オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

指輪について

momokiki[ID:0001906]
2012/09/24(月) 21:14

30代半ばアラフォーのmomokikiと申します。
この度、彼との結婚が決まり、両親への挨拶も済ませ、入籍日も決まりました。

現在婚約期間中なのですが、彼の婚約指輪は必要ないとの意見により婚約指輪は無しです。
理由は、一般的な婚約指輪の立て爪のダイヤが危ないし高額な割に利用頻度が低い事や
世の中の既婚女性の意見では、エンゲージリングは勿体ないと言っている人が多いという
事だそうです。

私は小さな頃から婚約指輪もらえる物だと思っていたので非常に残念に思いましたが、
結局立て爪で無い指輪もダメと言われましたので、仕方がないと諦めております。

その代わりと言う事で、婚約指輪のお返しは無しで、結婚指輪も彼が二人分購入してくれる
事になりました。

一般的に(と私が思っている)既婚女性は、冠婚葬祭の際、結婚指輪と婚約指輪を合わせて
着けている方が多いと思っています。
なので、婚約指輪が無い分、ダイヤのたくさんついたエタニティリングが欲しいと希望して
おりました。

先日宝飾店のたくさん集まる銀座へ指輪を探しに行きました。
すると、彼が希望しているシンプルなマリッジはどこも似たり寄ったりでした。

なので、二人とも気に入ったハリーウィンストンのマリッジリングを購入する事に決めました。

が、そこで皆様のご意見を伺いたいと投稿させて頂きました。

私は婚約指輪兼なので、ダイヤがたくさんついたエタニティリングが良いと思いましたが、
よく考えてみたら、毎日家事をするのにそんな豪華な指輪つけるのはどうかと疑問に思う事
せっかく結婚指輪なのだから、彼とお揃いが良いのでは無いかと思いはじめました。
その事を彼に伝えると、「婚約指輪も無し、結婚式も無し、新婚旅行も無し(今の所予定無し)
なのだから、結婚指輪位は本当に自分が欲しい物を選んでくださいね」との返答でした。

皆さんでしたら、彼とお揃いの結婚指輪にしますか?
それとも、自分が欲しいエタニティリングにしますか?
それとも、結婚指輪はお揃いで購入して、もう少し安めのエタニティリングを購入しますか?

私自身日常的に指輪を付ける人では無いので感覚がよくわからず大変迷っております。

くだらない質問で申し訳ありませんが、私は真剣に悩んでおります。
ご自由にご意見いただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

 私なら

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2012/09/24(月) 21:27

 セットでつけています

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2012/09/24(月) 21:54

 私は毎日両方つけてます♪

 読む

oknon[ID:0000521]
2012/09/25(火) 00:05

 結局シンプルなものを選びました

 読む

はるまじろ[ID:0000215]
2012/09/26(水) 11:01

 おめでとうございます

 読む

ribbon[ID:0002529]
2012/09/30(日) 22:09

 私の場合

 読む

さくらこ[ID:0001899]
2012/10/04(木) 00:36

 もう一度ご自分と向き合ってみては?

 読む

galaxias[ID:0005932]
2012/10/09(火) 12:46

 マリッジは日常使い

 読む

momoco1020[ID:0001839]
2012/10/09(火) 21:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR