オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心が疲れてます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

心が疲れてます。

satoimo27
2010/07/13(火) 21:53

結婚して数ヶ月。共働きです。
独身時代はまったく家事をやったことがなく。
でも結婚したら意外と楽しく家事してます。

家事はほとんどやってます。
主人は今仕事が大変な時期なので私が支えようと思っていたので
今の状況に不満はありません。
母は専業主婦で、父は家事は一切やらない人だったので
この状況が普通とも思います。
でも主人はゴミだしと洗濯物をたたんだりしてくれます。
それはとても感謝してるし嬉しいです。

お弁当も作ってます。主人が喜んでくれるとうれしくて
次のお弁当もがんばろうと思えます。
私が主人のものをアイロンがけしたり、
ボタン付けしたりそれもとても喜んでくれます。
なので頼まれたことはつい頑張ってやってしまいます。

朝会社行って仕事して夕飯とお弁当のメニュー考えて
冷蔵庫の中身と買物の手順考えて
新婚旅行の手配して(これも全て私がやりました)
結婚式後の挨拶状やらなんやら雑務一般のこと
ずーーーーっと頭がフル稼働の状態が続き。
幸せですがなんか疲れてしまいました。

体がというより、心?精神的?頭?が疲れています。
最近ずっと怖い夢をみます。
寝起きがすっきりしません。

会社ですっごい疲れて家事をサボりたいとは意外と思わず
家事をやっていると少しずつ元気になります。
主人と話しているとやはり元気になります。

今は一人なのでどっと疲れています。

でも共働きの人はたくさんいます。
私の根性がないだけなのでしょうか?

叱咤激励いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

 状況がとても似ています。

 読む

sunafukin9
2010/07/13(火) 23:22

 そんなものですよ

 読む

しゃえこ
2010/07/14(水) 09:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR