オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式当日のドレスについて~クレーム~ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式当日のドレスについて~クレーム~

moriniko
2008/10/14(火) 21:13

昨日挙式、披露宴を終えました。
プランナーさん、司会者の方々にはとてもよくしていただきあることを除いて
とても満足しています。

あることというのが…カクテルドレスのサイズがありえないくらい小さかった
ということです。(ウエディングドレスはぴったりでした。)
式場提携のドレスショップでドレス決定後、寸法はかってもらい、式の3日前
に最終チェックをしてもらいました。
最終チェックの時は後ろのチャックが上がらない状況で…。
2箇所つめてもらっていたんですが、その場で1箇所縫っているところをほどい
てジャスト!

『当日はこのサイズでバランスよくサイズ直ししておきます。』と言われ当日
を迎えました。

式当日…チャックはなんとかあがったよ…でも肋骨折れるかっていうくらいい
キツキツにしめられており…。

ドレス着たまま歩くなんて無理っ!座るなんて滅相もない!!って状態でまたま
た縫っているところをほどいてもらいなんとか披露宴続行しました。(左右つ
めていたのを右だけ取ってもらいました)
実は…先月末まで体調不良で入院しており、体力の関係もあり披露宴の時間も
短くしていたため(当初の予定より30分~1時間短くしました。)実際、体へ
の負担はそこまで大きくありませんでした。

披露宴後、ショップの方から謝罪にこられましたが…そこでドレスショップの
上司(?)からの一言、『終わってしまったことなのでもう何も出来ません
が、申し訳ありませんでした。』

サイズ直しして再度試着しに行かなかった私が悪かったのかもしれませんが…
お気に入りのドレスを着て(レンタル料も始め予定していた予算より高くつい
てました。)それが一番残念な結果というのが私の中で嫌な思い出になってし
まいました。

友人からも返金申し出てもいいんじゃないか?と言われてます。(周りの友人
でドレスのサイズがあわなかったなんて聞いたことないし、ドレスを着るだけ
でも普通なら体に負担になるのに…ありえない!!と激怒されてます。)謝罪に
来られましたが冷静になって考えてみると、高額なお金を出して借りているの
にあれだったのか??と思うと余計に悲しくなってきます。

一度謝罪の挨拶には来られましたが、いまさら返金など求めたらやはりおかし
いでしょうか??

クレームはその場で確認が基本

読む

パークオズ
2008/10/16(木) 15:52

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング