オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お金のこと。。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お金のこと。。(長文です)

suzuri0112
2008/07/23(水) 16:32

以前、「両親の宿泊代などなど・・・」というタイトルで
投稿した者です。
その時レス頂いた方々、ありがとうございました。

無事に式も終わりました。あれから予算をだいぶ上回りましたが
自分の思ったように挙式出来たので、ひとまず良かったです。

そして1ヶ月が過ぎ、先日、当日の追加分の精算の請求が来ました。
これで結婚式場の支払が全て終わります。
彼が、「当日の親の宿泊代もらわなきゃ」と言い、さっそく電話した
ところ、何やらもめている様子・・・

これは以前投稿したとおり、彼両親の宿泊代についていろいろもめて、
あれから彼に自分の気持ちをぶつけて、彼も納得し、親に話してれて
自分たちの宿泊代は払うよということで話はついていました。
ただその分も含め全てを宴会付けにしていましたので、一度私達が払い
後でもらうことになっていました。

そしてその電話で、何故か出し惜しんでいるのです。私的にはもう
???っていう感じです。でも一応電話で(渋々)払うと言い、
数日後実家に行くと、お金を出して来て「これ今度田舎に行くときに
使わせてもらっていい?」と言われました。

電話で渋られたとき、私は彼に「もう貰わなくてもいいよ」って
言ってしまいました。嫌々出されても気分悪いと思ったからです。
実際行ったときに彼が「嫌ならださなくてもいい」と
親に言いました。そしたら、「嫌だけど・・じゃあ、今度田舎に
行くときの旅館代にしていい?」と聞かれたのです。

田舎に行くというのは彼の両親の田舎の方々に、私がご挨拶する目的で
秋頃行こうということになっていました。その費用は旅館代は両親が
もつから、交通費(ガソリン・高速代)は私達がもってくれと言われて
います。その旅館代に当てていいかと聞かれ、私が良いも悪いも言わない
うちにしまわれてしまいました・・・

私は、少し悲しくなりました。私の心が狭いのでしょうか?
確かに私達のために発生した費用かもしれません。自分たちが出すのが
当然なのかもしれません。でも、たとえば「これしか出せないけど」と
気持ちを包んでくれるとか、私達のためにっていう気持ちがやっぱり
欲しかったです。

お金のことで嫌な思いをするのはつらいです。
これからもこうゆうこと、たくさんあるのかなと思うと、どうしていいか
わかりません。

テーマ:その他 
タグ:  お金宴会宿宿泊旅館田舎結婚結婚式電話

スタッフへ連絡

 私は

 読む

ウメ163
2008/07/25(金) 00:00

 考え方次第じゃないですか?

 読む

paku491
2008/07/25(金) 21:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR