オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装の髪型について、ご意見お聞かせください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装の髪型について、ご意見お聞かせください

ゆかじん[ID:0008067]
2014/01/13(月) 21:58

今年の春に結婚式を控える、30歳です。
お色直しについて、皆さんのご意見を聞かせてください。

挙式会場は、和モダンの雰囲気がステキな会場で、ナイトウェディングをします。

衣装は、まず、ウェディングドレスで挙式⇒披露宴入場(前半)

そしてお色直しが問題です。
和モダンの会場なのでせっかくだし、色打ち掛けにしたいと思っています。
こちらは黒地に金の刺繍(花の模様)がたくさん入った、大人っぽさとかわいさが両立した衣装です。
最初は洋髪の予定でしたが、母親が、「色打ち掛けの迫力に、洋髪はどうかと思う。もったいない。カツラがいい。」
とのことでした。
私も30だし、確かに色打ち掛けを着るならきちんと着た方が格好いいかな、と思い、カツラにしようと考え直しました。
しかし、いざそのように母に伝えると、「中座時間は大丈夫なの?」「ゲストのことをちゃんと考えてるの?」「しんどいけど大丈夫?」
など、そもそも和装でのお色直しを良く思っていないようなことを言われ、少しムカッとする反面、少し不安になってしまっています。小心者でなんだか情けないですが・・・

今回の結婚式は、滅多に会えない親族や友人が、遠方からわざわざ来てくれるので、確かに中座が長引きすぎるのも良くないとは思います。
しかし、ここで妥協して、あとで後悔するのもイヤです。

そこで、経験者の方(花嫁の立場、ゲストの立場どちらでもOKです)のご意見をお聞きしたいと思います。
ウェディングドレス⇒色打ち掛け の時間はどのくらいでしたか?
また、さらにカツラを付けた方がいらっしゃれば、その際の中座の時間はどのくらいでしたか?
ゲストの立場での方は、待ち時間はどのくらいだったか、そしてどう感じたか(退屈、何とも感じないなど)を教えて下さい。

よろしくお願いします。

 和装→洋装でした

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/01/14(火) 09:53

 ちょっと横ですが。。。

 読む

ゆうちゃん♪[ID:0003328]
2014/01/16(木) 14:48

 私もヨコですが・・・

 読む

はるまじろ[ID:0000215]
2014/01/16(木) 15:23

 色打掛に洋髪はおすすめです。

 読む

aki[ID:0008150]
2014/02/06(木) 19:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR