オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式当日のドレスについて~クレーム~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式当日のドレスについて~クレーム~

moriniko
2008/10/14(火) 21:13

昨日挙式、披露宴を終えました。
プランナーさん、司会者の方々にはとてもよくしていただきあることを除いて
とても満足しています。

あることというのが…カクテルドレスのサイズがありえないくらい小さかった
ということです。(ウエディングドレスはぴったりでした。)
式場提携のドレスショップでドレス決定後、寸法はかってもらい、式の3日前
に最終チェックをしてもらいました。
最終チェックの時は後ろのチャックが上がらない状況で…。
2箇所つめてもらっていたんですが、その場で1箇所縫っているところをほどい
てジャスト!

『当日はこのサイズでバランスよくサイズ直ししておきます。』と言われ当日
を迎えました。

式当日…チャックはなんとかあがったよ…でも肋骨折れるかっていうくらいい
キツキツにしめられており…。

ドレス着たまま歩くなんて無理っ!座るなんて滅相もない!!って状態でまたま
た縫っているところをほどいてもらいなんとか披露宴続行しました。(左右つ
めていたのを右だけ取ってもらいました)
実は…先月末まで体調不良で入院しており、体力の関係もあり披露宴の時間も
短くしていたため(当初の予定より30分~1時間短くしました。)実際、体へ
の負担はそこまで大きくありませんでした。

披露宴後、ショップの方から謝罪にこられましたが…そこでドレスショップの
上司(?)からの一言、『終わってしまったことなのでもう何も出来ません
が、申し訳ありませんでした。』

サイズ直しして再度試着しに行かなかった私が悪かったのかもしれませんが…
お気に入りのドレスを着て(レンタル料も始め予定していた予算より高くつい
てました。)それが一番残念な結果というのが私の中で嫌な思い出になってし
まいました。

友人からも返金申し出てもいいんじゃないか?と言われてます。(周りの友人
でドレスのサイズがあわなかったなんて聞いたことないし、ドレスを着るだけ
でも普通なら体に負担になるのに…ありえない!!と激怒されてます。)謝罪に
来られましたが冷静になって考えてみると、高額なお金を出して借りているの
にあれだったのか??と思うと余計に悲しくなってきます。

一度謝罪の挨拶には来られましたが、いまさら返金など求めたらやはりおかし
いでしょうか??

  クレームはその場で確認が基本

パークオズ
2008/10/16(木) 15:52

レンタル料の清算はすでに終わっているのでしょうか?

私の結婚式の際、仲人の方が留袖をホテルと提携している百貨店の衣装室から
レンタルしました。
(費用負担は私たち持ちです)
その方はとても背が高かったので、百貨店に出向き、試着をしたのですが、
当日実際に着付けをする時に、ホテルの着付け室からサイズが合わないとクレ
ームがつき、本来レンタルするはずだった留袖とは別のものになってしまった
そうです。(レンタルをした衣装室と着付けをした美容室の別業者です。)
当日にはもちろんお詫び(百貨店から)はありましたし、後日請求書にはその
レンタル料は、含まれていませんでした。

なので、先方がお詫びに来たときに確認してもよかったかもしれませんね。
(返金の有無)

すでに清算が済んでいるのであれば、ちょっと腹を据えて相手と交渉するべき
だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR