オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の姉夫婦へのお土産と、甥へのお年玉 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の姉夫婦へのお土産と、甥へのお年玉

ぽっど703
2008/01/01(火) 03:15

何度かこちらにはお世話になっています。
その度に良いアドバイスをいただいて助かっています。

今回は、彼のご両親に挨拶に伺う際の手土産について相談させてください。
彼とは、付き合ってまだ1年ちょっとで
私は、彼のご両親に会うのは初めてです。
(10月頃に、彼から電話で「結婚したい人がいる」と伝えてあるだけです)

彼の実家はそう遠くない(車で1時間くらい)のですが、
忙しく、彼自身帰省するのは毎年お正月くらいだそうです(日帰り)。
今年は、1/5に彼が実家に帰るというので
一緒に連れて行ってもらうことになりました。

そんなわけで、毎年の彼の帰省にくっついて行く
というような形なので
行った先には、彼のお姉さん夫婦+甥(4歳か5歳くらい?一人です)
もいらっしゃるようです。

ご両親への手土産の内容は、彼に聞いても
「何もいらない」か「なんでもいい」の一点張りで
無難に、日持ちのする甘いものでもお持ちしようかと思っています。
それについて彼は、「あれば食べるんじゃない?」と言っていたので、
迷惑ということはないかなと思います。

それで、悩んでいるのが
お姉さん夫婦(家族)へのお土産をどうするか?
ということです。
ご両親に用意した同じものをもうひとつ用意するのか、
少し小さくする(笑)のか、
はたまた、全く別のお店のものを用意するのがいいのか…?
そして、母には『甥っ子にはお年玉を用意して行ったほうがいい』
と言われましたが、どうなんでしょうか。
子供は、お正月といえばお年玉って思ってるんだからと…。
私は本当の初対面なのに、現金のお年玉なんて用意したら
でしゃばりすぎじゃないかと思うんですが。

そして、彼の実家は自営業で
5日は土曜日なので、半日は仕事だそうです。
なので、あいさつに伺うと言っても、お宅にはお邪魔せずに、
そとでごはんを食べるだけかもしれないそうです。
そうすると、手土産はいつ渡すのか?
食事したお会計は? など、新しい心配も…。

似たような経験をお持ちの方がいたら
ぜひアドバイスお願いします!

 似たような経験では

 読む

ozmaro
2008/01/02(水) 21:22

 私は・・・

 読む

kame0727
2008/01/03(木) 02:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR