オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングを決める基準… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングを決める基準…

あず799
2009/07/15(水) 00:56

はじめまして。今エンゲージリングを頂くのにすっごく悩んでいます。


私はやっぱりソリテールの一粒がエンゲージリングらしくていいなぁと思っています。
でもいざ探し始めると、見る目がないのでほとんどどれも同じに見えてきます。


今ブランド物にするか、ダイヤの質をとるか、ダイヤのグレードを下げて少しでも大きいカラットのものにしようか迷っています。

①昔からの憧れでやっぱりティファニーのエンゲージリングがほしいけど予算的には0.3カラットでグレードがちょっと下がります。

②ギンザタナカでは同じく0.3カラットですが、ティファニーよりカラー、クラリティ共にランクが上でお値段がお安い素敵な指輪がありました。

③ジュエリーガラでは予算を伝えたらグレードはティファニーと近くて0.4~0.5カラットの指輪が用意できるとのことでした。


ネームバリュー、ダイヤの質、デザイン料など諸々で価格がかわるのは分かります。
果たして何を一番の基準にしたらよいものか…。
ミーハーな彼は
『友達との会話でダイヤの質まで話題には上らず、たいてい「どこの指輪?」「何カラット?」ぐらいしか聞かないでしょ?ならブランド物にしたら?』と言っています。(確かにそうだけど…)


みなさんはどういう基準で選びましたか?
(長くなってすいません!!)

 4Cってご存知ですか?

 読む

SARAHA0408
2009/07/16(木) 10:04

 はい。おもいっきりブランド品選びました。

 読む

mayjune111
2009/07/17(金) 13:55

 いろいろ見たけど

 読む

パークオズ
2009/07/17(金) 15:02

 迷いますよね。

 読む

Mickey-bb
2009/07/21(火) 15:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR