オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

なかなか一筋縄ではいきません。(アドバイスいただいたみなさまへご報告)

fumina1978
2007/10/15(月) 16:25

先日率直なご意見お願いしますという板をたてさせていただき、
たくさんのご意見と励まし、アドバイスをいただいたfumina1978です。

その後、途中経過ご報告いたします。

お義母さまと彼と私で披露宴について話をしてきました。
(最初は話しやすいお母さまから・・・ということで)
よくよく話を聞けば、彼はもしお義父様がなんとも言わないのなら、
自分の関係をお義父様にも知ってもらいたい、自分も社会的に立場があるのだ
ということを理解してもらううえでも、2部ではなく一まとめにしたいという
気持ちがあることが分かりました。
私はこれが一番大事なことじゃないかと思うんです。
彼の一番の主張。
ということで、まずは2部ではなく一まとめにできないかと相談をしてみました。

やはり、大勢の披露宴は、気恥ずかしくて出たくないというのです。
子供か!と思いますが、それが一番の理由だと言ってました。
金銭的にも2部に分かれるより一まとめにしたいんだと言うと、
2部目はそんなお金をかけずできないのか。
2部だけで30万くらいでできるだろ・・・という話
(これは夜に状況を聞いた義理の父からのメール)

私の頭の中ははてなだらけです。
2部目にしたって40人はくるし、一人1万円のお料理に4000円くらいのフリード
リンクで引き菓子1000円だって普通60万はかかります。
耳を疑う。
普通にレストランに食事にいくにしてもフルコースで10000円はかかります。
これも高いと言い出しそうだというのですが、もうこれは聞く耳を持つ気は
私にはありません。

彼の一番の主張であるお義父様に交友関係を見てもらいたいという主張を
するべきではないのか?と彼に伝えましたが、今までいろいろあったらしく
言っても無駄の一点張り。

実の親に、お前のことなど知りたくないとたとえ勢いでも言われるのが
怖いのかなと思いますが、ただこのままでは私の両親もそんな子供じみた理由
で披露宴にでたくないなんておかしいと納得しないし。
二人で諦めが本当につくまでお父さんにアプローチするべきだと私は思うので
すが、やっぱり、実の親子の問題だし、どうしたらいいやら困ってしまいました。

私も一緒に彼とお義父様に説明に行こうと今促しているところです。
彼も一生懸命説明しているみたいですが、なかなか伝わりにくいですね。

価値観の違いというものの難しさを痛感しました。

だめもとでのアプローチでもあるので、彼がとことんお義父さんと戦ったらい
いと私は思ってます。それで何も生まれないということはないと思うんです。
どちらかと言えばすっきり2部にできると思うから、私は雷を落とされても
お父さんに説明に行きたいと思っていますが、彼次第でしょうか。

あんまり向こうのお父さんに言われっぱなしだと私の父も黙ってないし、
これ以上ことが大きくならないといいなと思っている現在です。

またご報告します。
今まで事態にアドバイスをくださった方々へ
ご報告でした。

応援してますよ~(長文です)

読む

moon310
2007/10/16(火) 12:11

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング