オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社長を披露宴にご招待する? しない? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

社長を披露宴にご招待する? しない?

ccino
2010/06/23(水) 18:45

*長文、失礼致します。

実ははじめから「招待しない」つもりでいた私は、結婚の報告と共に「式は身内だけで行いますので」と伝えていました。
正直、直属の上司はご招待したい! という気持ちはあったのですが…そういうわけにもいきませんから、上司も同僚も、会社関係は一切呼ばず、本当に、身内とごく近しい友人だけを招待するつもりでいたのです。

一方、相方(新郎)はというと。
そこそこ大きな会社に勤めているため、主賓を立てるのはもちろん、上司や同僚も多く招待することに。
そうなってしまっては、招待客のバランスもちょっと気になります。
「やっぱりこちらも呼んだ方がいいのかな?」と散々悩んだ末、私の方も社長を主賓としてご招待しましょう・ということで、しぶしぶ了承しました。
まぁ、そうすれば直属の上司もご招待できますし、その時点では、結婚後も仕事を続けるつもりでしたので、それが社会人として常識かな・とも思ったのです。

ところが。

社長と私の「性格の不一致」が原因でトラブル(喧嘩)となり、クビ同然に会社を辞めることになったのは、つい先日のことです。
以前から「反りが合わない」のは分かっていました。
小さな会社ですから、社長と合わなければ、長く勤めることはできません。
それでも、仕事が面白かったので我慢してきたのですが…ここが限界。潮時だったのかも知れません。
退職日は結婚式と同じ8月。4年半勤めた会社を、図らずも寿退社な体となります。

以上のような経緯で現在に至るのですが、いざ招待状を渡す時期にきて、正直迷っております。
その社長を本当に呼ぶの? それとも呼ばないの?
私自身は「正直、呼びたくない」けれど「これまでお世話になったことは確かだし、呼んでおいた方が正解?」と思っています。
相方は「別に(新婦側の会社関係がいなくても)バランスが悪いと云うことはない」から「どうせ辞めるんだし、嫌なの我慢してまで呼ぶことはないよ」と云ってくれています。
同じ業種の友人などは「トラブって辞めていく人の結婚式なんて、招待された側も行きにくいよ」。
ちなみに私の母は「社会通念から呼ぶのがあたりまえ」「好きとか嫌いとか、いつまでも子どもみたいなこと云うんじゃない」と、少々お怒り気味です(苦笑

同じような経験をされた方、もしくは逆に社長の立場におられるような方、ご意見を伺えますと嬉しいです。

私だったら呼ばないです

読む

モミモミモミ
2010/06/23(水) 19:40

2回目のレスです。

読む

モミモミモミ
2010/06/23(水) 21:55

リスクを考えてみて。

読む

しろぶ
2010/06/24(木) 12:02

難しいですね・・

読む

せんちゃん805
2010/06/24(木) 13:24

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング