オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会開催の有無で意見が分かれています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会開催の有無で意見が分かれています。

よっしー[ID:0002067]
2011/02/03(木) 12:42

3/5(土)に都内で挙式予定の者です。

挙式は親族のみの為、二次会を開催するかしないか、新郎と意見が分かれており、
いい解決案があれば教えて頂きたいと思い書き込みました。

↓状況はこんな感じです。

新郎・・・開催したくない
理由①前社と現会社のメンバーを合わせたくない(同業の為色々あるようです)
  ②開催するとしたら上司も呼ぶ事になる為、適当な会は出来ない。一か月では準備期間が足りない。

新婦・・・開催したい
理由①一生に一度の機会なので皆に祝福され思い出を作りたい

新婦側の理由はすごく薄くて申し訳なのですが、私としてはどうしても開催したく、
二人で妥協案を考えていますが、一向にいい方法が見つかりません。

また、規模を縮小しての開催はメンバー選定がより難しくなる為考えていません。

3/5、開催するとしたら17時~都内を考えています。
出来れば挙式と同日で開催したいと思っています。

何かいい案があれば教えて頂けませんか?
日程も迫っており、正直焦っております。。

よろしくお願いします。

 応援したいけど・・・

 読む

satoimo[ID:0000087]
2011/02/03(木) 13:16

 友達だけ呼ぶのでは駄目なんですか?

 読む

GUIZE[ID:0000321]
2011/02/03(木) 13:23

 決定しました

 読む

よっしー[ID:0002067]
2011/02/08(火) 02:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR