]
2018/05/11(金) 08:05

閲覧ありがとうございます。
現在交際して2年になる彼と結婚するか別れるべきか迷っています。
私も彼も現在26さいです
彼の事は大好きで、心から尊敬しています。
この人は一生尊敬出来る存在だなと感じます。

ですが、結婚の想像がつかないです。
直感が大事大事といわれるので、大好きな彼だけに結婚する直感がないのがとても悲しいです。
大好きで一緒にいたいけど、
相手の家族と、合いそうにない。相手の家はテンション高めのいえで、私はどちらかというと、ワイワイが苦手なおとなしい感じです。
彼と食の好みが合わない
私がおっとりおとなしい感じで、彼が活発でたまに沈黙が居心地悪く感じる。
以上が気になる点です。

ですがまた、彼のにおいやくっついたときの感覚はすごくフィットして、安眠できるので、体の相性はいいのかなとおもいます。
毎日会っており、彼のおかげで毎日頑張れる自分もいます。


一ヶ月前にプロポーズしてもらいました。泣くほど嬉しかったのですが、不安なきもちがわき、
その場ですぐ答えられず嬉しいけど、考えたいから待って欲しいと伝えました。急がないから大丈夫といってもらいました。
それから、毎日会うのですが、結婚話にはふれていないです。早く答えを出さなければと思うのですが
結婚にすすむのが不安でこわいです。しかし、別れることを考えると胸が引き裂かれる気持ちになり決めることができず、悩んでいます。

まとまりない文章ですみません。
なにかアドバイス、体験談など、いただきたいです。よろしくお願いします>_<


テーマ:その他 
タグ:  結婚迷いプロポーズ体験

スタッフへ連絡

 3つの要素はそれそれですが

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2018/05/11(金) 13:54

 難問ですね

 読む

なお195[ID:0016192]
2018/05/11(金) 22:50

 結婚の決断は悩む。

 読む

ナタリー [ID:0016316]
2018/05/30(水) 16:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR