オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚後新しい土地に住むことについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚後新しい土地に住むことについて

ケアリー [ID:0010997]
2015/06/13(土) 20:40

来年7月に結婚を予定している25の女です。結婚を機に家を出ていくこととなりましたが、両親と離れなければならないことが辛く、両親よりも結婚相手を選ぶこと ができません。
私の実家と結婚後に住む場所は下道で1時間半、高速で40分の県内です。
親離れができていないと言われてしまえばそれまでですが、両親はわたしや結婚相手よりも早くにいつかこの世を去ります。
結婚相手よりも両親と今後一緒にいられる時間の方が短いんです。
2×年間育ててくれて、ずっと一緒に暮らしてきた両親との方が、今後一緒にいられる時間が短いのに、数年前に出会った人を選び出ていくなんて、自ら両親と一緒にいられる時間を狭めるなんておかしいと思ってしまいます。
彼はとても優しく良い方で、彼と交際中はこの人と結婚するんだと思っていたのですが、いざその立場になると近所とは言いませんが、どうして考えなしにもう少し実家の近くの方とお付き合いしなかったのか。。。と悔やんでしまいます。
また、私の家が姉妹2人の私が長女、彼のほうは3人兄弟の次男(兄、姉、弟の末っ子)です。
私の親は彼に姓だけ名乗ってほしいとお願いしましたが彼的には私の実家に入るわけでもないのに姓を名乗ることに納得いかないようです。(彼の職場が彼の実家近くにあるため)もちろん苗字が変わることに抵抗があるのはわかりますが、私は何もかも捨てて引っ越すのに彼は失う物などなにもない、苗字くらい変えてくれてもいいのに。ずるい。と思ってしまいます。彼に対して不満ばかり出てきてしまい、自分の気持ちがよくわからなくなってきました。

ですが別れて一人になる勇気もなく、今後彼以上の人が出てくる保証もないので悩んでいます。

彼の実家近くに彼の会社もあるので私の実家よりに住むことは難しいです。
皆様、どんなことでもいいので叱怒激励お願いします。

テーマ:その他 
タグ:  結婚時間結婚

スタッフへ連絡

 イヤハヤ

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/06/14(日) 03:09

 えいとさんと同じ意見です。

 読む

もっこりミセス[ID:0010055]
2015/06/15(月) 23:27

 あらら

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/06/16(火) 21:38

 結婚って

 読む

コマさん[ID:0011301]
2015/06/17(水) 09:01

 自分の大事なことは何か

 読む

ひなzou[ID:0011305]
2015/06/17(水) 20:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP