オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式までの過ごし方。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式までの過ごし方。

sakiino
2010/01/18(月) 18:58

こんにちは。
28歳、未婚の者です。

諸先輩方のご意見をお聞かせ頂きたく投稿いたしました。宜しくお願いします。

昨年末まで、母がガン治療をしており副作用も酷く、娘の私もかかりっきりで時間を注いでまいりました。年末に最終の抗がん剤治療も終わり、予定がズレ込んでいた私の結婚も、やっと今年12月に挙式できる運びとなりました。

お式は京都での挙式を予定しているのですが(日程やゲスト人数など選定の段階です)、彼は東京在住、私は九州在住で遠距離のため、デートは月1か2ほど、なかなか揃って京都まで足繁く通うわけにも行かず…パンフレットを見ながら試行錯誤しております。わたしが単身上京し、彼としばらく同棲してみようかとも思いましたが、入籍前に如何なものかな‥など考え足踏み状態です…。

そこで皆様にご意見を伺いたいのですが、ご結婚までの婚約期間に挙式準備以外で、どんな時間の過ごされ方をなさいましたか??

母の治療がハードだった為、昨年やむを得ず退職をしましたので、私には現在有り余るほど時間があります。

料理や裁縫、嫁ぐまでに覚えることは山のようにあるかと思いますが、「これはやっておいて良かった!」という講座など、ありましたら伺いたく思います。また逆に「これは必要なかった!」というご意見も参考にさせて頂きたいので、どうぞ宜しくお願い致します。

 嫁ぐ日までに

 読む

tokuko28
2010/01/18(月) 21:35

 おめでとうございます

 読む

しゃえこ
2010/01/19(火) 11:01

 tokuko28さん、しろぶさんへ。

 読む

sakiino
2010/01/19(火) 11:31

 実務的なこと

 読む

パークオズ
2010/01/19(火) 12:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR