オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2週間後の結婚式披露宴で手紙を読む手紙について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2週間後の結婚式披露宴で手紙を読む手紙について

yukitoalan[ID:0000678]
2010/08/30(月) 12:45

2週間後の結婚式披露宴で手紙を読む予定です。
アドバイス宜しくお願い致します。

800字~1000字程度でまとめたいと考えております。
箇所書き程度に書いてみたのですが、なかなか文章として上手くまとめることができません。
どなたかアドバイスをいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

お父さん、お母さん。今まで21年間育ててくれてありがとう。子供の頃は体が弱くて、お父さん、お母さんにとっては心配の毎日だったと思います。私の名前はお父さんが○○なって欲しいという願いを込めて付けてくれた名前です。私はそんな女性に成長できたかな?
お父さんとは顔も性格も爪の形までもそっくりで、優しいお父さんなのに冷たくしてごめんなさい。恥ずかしくていえなかったけどカッコ良くて自慢のお父さんです。○○さんとお父さんの性格は似ています。○○さんとお父さんがお酒を楽しそうに飲んでいる姿を見て本当に嬉しかった。
お母さんとは何でも話せる友達の様な存在で、○○さんとの喧嘩もよく仲裁してもらった。お父さんがそこまでしてあげなくて良いと言った時、お母さんは子供は甘やかして良いと言った。自分がしてもらって気持がよかったことは母親になった時に子供にまたしてあげようと思えるからという理由から。まだ物心がつく前から家族でたくさん海外旅行に行ったことが思い出に残っている。
お兄ちゃんとは小さい頃は喧嘩ばかりだったけれど、今はとても頼りになる。
私の相談に乗ったり、私が何かされると怒って守ってくれる。そんなお兄ちゃんも○○ちゃんという良い人に出会って来年3月結婚。幸せになって欲しい。
○○さんのご両親への感謝。
10個も年下の私を連れてきて嫌な顔をされるか心配だったが、優しくしてくださって可愛がってくださる。これからも宜しくお願いします。
結婚式を楽しみにしてくださっていたけれど亡くなってしまった彼のおじい様に対して…彼が1番尊敬している同じお医者さん耳鼻科だったおじい様。最後まで患者さんを診察していて立派な方でした。彼とおじい様一緒に患者さんを診察している姿をみるのが私の夢でした。

語尾はそろえたほうがきれいです

読む

パークオズ[ID:0000112]
2010/08/30(月) 15:22

身内への手紙だけど

読む

パークオズ[ID:0000112]
2010/08/31(火) 19:37

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング