オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約済みですが・・・どうしたら・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約済みですが・・・どうしたら・・・

カイチナ
2009/08/31(月) 20:57

始めまして。
性的な悩みで誰にも相談できず、苦しい状態なのでアドバイスお願いします。

私30歳、相手40歳。今年2月にお見合いをし、今年5月に婚約をしました。(挙式来年2月)
たまに口喧嘩はしますが、相手は私を大切にしてくれ、ご両親も私を嫁に迎えることがとても嬉しいようです。

私の性格は、サバサバしており、甘え下手で性欲も強くありません。
その事も彼は知っておりますが、あまりにも私が素っ気無かったり、拒否っぽい態度をしてしまうので寂しいとも言われ少しモメてしまいました。
ちょっとムキになって、先月初めて体の関係を持ちました。
その時は彼のものは立たず、私が不慣れだからだろう、と思って問題にしてませんでたが、先週彼から
「実は、1年前からEDだ。半年前に病院に行った時、もし今後もそういう状況になって立たなかったら別の疾患も考えられると言われた。ただカイチカ(私)も少しずつでもいいから積極的になって頑張って欲しい。結婚したら毎日したい」と伝えられました。

私の彼への気持ちは「好きだ」という感情よりも、ありのままの自分でいられて楽で、こういう人となら生活しやすいのかな、と思い結婚の決意をしました。
ただ、今後彼の性的な欲求に応えられる自信が無く、ある意味苦痛になりそうです。
また、婚約後に言うなんて正直ショックでした。(別の疾患かもしれない、など)
私も冷酷な人間だと思います。

こんな事で婚約破棄にすべきか…。
何でも話せるパートナーが今後現れるか、両家の両親を苦しめたくない、会社に報告済み、本当に結婚したいのか、子供はできるのか、など不安一杯になり分からなくなってきてしまいました。

文章が分かりにくく申し訳ありませんが、様々なアドバイス宜しくお願いいたします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  婚約破棄サバ子供悩み病院結婚関係

スタッフへ連絡

 後だしは、酷い・・・

 読む

みちょん
2009/09/01(火) 08:41

 こんなことではなくて、重要なことです

 読む

パークオズ
2009/09/01(火) 15:04

 ダメダメ

 読む

キャンティC
2009/09/01(火) 15:56

 皆さんと同様に

 読む

wasako
2009/09/01(火) 15:59

 締め切りレス読みました

 読む

パークオズ
2009/09/01(火) 22:26

 全然ずるくないです!

 読む

みちょん
2009/09/02(水) 09:27

 直接ではなく

 読む

めろんぜり→
2009/09/02(水) 13:41

 乗り越えて下さい

 読む

キャンティC
2009/09/03(木) 16:28

 大事なことは・・・

 読む

yako5150
2009/09/04(金) 19:13

 何度でもレスをつけます

 読む

パークオズ
2009/09/04(金) 23:03

 本当の問題

 読む

空海834
2009/09/05(土) 10:21

 甘えてください

 読む

Babypua
2009/09/23(水) 14:32

 EDだけではなく

 読む

あきこA
2010/01/27(水) 19:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR