オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達と結婚指輪が同じになりそうです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友達と結婚指輪が同じになりそうです

carinko
2010/03/26(金) 00:50

去年冬に結婚式を挙げた者です。
結婚が決まってから、色々と見て回って某ブランドで結婚指輪を購入しました。

またお互い気まずい思いをしたくなかったので
近い友達と同じにならないよう配慮した上でメジャーなブランドは避けて、
マイナーな所を選びましたし納得して購入した指輪です。

その近い友達のうちの1人がお目出度いことに来年結婚が決まりました。
私たちも結婚したばかりなので話も合い、いろんなことで相談に乗ったりしてきましたが、
その友達が私たちと同じ結婚指輪を選びそうなんです、、、。

私のそんな思いも話したことがあるので知っているはずなのに、
友達同士でその話になった時に平然と「○○のxxにしようと思っているんだ」
と告げられた時はショックで頭を叩きのめされた感じでした。
その後もその席で普通に皆と会話をしていて彼女は全く気にしていない様子でした。

それからというものの自分の気に入っているはずの結婚指輪を眺める度に凹みます。
何より彼女が無神経に思えて仕方がありません。

このまま私が何も言わなければ買うつもりみたいですけど、
少し配慮して欲しいと告げるのは、器が狭く傲慢な行為ですか?
彼女は地元の友達ですし、昔からの仲良し4人グループの1人なので、これからも
何かにつけ会う機会が多いです。

彼女のことが好きなのに、そんなことで嫌いになってしまいそうな自分が悲しいです。
そんな時、皆さんならどうしますか?

誰でも買えるものですから

パークオズ
2010/03/26(金) 11:45

あなたがどう思うかだけであって、赤の他人から見れば、結婚指輪なんてみんな同じように見えるとおもうんですけど。シンプルでベーシックなデザインが多いから。

ステキな指輪を選んだから、真似された自分のセンスがいいってコトじゃない?

彼女が無神経というよりも、あなたが神経質っぽいと私は思います。

スタッフへ連絡

レスありがとうございました

carinko
2010/03/26(金) 16:00

レスをいただきありがとうございました。

購入したものは、イタリアの某ブランド(ブルガリではありません)のもので、
シンプルな感じというよりはどちらかというと個性的なデザインです。
エンゲージとしても付けられるものです。
やはり私が神経質なのですかね、、、反省します。
身近な友達だったので、事前に「同じものになっちゃうかもしれないんだけど、、、、」等
教えてくれれば良かったのになあと思っています。

スタッフへ連絡

あまりお気になさらず・・・

satoimo27
2010/03/26(金) 13:53

マイナーとはいえ某ブランドなのですよね??

確かにトピ主さんが以前ご自分のお気持ちをお話されていたのに
お友達がそのブランドで買ってしまう・・・
ちょっと無神経とは確かに思いますが、叩きのめされるほどのショックとは
気にされすぎではないでしょうか?

お話を聞いてなんとなくそのブランドを見たら気に入ってしまった
きっと素敵な指輪なのでしょうね!!

そのお友達は悪気も何もなく、何も考えてないと思いますよ。
ただその指輪が気に入ったそれだけだと思います。

その指輪も裏の刻印はお二人でいろいろ考えられて彫られたことと思います。
それだけで十分素敵なこの世界でたった一組の指輪ですよ☆

スタッフへ連絡

レスありがとうございました

carinko
2010/03/26(金) 16:18

レスありがとうございました。

そうですね、、、その後も彼女からは特に連絡もありませんし購入に至ったかどうかは
わからないままなのですが、他に同じものを選ぶ友達はいないだろうと勝手に思い込んでたのかもしれません、、、、。

結婚指輪はイタリアのブランドのもので、少し個性的なデザインです(ブルガリではないです)
彼女の性格を考えると、仰るとおり気にしていないんだとおもいます。
良い悪いということではなくて、、、、仲が良いだけに気づかいというか事前に一言教えてくれればまだ
聞いた時の気持ちも変わっていたかもしれないなあとおもっています。

気にしないように努力していこうとおもいます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

言ってもいいんじゃないかなぁ。

mayjune111
2010/03/26(金) 16:16

「○○の××」…と言うコトは、単にブランドが同じだけじゃなく。 デザインが一緒なんですよね。

うーん、私なら。さらーーと。メールとかで。
「勝手なおねがいかもしれないけど」と前置きして。「××だと私たちとかぶっちゃうから、でーーきれば、色とか、かえてもらったりお願いできる?」
とか。

色を変えて。つまり材質をプラチナだったら、金にしてね。とか。
…と、言いつつ。
もちろん、そのデザイン以外を選んでね、って暗にお願いしてるわけですが^^

そりゃ。器が小さい、と思われる…と思います(笑)
でも。
いいじゃないの、思われたって。 結婚指輪は一生もの。正直、ご友情が一生続くか、分かりませんが。でも、ま、当面続くでしょうから…。
やっぱ、ここは勇気を出す必要があるんじゃないかな~。

あ、親しいグループ友達にも、自分がワガママかもしれないけど、お願いしたんだ。って伝えるの、アリだと思います。お友達が無神経と非難をにおわすのはNGね^^(ここは掲示板だからいいけど^^)

スタッフへ連絡

carinko
2010/03/26(金) 20:52

そうなんです、、、ブランドだけでなくシリーズも同じなのです。
サイドにブランド名が彫ってあり、デザインが少し個性的なので知っている人が見ればわかるとおもいます。
彼女の旦那様になる人も5年以上お付き合いをしていたので地元の友達の集まりにも何度か顔を
出すこともありました。
私の主人はそういう場があまり好きではないようで行ったことはないのですが、そういう場に
なっても私と彼女夫婦が同じ結婚指輪をしているのを想像するとなんとも複雑な思いです。
mayjune111さんも仰る通り、彼女に遠まわしに言ってみようかなあと思っている自分もいます。
でもそういうことをいうこと自体、おこがましいことなのかなあとも、、、。

思われたっていいじゃない、ってコメント、身勝手かもしれませんが嬉しかったです。

スタッフへ連絡

私だったら

NYET
2010/03/26(金) 17:39

「お揃いになっちゃうけど大丈夫?」って聞いてみます。

友達がどういうつもりでその指輪にしようと思ったのかを知るために。

お揃いになるのを覚悟で、それでも他の指輪なんて考えられない!
っていうなら納得できるかな。

「なんとなく」とか「お揃いにしたかったんだよね」とか言われたら
「やめてよ」って言いっちゃいます、冗談っぽく。

スタッフへ連絡

carinko
2010/03/26(金) 21:01

そうですよね、本当に彼女の気持ちが読めません。
つい数ヶ月前に彼女と会った時に結婚指輪を見せた時に"変わったのしてるよね"って言ってたんです。
(彼女は割合はっきりした性格でおもったことをちゃんと言う人です)
その時に"周りで付けている人たちもいないからいいかなあと思ってこれに決めたの"と話したのに、、。
それで彼女も欲しいと思ったのならそう言ってくれた方がもっと私も楽だったかもしれません。

参考にさせていただきますね、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

悩ましいですね…

v&i
2010/04/02(金) 12:07

こんにちは。

確かに悩ましいですね…
ご友人があなたと同じ結婚指輪(しかもラインも一緒?)と
知ってて内輪で同じものを選ぶのであれば、ちょっと
大人げないかなぁ・・・とも思います。

メジャーなティファニーやカルティエ、ブルガリといった
大御所ならわかりますけど、違うんですよね?
(デザインの詳細聞いてるとカプアーノかな?と思ってしまいました 笑)

あなたのおわかりだとは思いますが、既製品ですから
基本的に買うのは当人の自由です。
特に自分が結婚式とかで浮かれてしまっている場合、
忙しさもあって周りへの細かい配慮は欠けがちになるのかも。

ちなみに、私はそういうことはしませんけどね。(笑)
近い友人だとこれからも会う機会も多いでしょうし、
やっぱりお互い気まずくなるし。
先に買った友人そ尊重して、自分だったら同じブランド
ですら遠慮しますね。

私も同じような経験がありますが(友人と同じブランド
で欲しいのがあった)、でもやっぱり踏みとどまりました。
それは相手に悪いからあきらめる、のではなく、
自分だけのものが欲しかったからです。
前向きな諦め?なので後悔は微塵もありません。
赤の他人と一緒、は気にならないけど、友人と一緒だと
気になりますよね、お互い。

でも気にしない人って気にしないんですよ。
自分(たち)は自分(たち)って感じですかね?
そういう人ってリングに限らずいろんな面で余り
細かく気にしない人なんじゃないかな?

でもあなたにとっては一大事。
思い入れがあって購入し、一生付けるものですしね。
それだけに悩まれている。

それはやっぱり傲慢と思われても、そのご友人に
話した方が後悔ないんじゃないかな?
どう反応が返ってくるかはそのご友人次第だけど…
はっきり物申す!って感じの人だったら逆にあっさり
「あら、そう?気付かなかった、ごめんね」で済むかも
しれません。
逆にもう心が決まっていたとしたら、そこもはっきり
「そうなんだけど、私もコレがいいのよ」と言われるかも
しれません。

でもそれからはあなたのお心次第じゃないでしょうか?
そこで「あぁ、やっぱり駄目かも」って思ったら今より
距離を置くしかないでしょうし、逆に「わかってくれたんだ、
やっぱり言って良かったわ」って思うかもしれないしね。

スタッフへ連絡

carinko
2010/04/07(水) 18:07

暫くPCを開いていなくてお礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

おっしゃる通りで、、私も同じことをおもってしまいました。
私も同じような立場であれば、先に買った人がどう思うかは別にしても
やはりよく会うような友達なら尚更尊重して遠慮をしてしまうとおもいます。

今週、たまたま彼女とお茶をする機会があったので、思い切って
「どこのにしたの?」と聞いてみました。
彼女は多分全然気にしていないのでしょうが、「まだ迷ってるんだよね~
他に気にいってるのもいくつかあるし~」といった回答でした。
そこで「私も●●だけど、、、一緒になってもいいの?」と聞いたところ
「え、あぁ、そうだっけ。でもグレードは違うだろうしね」と言われて
またショック受けました。

なんだか見下された気分ですし、本当に気にしないんだ、、、とおもって。
彼女ははっきりした性格ですし、私もそこが好きだった部分があったのですが
やっぱりちょっとこの先の友達関係が変わってしまうのかも、、、と正直
おもっています。

自分でもつまらない人間だと思います。
でもやはり元々こういう縁だったのかなあとも思っています。

スタッフへ連絡

私なら

パール280
2010/04/04(日) 17:45

「あたし皆(周りの友人限定)と同じものがイヤで一生懸命選んだ一品なんだから全く同じものはやめてね」
と、結構意地悪な口調ではっきり言っちゃうかもですね。(ほんと意地悪ですね・・(笑))
けど、嫌なものは嫌なんですから。。
言うなら早く言わないと、もたもたしてたら買われてしまいますよ。

以前、仲良く付き合ってた子でバッグ・靴・時計・アクセサリー・洋服等なんでも真似する子がいました。
初めは正直真似されて嬉しかったんです(笑)
『素敵だと思ってくれてたんだぁ~~』って思えたので。

でも、しょっちゅう私の持ち物をチェックしてはすぐに同じものを買い揃えるその子を見てたらだんだんムカムカしてきて。。
「同じ物ばっかり買うのやめてくれる?!不愉快で気持ち悪い!」
そう言って、それっきり会ってません。

売り物なんだから何を買っても自由なのは当然ですが、気持ちは割り切れませんよね。

スタッフへ連絡

carinko
2010/04/07(水) 18:14

暫くPCを開けていなかったので、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

今週彼女と会う機会があったので、やっと言ってみました。
ただ、、、本当に気にしていないどころか、、、
「グレード違うだろうしね」と言われてしまいました。
彼女が何を買うのかは知りませんが、とても屈辱的でした。
これを機会に友達関係を見直そうかと思うくらいショックでした。

パール280さんがおっしゃるように、今までもそういう友人はたまにいました。
いつも一緒にお買い物したりするので、同じバッグを断りなく買ったりも
何度もあります。
ただバッグや身の回りのものは流行もありますし、それこそ自分だけのもの
じゃないんだし、趣味が似てるんだろうなあとおもってました。

でも今回の件だけは私はどうしても割り切ることができませんでした。
彼女が全く気にしないのだったら、気になる私が不快にならない程度に
離れるしかないのかな、、、とさえおもいました。

彼女のことが友達として好きでした。
でも今回のことでやはり友達って難しいな、とおもっています。

スタッフへ連絡

すごいわかります!

もぐたん555
2010/04/22(木) 13:59

皆さんの書き込みを拝見していました!
パール280さんがご友人に対して、マネしないで!とはっきり言われたお気持ち、
私もすごいわかります!

結婚がらみではありませんが、会社の20以上も離れている女性上司(推定50歳)に
洋服、アクセサリー、着こなし方、など沢山マネされたことありますので、
マネがひどすぎて嫌な気持ちになるのは、よくわかります!!

特に今回のcarinkoさんの場合、皆さんが書かれているように、一生ものの
大事な指輪となれば、どういう気持ちになるか、と察します(>_<)

私も今年秋に結婚が決まっていて、これから指輪を買うので、今回の
書き込みを念入りに拝見してました<m(__)m>

自分も思ったのですが、既製品なので全国全世界に同じものを持っている人が
どれだけいるかっていうのは極論ですが、近しい人なら、話は別なんですよねー。

どうしても友達が付けているものが良いな!と思ったら、決める前に
「すごいステキだね」「どういうふうに決めたの?」「同じメーカーだけど
素材違いで決めても良いか」など、色々詳細を確認し、断りいれると思います。
もしくはそれを少しセミオーダーしアレンジして、世界で一つにするかもです。
けど、まったく同じというものにはしないかと…。

よっぽどcarinkoさんの付けているものがステキなんですね。
ある意味、有名ブランドじゃないってところも、羨ましかった
んじゃないでしょうか?
希少価値が高くみえてずるい!と思ったりして。

今後のことを考えて、そういった価値観的な違いが今回の件で
あらわになったと思いますので、少し時間をおいて考えられた方がいいと
思います。
あまり参考になってなくてすみません!

スタッフへ連絡

初めまして。

冒頭から「グレードが違う」の下りまで拝見致しました。
友人として距離を置くまでのお気持ちになったのなら、最後に私ならダメ元で
一つだけメールなり手紙なりで下記のように自分の気持ちを伝えるかもしれません。

私は貴方(友人)がこれから購入する指輪に物申す立場にないことは重々、
承知の上でのお願いですが、自分の器量の狭い性格も相成って、例えグレードが
違えども(ランクの上下は不明としても)後から貴方が似たような指輪を購入される事に対して、
どうしても気持ちの整理がつきませんでした。甚だ勝手なお願いではありますが、
もしまだ本決まりではなく、他にいくつか候補があるのでしたら、もし出来たらそちらを選んで
頂けないでしょうか?本当に勝手なお願いですみません。

という趣旨で、自分の至らない部分を認めつつも弱いトーンの依頼調の文面で、
あくまでも下手に出て、なんとか友人が違う指輪を選んでもらえるよう
お願いするかもしれません。結果、違う指輪にしてもらえたら、それはそれで友人に
「carinkoさんが言ったから、違うのにした。」と言われてしまうかもしれませんが、
そこは堪えて頂くとしても。

それでも同じブランドの指輪になってしまったら、carinkoさんのように友人との
距離を置いてもいいですし、私なら「どんなのにしたの?」と興味のあるそぶりで、
見せてもらいグレードの上下をチェックして、友人が自分より下のグレードなら
まぁいいとして、上ならちょっと悔しいので少しの間は我慢して、記念日や誕生日に
結婚指輪に重ねづけ出来るような指輪を同じ店で購入できるように仕事なり節約なり
して、複雑な気持ちを少しでも抑えられたらなぁ…、と思いました。

重ね付けなんて、張り合うようで大人気ないかもしれませんが、折角の御縁で
結ばれた人との大事な指輪ですので、見るたびに憂鬱な気分になるよりは、
この人とこの指輪でよかった、と共白髪になるまで感じられるような左手の薬指に
したいです。ブランドには疎いので、どんな指輪か全く想像できないのですが
もしかしてご友人の気持ちが変わるかもしれませんし、ひとつ事の成り行きを
見守ってみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

carinko
2010/04/12(月) 00:49

こんばんは、レスありがとうございました。
重ねづけのアドバイス、ありがとうございます。うれしかったです。
そうですね、違う形でグレードアップしていく方法もありますよね。
自分の考え方次第なんだな、と希望をもらえた気がします。

私もこんなことで友人関係が壊してしまうことも残念に思いますし、また自分の心が
狭すぎるのが原因なのかと悶々とした日々を送っていましたが、先日彼女に会った時に
何かが壊れたような気もしました。

すごく勝手な言い分ですが、これだけ思い悩んでいたのに彼女は全く気にしておらず、
それどころかグレードの話までされて、変な言い方ですが自分が悩み損をしているような
気にもなってしまいました、、、。

ただ、彼女だけでなく、周りの友人も含めて何年も続けてきた友人関係が
この件で壊れてしまう、もしくは私だけ抜けるような形になってしまうのかなあ?と思うと
本当に本当に残念でとても辛いです。

彼女は結婚式には私を招待してくれるとおもいますし、、、。
彼女の人生の中で一番彼女が輝けるであろう結婚式にまで水をさしたくないという
思いもありますし、矛盾していますが、本当は彼女の好きなものを買ってもらいたいともおもっています。

なので、今後どうなるかはわかりませんが、、でも私の中ではもう彼女に歩み寄れないかも
しれないとさえおもっているのも事実です。
本当に難しいですね、、、
なので、よく考えて行動に移したいとおもいます。

スタッフへ連絡

距離を少し置きましょう

キャンティC
2010/04/09(金) 16:20

carinkoさん、想いは伝わらなかったみたいだけど彼女に直接話せて良かったんじゃない?
メールなら受取り手に寄って良くも悪くも取られるし手紙は後に残るから。

少し距離を取った付き合いをしてみた方がいいと思います。
仲良し4人組ってあったけど、彼女とは本当に何でも話せたのかな?
仲が良くてもちょっと違うな?って思う人だったりしなかったですか?

今回のことは話したのだから、納得いかなくて嫌な気分を引きずるかも知れませんが、
もう話題にしない方がいいと思います。
もう一度言ったら、その彼女なら他の2人にも何気なく「こんなこと言われたよ」
と話しそうでしょ。

それよりも、3年、5年、10年でも節目にご主人とお揃いの物か記念に残る物を
増やすことを考えた方が前向きで楽しくないですか?
そして、そのこと(プラン)については、幾ら仲が良くても全部友だちに話してしまわないこと。
真似されたらオリジナルでなくなってしまうし、また傷ついちゃうでしょ。

彼女のことは「一緒で嫌」。というんじゃなくて、彼女にとってcarinkoさんの結婚指輪の話は
真似したいほど羨ましかったんだと思って下さい。
「真似っ子かぁ」くらいに。

笑顔でいた方がずっといいですよ。
そして新たなアニバーサリープランをご主人と一緒に考えて下さいね。

スタッフへ連絡

carinko
2010/04/12(月) 01:03

そうですね、私の真意が彼女に伝わったかどうかはわからないのですが、
彼女は気にしてないようなので、なんだかとても疲れてしまいました。

彼女とは他の友人も含めて4人で仲が良くて、でも、、あんまり2人で会う機会よりは
4人で集まったり、何かある時は皆(旦那様も含めて)で地元で集まったりするような仲です。
皆性格は違うけれども、私は楽しくお付き合いをしてきたつもりです。
これからもずっと歳をとっても皆色々あるとおもうけど、こうやって集まれればいいな、と
漠然とおもってました。

キャンティCさんのおっしゃる通りかもしれません。
彼女は何て言うんでしょうか、はきはきした性格で同い年なのですがやっぱり
思ったことをぱっと言うような感じの人です。
でもそれが周りの人はあんまり言いづらい事も言えて私にとっては聞いてて
おもしろかったし、大昔ですが、私が当時お付き合いをしていた彼に突然振られてしまった
時も、一緒にいた他の友人は落ち込んでいた私に気を使ってあまり言葉をかけず
「そっかー、話はきくよ」と見守っていてくれたのに対し、彼女は
「元気だしなよ!そんなやつ(付き合っていた彼)が悪い。別れてよかったよ。」
と言ってくれて、そんなさっぱりした性格が好きでした。
ただ、、、今回は私にとってはそういう彼女の良さが逆にでてしまったというか。

そうですね、せっかく色々探して検討して自分たちの納得のいく指輪を
買ったんだし、これからは増やしていく方向で考えるのもいいなっておもいました。
正直いって、、、彼女とは今後どうなるかわかりませんけど、自分のこれからの
こともプラスで考えていきたいとおもいます。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

私も真似されました・・・

エリうさ
2010/04/10(土) 02:45

私も某ブランドの結婚指輪を購入し、一年後に結婚した友人に
全く同じ結婚指輪を真似されました。

友人は近くに住んでいるため、偶然会う確立が高く
と~~っても嫌でした。

「素敵だったから同じのにしちゃった」といわれた時は
「いろいろ見て回って二人で検討した結果選んだものなのに!!
他にも素敵な指輪はたくさんあるじゃない!」
ととてもショックを受けました。

人気ブランドのやはり人気のシリーズだったので
しかたがないのですが割り切れなかったです。

結婚して数年経ちましたが、今は以前のような気持ちは
少し薄れています。
思い起こすとすごく嫌な気持ちになるけれど、時がたてば
気持ちは変化しますよ。

でも・・・ご友人が他のを選んでくれるといいですね。
結婚指輪は毎日身につける大切な物ですからね。

文面からご友人のような方にははっきり嫌だと伝えて良いと
思いますよ。

スタッフへ連絡

carinko
2010/04/12(月) 01:16

同じ経験をされた方がここにいらっしゃったと知り、
やはりこういうことってあるんだなあ、、とおもいました。

私も最初聞いた時はエリうささんと一緒の気持ちでした、、、。
割り切れないんですよね、、、
でもこれは自分の性格のせいなのかな?とまでおもってしまいました。
そして、やっぱり本当に気にしない人っているんだなあ、という驚きも。

そうなんですね、時がたてば、私ももっと大人の感覚になって割り切れるといいな。
そうおもいたいです。

彼女に言ってみようとおもっていながらも、先日会った時は気まずくなるのがいやで
はっきりは言えませんでした。
これでもし違うのを選んだら私としては安心なのかなあ。
色々考えすぎてわからなくなってしまいました。

御不快な思いをさせてしまったらすみません。
でも、自分と同じような思いをされた方もいるんだとおもったら
勇気づけられたような気持ちです。

スタッフへ連絡

皆様本当にありがとうございました。

carinko
2010/04/12(月) 01:31

皆様、沢山のレスを、そして暖かいアドバイスを、本当にありがとうございました。
一人で悩んでいるだけでなく、勇気を出して投稿してみた甲斐がありました。

彼女とは、、、今後どうなるのか正直いってわかりません。
ただ彼女の結婚式もありますし、お祝いしてあげたい気持ちもあります。

今回の件は、自分の器の小ささと、また相手も人ですから長年知っているつもりでも
自分が知っている意外の面もありえるということ、そしていろんな考え方があるんだ、
ととても勉強になりました。

お互いにとっていい結果になるように暫く冷静に考えたいとおもいます。
万一だめになったとしても、、、もうそれは仕方がないことと受け入れようとおもいます。

そしてまた悩んだ時は是非皆様のお力をお貸しして頂きたいとおもいます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング