オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式2ヶ月前ですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式2ヶ月前ですが・・・

rizm[ID:0000794]
2010/09/08(水) 00:40

(長文です。申し訳ありません)

2ヶ月後の11月に結婚式を予定しているものです。

私30歳、彼は31歳です。
6年付き合っており、現在同棲しています。

実はこの時期になって
問題が発生し、
とても不安になり相談させて頂きました。

現在2人共無職なんです。

と言いますのも
まず最近私が仕事を最近辞めました。
(いわゆる寿退社です)

そして私の退職まで残り10日程になった頃
彼の退職が決まりました。
(会社都合による退職です)

いろいろ2人で悩んで話し合い
両親にも相談した結果
結婚式は続行しよう!と決めたのですが

やはり不安な気持ちは隠せず
最近よく言い合いのケンカをしてしまい
結婚をやめた方がいいのかな・・・
とつい弱気になってしまいます。

不安な理由が下記内容です

・金銭的な不安
(結婚資金は今まで2人で貯金したものがありますが、これからの生活)
・彼が就職活動に真面目に取り組んでいるように見えない
(週3、4回飲みに行き、朝帰ってくることもしばしば)


長年付き合ってきて
一度結婚はすると決めたくせに
今更こんなに悩むなんて
自分が恥ずかしく、情けないのですが
アドバイスや経験談等ぜひ教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。







 焦らずに・・・

 読む

ico[ID:0000796]
2010/09/08(水) 01:54

 正直…

 読む

にゃんち[ID:0000779]
2010/09/08(水) 13:36

 私も似たような経験をしたので・・・

 読む

むろなん[ID:0000865]
2010/09/14(火) 20:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR