オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と宗教の壁 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼と宗教の壁

りつぺ[ID:0012832]
2016/07/04(月) 01:17

私は某宗教に生まれた時から入っています。所謂3世です。
それに関する学校も出ています。正直何も考えずに受験し、親がすごく喜んだのでまぁいいかという感じでした。
ですが当時から今も今後も私自身は全く布教する気もないですし、周りを無理やり巻き込むのは違うと思っています。
活動もなるべくしたくないので逃げています。
とにかく偏見を持たれる事が嫌で、関わる人には今まで隠してきました。
知られた時に、嫌味などを言われた経験が何度もあるからです。
今の彼氏とは職場で知り合い半年くらい付き合っていて、向こうが親に会わせたいと言ってきました。結婚出来るといいねなんて話もしています。
いつか言わなきゃいけないと思っていました。親御さんにご挨拶する前に話さなくてはいけないのかも、とタイミング的に思いました。でも嫌われるのが怖すぎて言えないんです。
先程から不安で涙が止まりません。
我が家は母が熱心なのですが、そのような事を伝えたら私自身入信していても特にやる気がない、という話は信じてもらえないですか?
また、違う宗教同士でご結婚された方などいらっしゃいましたらアドバイスやお話を聞かせて頂きたいです。
少し話が逸れますがたとえ今まで仲良くしていた友達でもやはり偏見は持ちますよね?
自分の環境が望まずこうなったこと、辛くて悲しくてたまりません。
支離滅裂でごめんなさい。

テーマ:
タグ:  友達宗教結婚友達宗教彼氏結婚

スタッフへ連絡

 おちついて。シンプルに。

 読む

メラニー [ID:0012793]
2016/07/04(月) 09:16

 結婚は家族同士の結びつき

 読む

maiaserena[ID:0001769]
2016/07/19(火) 13:09

 宗教を辞めるという選択肢は?

 読む

えいと[ID:0008884]
2016/07/19(火) 14:21

 数日後入籍とともに、入会するものです。

 読む

eru[ID:0012999]
2016/08/28(日) 02:21

 ほぼ同じ境遇です。

 読む

のぞぼん[ID:0013004]
2016/08/29(月) 00:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP