オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

姉の結婚式に列席します。30歳未婚。成人式の振袖は大丈夫?

mianyang
2010/02/10(水) 04:04

姉の結婚式に列席します。都内出身です。
神式で、呼ばれるのは親族だけの予定だそうです。

相手の方が外国人ということもあり、
振袖を着たらどうか、と祖母と母が勧めるのですが、
我が家には成人式の時に着た振袖しかありません。

着物は、ピンクの無地、左肩にひとつ、右袖の下にふたつ、正面に3つほどの、
小さい花と鞠の金色の刺繍があります。
帯は、黒がメインで、銀の刺繍があります。
成人式に着たときは、かなり地味な印象がありました。
イメージ的にはこんな感じです。↓
http://kimonototo.exblog.jp/9274817/

帯締めと帯揚げの色を地味なものにすれば、
大丈夫かな、という気もするのですが、
袖も結構長いし、年齢が30歳なので、やっぱり心配です。叔父叔母や、従妹たちの目も気になります。
(一応、童顔で通ってはいますが・・・)

やっぱり、30歳で成人式に着たピンクの振袖はきついでしょうか。
皆様のご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

 全く問題ないと思います

 読む

しゃえこ
2010/02/10(水) 08:51

 振袖にもう一票

 読む

mayjune111
2010/02/10(水) 15:49

 振袖いいと思います♪

 読む

non460
2010/02/10(水) 16:57

 ぜひ着て下さい!

 読む

はちのすけ0209
2010/02/11(木) 13:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR