オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結納金 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結納金

gomarin[ID:0003343]
2015/01/31(土) 09:55

弟のことで相談です。
弟が結婚する相手の家族から、結納金は弟の給料の三ヶ月分頂きたいと言われたそうです。
そして弟はうちの両親にその金額を相手の両親に支払うよう言ってきました。
弟は大手企業で給料もよく、実家に仕送りなどはしておりません。
うちの父親は中小企業で、給料も少ないです。
もうじき定年で家のローンも残っています。
そんな中そのような大金をうちの親が負担しなくてはいけないものなのでしょうか?
結納金のこととかまったく分からないので教えていただけたらと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  結婚

スタッフへ連絡

 ネットなどで

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2015/01/31(土) 18:00

 再レス

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2015/01/31(土) 18:23

 最近は

 読む

葵[ID:0008709]
2015/01/31(土) 23:13

 解決済みと思いますが・・・

 読む

ちこ[ID:0003018]
2015/02/12(木) 11:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP