オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カトリック教会の挙式へプロテスタント信者を招待すること

Kate[ID:0000392]
2010/08/16(月) 13:02

カトリック教会で挙式予定です。
プロテスタント信者の友人を招待する予定なのですが、彼らが式で居心地の悪い思いをしないか心配しています。

友人は私たちの婚約をとても喜んでくれ、是非式には出席すると言ってくれたのですが、まだカトリック教会での式であることは伝えていません。

私自身は信者ではありませんが、カトリックの教育を受けており、縁のある教会で式を挙げたいと思い決めました。

もちろん友人には式に出席してもらいたいのですが、もし本人が違和感を感じるようであれば、式の後の披露宴からの参加でもいいと思っています。

デリケートな問題なので、友人にどのように伝えればよいか迷っています。

カトリック教会にプロテスタント信者を招待された方、またはその逆をされた方はいらっしゃいますか?
招待客へ配慮されたことなど、聞かせていただけたらうれしいです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カトリックキリスト教プロテスタント披露宴教会

スタッフへ連絡

 そのままお伝えするのが一番だと

 読む

mi[ID:0000485]
2010/08/16(月) 15:40

 何の問題もありません。

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2010/08/16(月) 17:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR