オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親の手紙を勝手に添削 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親の手紙を勝手に添削

とうこ[ID:0003595]
2017/02/06(月) 17:00

はじめまして。
数週間後に結婚式を控えている者です。

式場の担当者から、持ち物確認の際に
「披露宴で読むご両親への手紙も事前に持ってきてください」
と言われており
他の持ち物と同じで式場のほうで預かっていてくれるんだな、と考えていました。

実際に手紙を準備し、封筒に入れた状態で担当者に渡すと
「では失礼します」とその場で手紙を広げ、勝手に読み始めました。
音読ではなく黙読ですが。
えっ!?なんであなたが読むの!?とびっくり。

その後、長さはいいと思います。ここの文面だけ流れがおかしいので云々」
と指摘が入り
既に清書のつもりで便箋に書いたものを「ここだけ書き直してきてください」と。

こちらから添削は頼んでいませんし、
最終的には会場で大勢に聞かれるとは言え、
担当者に事前に読んでほしくなかったです。
これって普通のことなのでしょうか?

当たり前のように封筒を開け読まれてしまったので指摘する暇もなく、という感じでした。
その場では適当に返事をして帰りましたが、
読まれたときに直接聞くべきだったと反省しています。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  手紙両親担当者添削披露宴びっくり持ち物結婚結婚式

スタッフへ連絡

 タイトル ×両親の手紙 〇両親への手紙

 読む

とうこ[ID:0003595]
2017/02/06(月) 17:02

 失礼ですよね!

 読む

suu[ID:0013608]
2017/02/07(火) 13:57

 プランナーの慣れからですね…

 読む

yuki[ID:0013858]
2017/04/15(土) 02:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR