オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚にすすむか、別れるか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚にすすむか、別れるか

なっちゃん[ID:0016187]
2018/05/11(金) 08:05

閲覧ありがとうございます。
現在交際して2年になる彼と結婚するか別れるべきか迷っています。
私も彼も現在26さいです
彼の事は大好きで、心から尊敬しています。
この人は一生尊敬出来る存在だなと感じます。

ですが、結婚の想像がつかないです。
直感が大事大事といわれるので、大好きな彼だけに結婚する直感がないのがとても悲しいです。
大好きで一緒にいたいけど、
相手の家族と、合いそうにない。相手の家はテンション高めのいえで、私はどちらかというと、ワイワイが苦手なおとなしい感じです。
彼と食の好みが合わない
私がおっとりおとなしい感じで、彼が活発でたまに沈黙が居心地悪く感じる。
以上が気になる点です。

ですがまた、彼のにおいやくっついたときの感覚はすごくフィットして、安眠できるので、体の相性はいいのかなとおもいます。
毎日会っており、彼のおかげで毎日頑張れる自分もいます。

一ヶ月前にプロポーズしてもらいました。泣くほど嬉しかったのですが、不安なきもちがわき、
その場ですぐ答えられず嬉しいけど、考えたいから待って欲しいと伝えました。急がないから大丈夫といってもらいました。
それから、毎日会うのですが、結婚話にはふれていないです。早く答えを出さなければと思うのですが
結婚にすすむのが不安でこわいです。しかし、別れることを考えると胸が引き裂かれる気持ちになり決めることができず、悩んでいます。

まとまりない文章ですみません。
なにかアドバイス、体験談など、いただきたいです。よろしくお願いします>_<

テーマ:その他 
タグ:  結婚迷いプロポーズ体験

スタッフへ連絡

3つの要素はそれそれですが

パークオズ[ID:0000112]
2018/05/11(金) 13:54

金銭感覚、味覚、体感温度

この3つのうち一つでも合わないと、生活していくうえでかなりきついと思います。

結婚は、生活ですから。

スタッフへ連絡

難問ですね

なお195[ID:0016192]
2018/05/11(金) 22:50

こういう場合、結婚するか別れるか(将来的に、も含めて)の二択ですよね
今後現在の彼ではない人と今以上の関係を築けるかどうか、ある意味博打でしかないと思いますがそこに賭けられるかどうかなのではないでしょうか。
パーフェクトな人などいないし、彼氏にとってあなたがパーフェクトかもわからないけれど結婚したいと言ってくれている気持ちと天秤にかけてみてはいかがですか?
家族との関係や性格の違いなど…少し前まで私も同じ心情でしたが、考えた末、私はいまの彼氏を逃すことの方が恐怖に感じました。
どういう結論を出したとしても大なり小なり後悔はありますよ?

スタッフへ連絡

結婚の決断は悩む。

ナタリー [ID:0016316]
2018/05/30(水) 16:52

結婚への不安は誰しもありますよね。
私も結婚式の前日まで後戻りしたい気持ちでした。

主人と私は真逆です。
夫は人混みお祭り大好き、私は部屋でマッタリが好き。夫は洋食好きで私は和食好き。もー何から何まで合わない。ケンカもして話し合って着地点を決めて気がついたらそれなりのルールができました。今は居心地良いです。

結婚する相手は時分と真逆らしいですよ。自分欠けている部分を持った人に惚れるらしいです。子供をバランスよく生むために引かれ合うそうです。
恋と言うフィルターをかけて。

相手の実家とは心地よいから距離で付き合えばいいと思います。
家もあまり行き来しません。

もし不安ならしばらく籍を入れないか同棲してみてはどうですか?

40代ですが、振り返ってみると皆言います。スゴく好きになれる人って一人か二人くらいだねと。

すごく好きな人とちゃんと逃げないで向き合って見てください。
別れるのはいつでもできますから。
結婚はゴールでなくスタートです。二人で作り上げて行くから面白いんです。飽きませんよ。(笑)
最初から完璧に合う相手なんていません。40代で気がつきました。

後悔のない答が出るといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング