オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 祝電て自分からお願いするもの? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

祝電て自分からお願いするもの?

たんきい
2008/04/25(金) 09:34

夫(教員)が、結婚する元教え子から「明後日の披露宴に祝電を送ってくださ
い」と頼まれたというのです。メールで。
結婚式にも披露宴にも二次会にも夫は招待されていません。
(結婚するということは2月くらいに聞いていたようですが、日時や会場など
は聞いていなかったそう)

祝電って、招待されたけど都合で出席できない人がその代わりにと贈るものだ
とばかり思っていたのでこのお願いにビックリ。
それも「明後日」ですよ!?

夫も首をかしげながら、なんとなく腑に落ちないというか、ヘンなの~と思い
ながら、でも頼まれた以上は送りますが、
これって普通にアリなの!?と、皆さんの常識を教えていただきたくスレ立て
させていただきました。

テーマ:その他 
タグ:  二次会披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

 いやいや・・・

 読む

めぐま
2008/04/25(金) 11:28

 経験あります(苦笑)

 読む

SERENDIP
2008/04/25(金) 22:31

 【報告】教え子からその後・・・

 読む

たんきい
2009/02/21(土) 16:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR