オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人より先に結婚したい・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人より先に結婚したい・・

蒼葉
2010/07/02(金) 02:53

私と彼は付き合って10年
今まで結婚したかったけど、様々な理由で踏み切ることが出来ず
かなり長くなってしまいました。

そして私の親友は付き合って3年
私の結婚が決まって、約1年後に結婚が決まった。

私達は結婚式の1ヶ月ほど前に入籍予定
付き合った記念日に入籍しようと思う。
当初、私は結婚式より3ヶ月くらい前に入籍しようと思っていたけど
彼がどうしても賛成してくれず、一ヶ月前で話が一応まとまった。

解って下さる女性もいらっしゃると思うのですが
○○ちゃんより先に結婚したい!
そう言った感情ってあると思うんです。

私の親友は、私の挙式から半年後に結婚式をします。

でも、先日知ったのが
私より一ヶ月先に入籍をすると言う事

理由は、事務的レベルであるようです。
しかし、彼女の入籍日を知ったのは彼女の書いたブログ

ブログを読んで、電話をしました
「私より入籍早いんだねぇ~」と
嫌みZEROでの電話でした。
彼女は「へぇ~そうなんだぁ~」としか言いませんでした。

彼女は○○ちゃんより早く結婚したい
誰々より早く結婚したいと、今までかなり言っていました。
それなのに、私より先に入籍するんです。。。

私は彼女が誰かより先に結婚したいと言っていると
「人は人って考えた方が良いよぉ~」って言っていたんです。

でも、実際事自分となると話は別。。。
我が儘なのは解っていますが、この先彼女と付き合っていく上で
自分がやられて嫌なことを、
私にした上で「へぇ~そうなんだぁ~」で話が終わって閉まったというのが嫌なんです。
本当に悲しいんです。

私の彼は、折角決めた入籍日をずらしたくないと言っていました。
話し合いに話し合いを重ね、入籍日をもう一度話しあって欲しいとお願いしました。
実際、入籍予定日に変更がなかったとしても
話し合ったという事実が欲しいんです。
彼は了承してくれました。

でも、親友には、既に入籍予定日の話しはしてあり
それを今更変えることは出来ない。
さらに、親友より入籍が遅くなるから、変更したって言うのも嫌なんです。

でも、この気持ちを親友に話しても良いのでしょうか?

親友の入籍日を変更しろなんて言いません。
ただ一言、自分がやられて嫌なことを私にしたと言う事を解って欲しいんです。
でも、今後彼女の口から
「私の方が早く入籍した」なんて台詞が出るのが、溜まらなく嫌なんです。

私は彼女に話しをしても良いんでしょうか。
どうかどうかアドバイスを下さい。
宜しくお願いします

 正直言って

 読む

はっちみつ
2010/07/02(金) 10:08

 無意味だと思います

 読む

パール280
2010/07/02(金) 10:09

 どっちもどっちでは?

 読む

payaya
2010/07/02(金) 12:11

 平和ですねえ

 読む

nanabaron
2010/07/02(金) 12:44

 お付き合いが始まった日に入籍って素敵なのにな・・・

 読む

majiro
2010/07/02(金) 14:02

 意味不明

 読む

キャンティC
2010/07/02(金) 14:33

 やっぱりわかりません

 読む

nanabaron
2010/07/05(月) 16:52

 なかなか解読不能ですが・・・

 読む

paku491
2010/07/05(月) 18:24

 やっぱり分らない

 読む

キャンティC
2010/07/05(月) 20:48

 ありがとうございます。

 読む

蒼葉
2010/07/05(月) 23:23

 続き

 読む

蒼葉
2010/07/05(月) 23:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR