オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を待ってあげるべき? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼を待ってあげるべき?

ちょこれーと[ID:0000579]
2010/08/22(日) 15:41

彼が実家の仕事を継ぐことになり、私も一緒についていって結婚する話になりました。
仕事をいつ頃やめるか、住む場所や結婚式はどうするかなどの話は順調に進んでいたのですが、
「あなたの親に挨拶をしたい。その後、私の両親と顔合わせを」と申し出たところ、
いきなり話がストップしてしまいました。

彼には母親しかいませんが、
その母親がかなり重い病を患っていて、痛みで気性も激しくなりがちなところと、
私がおっとりした性格なので、気に入られないかもしれないということが主な理由でした。

しかし彼が家族で仕事をする以上、結婚すれば少なからず
義母との付き合いはあるだろうということや
行動は変えられても性格はなかなか変えられないので、気に入られないなら気に入られないで
ある程度覚悟をしなくてはならないと思いましたので、「どうしても挨拶したい」と彼に伝えました。

一週間ほど考えたのち、返ってきた答えが
「結婚するのはもうちょっと待ってほしい」でした。

「そんなに焦って結婚する必要はないんじゃないかと思い直した。俺もまだまだ遊びたい」とのこと。

確かに年齢的にいえば私も彼もまだまだ20代前半なので、遊びたいのも分かります。
正直私も仕事やプライベートが充実してきたこと、生まれ育った都会を離れて田舎に移り住むことに
不安を感じて、本当に結婚していいのか、かなり悩みました。

そういった不安を乗り越えて、「この人を支えていこう。どんな苦労でもしよう」
と決心したからこそ結婚を決意したのです。
親に会わせたくないとか、遊びたいという気持ちで
結婚をやめようと言ってしまう彼に正直ガッカリしました。
しかも本気で遊ぶ気満々、貯金をやめて好きなものをたくさん購入しているようです。

彼のことを好きな気持ちはすごくあります。
ですがこのまま遠距離恋愛で待ち続けて、いつかの結婚を夢見ていいのか悩んでいます。
最近はアタックしてくる男性も多いので、別の男性もアリかも?と考えてしまうこともあります・・・。

彼が結婚する気になるのを、黙って待ってあげるべきなのでしょうか。

厳しい言い方ですが。

読む

愛斗[ID:0000092]
2010/08/23(月) 13:06

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング