オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2月の新婚旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2月の新婚旅行

aya0224
2009/09/24(木) 08:05

11月に結婚式をします。
新婚旅行はすぐには行かず2月くらいを予定してます。

行き先ものんびりしたいと言うのが私たちの希望だったのでビーチがある所がいい!という話になり、バリに行こうって所まで決まったのですが、2月はバリは雨期のようでそのことでちょっと足踏みしてます。

そこで、2月にバリに行った方、いらっしゃったらどんな感じだったか教えて下さい(>_<)
他にも2月に新婚旅行行った方でオススメの場所があれば教えて下さい!!

  熟考した方がいいかも。

sakiino
2009/09/24(木) 09:50

こんにちは。

まずは、ご結婚おめでとうございます。挙式や旅行の準備、大変ですね。おつかれさまです☆

数年前に2月にバリへ旅行しました。私は雨季のことをあまり深く考えずに行ったのですが後悔しっぱなしの旅行で後々まで悔やみました。

まず道路があまり整備されていないので、大量の雨が降ったあとには道路が茶色の雨水でドブドブ…日本だと台風の直後くらいしか出会えない光景ですが、バリでは日常茶飯事だそうです。

おまけに海は全く澄んでなくてスキューバに出かけたものの魚は全く見えず…

毎年2月にグアムへ旅行をしていて、その年だけ何故か父親がバリに行ってみようと提案し(きっとかなりの安価だったからかな)、こんな結果だったため未だに家族から非難されています。

翌年からグアムへすぐに戻しました。

私が行った年は、たしかバリでテロが起きた年?か何かで記憶が定かではないのですが、そのときのご時世かバリのDFSには全く商品がなく…しかもGUCCIで店員さんに全く英語が通じませんでした‥OMG...

ホテルは日航だったので快適でしたが、朝から不気味な鳥がキィキィ鳴いてベランダに来ていたり‥友人の部屋にはアリが大量にいました。テロの影響もあってか、指定された安全区域の地区からあまり出ないように指示されていた関係もあり、あまり楽しめなかった思い出も…。(これは今あまり関係ないですね)

行くとこ行くとこ物乞い(言い方が悪くてゴメンナサイ)もまだ多かったし、衛生的とは言えない場所も多いです。

しかしながら、ほんとに旅行って個人の価値観です。弟はバリのいい季節が好きみたいでよく波乗り行ってます。街も楽しいと…。私や母はトラウマになってしまって、きっと二度と行けません…。

私個人の率直な感想ですので、客観的な一意見としてお受け取りください。

ハネムーンが素敵な素晴らしいものになりますように、お祈りしております。

スタッフへ連絡

  結婚おめでとうございます♪

kikizou
2009/09/24(木) 17:07

5年前の2月にバリに新婚旅行で行きました。雨季といっても、日本の梅雨とは全く違いました。
毎日1時間ほどざーっと大量の雨が降り、そのあとは何事もなかったかのような晴天になります。
ただ、観光する際は雨具必須ですね。
あと海でのレジャーをしたいなら、ちょっと2月は不向きかもしれません。
かなり水がにごっていた気がします。
私はほぼホテルのプールだけで過ごしてたので、特に問題はありませんでした。
ホテルがとてもよいところだったので、10周年の時にでもまた2人でバリに行きたいね!と話してるくらいです。
aya0224さんも思い出に残る新婚旅行ができるといいですね♪

スタッフへ連絡

  モーリシャスがベストシーズンですよ

スズラン0610
2009/09/24(木) 18:36

ご結婚おめでとうございます。いまから新婚旅行、楽しみですね。

さて、私も今年2月に新婚旅行に行ったのですが、
バリは気候と治安を勘案してやめました。
リゾート気分を味わいつつ、ヨーロッパな気分も味わいたいという欲張りな気持ちで
いろいろ検討した結果、モーリシャスに行き着きました。

南半球なので、夏真っ盛り!
海もきれいで日光浴からマリンスポーツまでなんでも楽しめます。
ただし真夏なので、サイクロンがくることがあり、
これにあたってしまうと残念ながら外出はできないそうですが・・・。
(私は幸いあたりませんでしたが)

もともとイギリスとフランスの植民地を経て独立した国なので、
ホテルでのお食事は抜群においしいです。
地元はインド料理をアレンジしたものが多く、これまた美味。

あと残念なのは、お買い物には適しません。
DFSは空港のみ。お化粧品がある程度で、
あとはたいしたことはありません。お土産はそこそこありますが。
ただ、香港乗り継ぎなので、香港の空港でガッツリお買い物できますよ。

またモーリシャスには洋服を作る工場があるため、
ラルフやマックスマーラ、ボスは
アウトレットがありますが、大して安くなかったです。
また、ダイヤモンドの加工産業もあるため
安く買えます。気に入ればラッキーかも。

こんな感じですが、ぜひご検討くださいませ。
楽しい新婚旅行になりますように!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

aya0224
2009/09/26(土) 09:24

レスいただいた皆様ありがとうございました!

確かに旅行の善し悪しは個人の感覚によりますよね。

今まではバリしか考えていませんでしたがもう少し南の島の中でも範囲を広げて考えていきたいと思います!

ありがとうございました!(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR