オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義母を理解できない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義母を理解できない

parurun
2007/11/23(金) 18:30

来年春に挙式・披露宴の予定で準備を進めています。
先日、来週ドレスショップに試着に行く、という話を彼の実家でしたところ、
彼の両親が、父親が借りるタキシードをそのお店に見に行きたい、
と言いました。
ではドレスショップに問い合わせてみます、とその日は返事をしました。
翌日担当者に問い合わせると、その日は3時間の予定で
私のドレス(白・カラー)と彼の衣裳も見せてもらうことになっており、
その担当者は次の予定も決まっているので時間的にちょっと難しいかも・・・
とのことで、確かにその通りだと思い、では別の日に、となりました。
彼にそれを実家に伝えてもらい、話は済んだと思っていたのですが・・・
今日彼が別件の用事で実家に電話したときに、
「つまり、ドレス屋には来るなってことなんでしょ?」
と母親に言われたというのです。彼は電話口で
「来るなということじゃなくて、時間的に難しいだけだよ」
と答えていましたが、どうしたら来るなという解釈になるのでしょうか・・・
私には理解ができません。
以前にも、私が海外旅行のお土産を渡したところ、
孫(彼の妹の子ども)に
「これは汚いものだから触っちゃだめよ~」
と言ったり、
「結婚してお嫁さんの実家と同じ駅に住むなんて絶対だめ」
と釘をさされたり・・・
義母の一言一言に傷つくことがあります。
いずれ同居、とも言われていますが、私はそれは絶対にできないと
今から思っています。
義母との付き合い方に悩んだ経験のある方、
アドバイスをいただけるとうれしいです。

 ヤキモチでは?

 読む

ozmaro
2007/11/23(金) 23:59

 あらあら

 読む

まとりん
2007/11/24(土) 12:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR